市川市の料理教室pytt i panna

千葉県市川市にある料理教室 pytt i pannaです。西洋料理を中心に、
エスニックや和食も取り入れた家庭料理を紹介しています。


テーマ:

10月から始まる「気軽なおもてなしレッスン」のメニューを紹介します。簡単にできて、くつろげる雰囲気のメニューを集めました。^^



●たこのカルパッチョ


ゆでだこを使い、簡単で彩りもきれいな一品に。




●えびのスティック揚げ


海老入りの具を春巻きの皮で巻いて、揚げ焼きにします。ぷりぷりの海老とサクサク感があとをひく味です。



●アッシ パルマンティエ


ひき肉とマッシュポテトを重ねて焼いたフランス人の好きな家庭料理です。空気を抱き込むように作るマッシュポテトが軽いくちあたりです。



●クラシック ナポリタン


ぽってりと甘くて香ばしい、お店みたいなナポリタンを作ります。冷めてもおいしいからいいですね。皆さんの記憶の中の味はこんな風かなと思いながら試作しました。



●「柿とかぶのサラダ」


箸休めにもなるさっぱりしたおいしさ。この季節になると作りたくなる取り合わせのサラダです。





●ガトーバスク


フランスのバスク地方のお菓子。クッキーとパウンドケーキの中間のようなさっくりとした生地にカスタードクリームが入っています。

これをうなりながら食べてる人を何人も目撃したことがあるので、もし料理教室を開くことになったらレッスンでやろう!と思ってた菓子です。最近は、ビストロのデザートや、洋菓子店でもときどき見かけます。





★★ただいま、102席、全席満席となっています。キャンセル待ちのみ受け付けております。初参加の方もどうぞ。空きが出ましたら順番にご案内いたします。



市川市の自宅キッチン

4500円(今タームより変更になります)

10時半~13時 

最寄り駅  JR・都営・本八幡  京成線・京成八幡など

各回6名  全17レッスン  102席

★お子様もOKのレッスンはテーブルセッティングが簡単になる場合があります。


10月7日(水)お子様もOK

10月9日(金)

10月10日(土)

10月13日(火)お子様もOK

10月14日(水)

10月15日(木)

10月17日(土)

10月20日(火)

10月21日(水)

10月23日(金)

10月27日(火)

10月29日(木)

10月30日(金)

10月31日(土)

11月2日(月)

11月4日(水)

11月5日(木)


その他、お問い合わせはどうぞお気軽にご連絡くださいませ。お待ちしてます!!



ほりうちまさこ

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

市川市の料理教室pytt i panna<ピッティ パンナ>さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。