市川市の料理教室pytt i panna

千葉県市川市にある料理教室 pytt i pannaです。西洋料理を中心に、
エスニックや和食も取り入れた家庭料理を紹介しています。


テーマ:

4月は、「スペシャルな朝ごはん」がテーマです。o(^▽^)o



●「エッグベネディクト」

話題のお店の話や、今まで食べた至福のエッグベネディクトの

話も交えて。自分で作ると美味しくて楽しい!と思っていただけると

いいなあと思います。


市川市の料理教室pytt i panna-エッグベネディクト1


●「ハーブローステッドポテト」

じゃがいもをハーブとともに香ばしく焼き上げます。

付け合せにぴったりです。ぷっくり焼きあがったポテトに、

エッグベネディクトのオランデーズソースをからめると、これがまた

おいしいんです。


市川市の料理教室pytt i panna-ポテト

●「苺のカプレーゼ」

トマトの代わりに旬の苺を使って。甘酸っぱくて、ミルキーな

カプレーゼです。


市川市の料理教室pytt i panna-いちご


●「自家製ツナのサラダ アンチョビードレッシング」

まぐろをコンフィ(油煮)にすることでおいしいツナを作ります。

アンチョビーは加熱するから香ばしいおいしさです。


市川市の料理教室pytt i panna-サラダ


●「バターミルクパンケーキ」

はやりのふわふわなパンケーキをフレッシュフルーツとともに。


市川市の料理教室pytt i panna-パンケーキ1


おまけの「自家製パンケーキシロップ」

ちょっとマニアックですが作ってみたい方はチャレンジしてみてくださいね。

レシピを出しておきます。自家製ならではのナチュラルな味。


市川市の料理教室pytt i panna-シロップ


●「特製グレープフルーツジュース」

ジュース好きの家族の目を輝かせたくて考えました。

「絞りたてのフレッシュジュースよりも美味しく」がコンセプトです。

ガスパチョ的なアプローチで、マリネして味を含ませてから

ミキサーにかけるのですごく美味しいんです。食事のときか、レッスンの最初に

お出ししますね。


市川市の料理教室pytt i panna-グレープフルーツ

今月も、フルーツたっぷり野菜たっぷりの pytt i panna です。



4月11日木曜日からレッスン可能です。

平日と、今月より月に2回ほど土曜レッスンをいたします。


どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ。


受講料4000円

10時半~1時

市川市の自宅キッチンにて。


ほりうちまさこ










AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

市川市の料理教室pytt i panna<ピッティ パンナ>さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。