ぴゅあたま☆ちゃんねる

☆身体・心・魂 共にキラキラ輝く日々へ☆

キラキラ魂サポーターで ヒーラーの 響 あきです
日々のミラクルなできごとや
現在進行形・スピリチュアルな変化、感じたこと
その他書き綴っていきます


テーマ:




一冊の本が人生を変えたキラキラキラキラキラキラ   


あの本に出会ったから今の自分がいるきらきら!!きらきら!!きらきら!!


という体験、ありますか?


そこまで大げさでなかったとしても、


山ほどもある書物の中から


その時の自分に必要な内容の本を引き寄せたりすることは


わりとあるんではないでしょうか。 

本本本本本本本本本本本本本本本本本本本


私も、そんな出会いを重ねてきた一人です。


本に教えられ、励まされ、内面に光をあててもらって、

豊かさが生まれ、人とのご縁にもつながり、


そうして今の自分が形成されてきている。


それはそれは大切な宝物。     キラキラ宝石紫キラキラ




でもね、


最近、


続いて耳にしたことがあって。。。  猫耳はてな





《雑談の中でAさんがしてくれたお話し》


室内犬を飼っていて、    

とてもいい子なんだけれど、他所の方が来ると

警戒してすごく吠える。(家族を守ろうと頑張るわんわん)


だから、何かの点検で業者の人が来ている間、

自分の部屋に入っていてもらったそうです。


気付いたら、いつの間にか

本棚の本で遊んで、ぐちゃぐちゃになっていたそうです。

よりによって、とてもお気に入りの本!、、、  泣く


普段そんなことを決してしない子が、なぜ、、、?

と、嘆きつつも首をかしげてしまった。








《後日、やはり雑談中、Bさんがしてくれた話》


2階の水回りの調子が悪くなって、あふれた水が

階下の書棚に染みて

大切に並べてあった本がびしょ濡れになってしまった。。。 汗汗汗






共通して、書物を愛するお二方のお話しです。



痛手は大きかったと思います。   





でも。

立て続けにこんな話を聞いた、、、ということは、

何を意味するのだろう?  と疑問を感じた瞬間に



「もう受け取り吸収するのみの時期は過ぎ去った」


「取り入れた智慧、気づき、豊かさをアウトプットしていく段階に入っている」



しびれを切らした感のメッセージあせる



現象をみれば「突発的な被害」ですが、



スピリットガイドからすると、気づきのための(やむをえない?)手段。




感じたことをAさんとBさんにお伝えし、


その後の私は、無性に掃除をしたくなり
(ここら辺、結構自分って素直かも くるん)


大掃除の中で、かなりの数の本を処分することになりました。






もちろん大切な本は残っていますし、

もっと手放すくらいの心意気を求められている気が

しないでもないですが   ハハ




言葉や知識が詰まった本は、

エネルギーとしても重たいのでしょう。

滞りを解放し、スペースができたことで、

かなり身軽なココロと感覚を味わっています。

     天使キラキラ天使キラキラ天使



その身軽さが、

ハートで動く、軽快さにつながっていく感触でいます。

    音譜 音譜 音譜 音譜 音譜

そして、新しいことを吸収することもできる。




呼吸するように、インプットとアウトプットが自然に

バランスしていくといいな。   双葉双葉








恐らく、今、

いわゆる左脳派さん達は、これに似た体験されている方、

いるんじゃないかな~と推測してます  ミーアちゃん1




ガイドが取った手段を、無慈悲ととるか、

そっか、じゃ、そろそろ蓄えたものを

自分らしくアウトプットしていくか!となるか、


また違った捉え方をするか、



もちろん解釈は自由な感性で(^^)v  はーと5




私の宝物の中の一冊。

野口晴哉著「治療の書」

最初は手に入らなくて、あまりの感動に
図書館の特別書棚から借りて手書きで書き写した、
という思い出があります。
 

 

 

 

 

8月21日、新月に願いをかけるイメージングの会

詳細はコチラ

お問い合わせはお気軽にどうぞ   男の子

 

 

 

 

最後までお読みくださって、ありがとうございます  ラブラブ

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「スピな暮らし」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。