丸の内OLの生活

楽しいエンタメライフ☆

過ぎてしまえば忘れてしまう記憶を、ここに残しちゃおう!

お勧めの映画や本、グルメ情報があればぜひ教えてくださいね。


テーマ:

知人友人、行き来させていただいているブロガーさん皆、

口を揃えておいしいよ

というお勧めをいただき

是非行ってみたいと思っていたお店。

早速夫を誘って行ってみました。


さすが36階はちょっと雰囲気が重厚というか

人通りがあまりないです。

monnnalisa1

テーブル席だけでなく、個室があるので

ちょっとした集まりにも使えそうですね。

さすがの夜景です。

働いている人々を眺めながらの優雅な食事ってSですか?



monnnalisa2

実はこの日、食べる前に軽く飲んでしまっていたので

アルコールは控えめにしました。

このクラスのお店にしては意外なことに

ぐるなびにドリンククーポンがあって嬉しい驚き。

こちらは季節のフルーツカクテルでイチゴでした。

http://r.gnavi.co.jp/g763345/


monnnalisa3

甘くておいしいいちご

ちょい飲みの後なので、軽めのAコースで。

えーと、まだ酔っ払ってないのに写真の設定を間違えて

前半オレンジ色が強くておいしそうに見えない。

ほんと、お店の方に申し訳ないデス。

(申し訳ないと思わない店もたまにあるけど・・・毒)


こちらはごぼうと豚のリエット。

ごぼうがパリッとしておいしいのだ。

豚はまったく臭みなし。

monnnalisa4

なすとサーモンのタルタル。

美味すぎる・・・。

思わず飲まないと思っていたのにグラスワイン発注。

ソーヴィニヨンブランがさっぱりおいしかったです。
monnnalisa5

パンが二種類出てきました。

どちらもおいしかったのですが個人的には

胚芽パンよりもフルーツパン(細長いほう)がタイプでした。


monnnalisa6


このパンにつけるソースが二種類。

リエットと香味野菜のソースか、

ブラックオリーブとツナとアンチョビのソース。

フルーツパンに香味野菜のソースがバッチリグッド!


monnnalisa7


お次はホワイトアスパラガスと手長海老のサラダ仕立て ミモザ風

海老ちゃんがプリプリ、ホワイトアスパラとの盛り付けが

とってもキレイだったのに・・・ボケボケあせる


monnnalisa8

このあたりから写真がおかしいことに気づき(やっと!)

設定を変えました。


トリュフと帆立貝のラビオリ 春野菜のグリーンソース

は緑がとっても鮮やかで、お皿とのマッチングがステキ。

とっても華やいだ春らしい気分になります。
monnnalisa9

泡の緑もおいしいし、ホタテの歯ごたえが絶妙。

堅すぎず、柔らかすぎず、厚みも計算しつくしてある?

お皿周りにはそら豆とグリーンピースが散りばめてあります。


こういうのを食べると、前菜とかアミューズとか

ソースや食感が楽しいものを家で作れるようになりたい

と切実に思います。

作るのは嫌いじゃないので、いい本ないかな。


ここでメインのお魚かお肉を選ぶのですが

今回はお肉で。

でも、サワラのグリエ 十六穀米のリゾットとホタルイカ添え

っておいしそうだった・・・こっちでも良かったな。


お肉は三種のお肉のパテ パイ包み焼き マデラ酒ソースです。

濃厚なソースで、豚、牛、フォアグラの三種のお肉が

食感残してあるパテとして楽しめます。


monnnalisa10

この奥に見えている白いもの、チコリのオレンジソースです。

妙に酸味のあるネギっぽいものだなぁと思ったのですが

最後までわからなくて、お店の方に教えていただきました。


本日のデザート。

夫と私にはそれぞれ違うものが出されてます。

どれだけ種類あるんだろ?


monnnalisa11

手前左から半時計まわりに、クレームブリュレ

洋ナシタルト、タピオカミルク、チョコムースケーキ。

お花が可愛く散らしてあります。


monnnalisa12

こちらにもクレームブリュレがありますが

実はこれ、一番おいしかったラブラブ

こんなにキレイに■くカッティングするのって

難しいと思うんだけどな。


まだあります。

アイス二種。ハイビスカスとバジル。

すごい変わってる~初めての味。
monnnalisa13

こちらはバニラとピンクグレープフルーツ。


monnnalisa14

このとき、コーヒーと紅茶を選ぶのですが

選んだ紅茶、とってもベルガモットが香って

大量のデザートがスイスイ進んでしまいました。

おいしいお茶です。


さらに小菓子。


monnnalisa15

オレンジピールのチョコ浸けと

ミニタルト(アプリコットかな)。

ここでさらにハーブティーを出していただきました。

結構食べてると思うのですがお茶の威力ってすごい。

ハーブティでスッキリです!

レモンバームとミントだと思われます。


monnnalisa16

お料理に合わせたお皿が、クラシカルなものや

デザイン性のあるもの取り混ぜてあってとってもステキです。

ウエッジウッドが中心な感じがしました。


これだけのお料理と、とっても目配りのきいた

快い接客で、このコース、なんと6800円なんです。

絶対安いと思う合格

サービス料10%入っても満足な接客でした。


ここは必ずまた行っちゃいそう。

教えてくださって皆様、ありがとうございました音譜

お誕生日にはケーキとポラ写真を撮ってくれる

サービスもありますよ。



AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

pyuriさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。