市川市の料理教室pytt i panna

千葉県市川市にある料理教室 pytt i pannaです。西洋料理を中心に、
エスニックや和食も取り入れた家庭料理を紹介しています。


テーマ:

11月中旬より1ヶ月間行います、「クリスマスレッスン」のメニューです。

おいしくたのしくにぎやかなメニューにしました♪



●フィンガーフード

手でつまんで食べられるカナッペなど、小さな前菜をいくつか作ります。


★★エッグべネディクト

簡単なソースとうずらの卵で、ひと口サイズのエッグベネディクトを。


★★サーモンベーグル風

スモークサーモンとクリームチーズのベーグルサンド風のカナッペです。


★★なすのシシリアン

市販のトマトソースで手軽に作ります。


★★コーンポタージュ

ひと手間をかけた、なめらかな定番コーンポタージュ。温かくても冷たくてもおいしいです。


★★ホタテのピンチョス

ホタテをこんがり焼いて、ピックに刺します。



●チキンのヴィネガー風味煮

メインはチキンにしました。簡単だけど、手が込んでるような味がします。ヴィネガーの酸味はとんで風味が残ります。



●ビッシュドノエル

今年のクリスマスケーキはビッシュドノエルを作ります。市販の板チョコでOKです。簡単でおいしいのでぜひ作っていただきたいなあ~と思います。^^


メニュー、盛り付けなどは変更になる場合があります。

ご了承下さいませ。

ボリュームたっぷりに見えますが、通常と同じくらいと思います。みんなで作って食べましょう!!



ただいま17レッスン、102席全席満席になっています。キャンセル待ちも多数頂いているので一旦締め切らせていただきました。空きが出ましたら、ブログにて募集を致しますのでよろしくお願い致します。


御問合せはいつでもお気軽にどうぞ。^^



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

市川市の料理教室pytt i panna<ピッティ パンナ>さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。