市川市の料理教室pytt i panna

千葉県市川市にある料理教室 pytt i pannaです。西洋料理を中心に、
エスニックや和食も取り入れた家庭料理を紹介しています。


テーマ:

テーマは「フィデウア(パスタのパエリヤ)をつくろう!」です。


「フィデウア(パスタのパエリヤ)」


料理教室 pytt i panna


お米のパエリヤよりもずっと簡単にできて、味のしみた麺がおいしいんです。


気軽に作ってもらえるように、市販のパエリヤミックスを使ったレシピと


サフランを使ったレシピの両方を出しました。


料理教室 pytt i panna


オーブンで仕上げると,パスタがくいっと立ちあがっておもしろいんですよ。



「バカリャウ(たらとじゃがいものポルトガル風コロッケ)」


料理教室 pytt i panna


数あまたあるタラとじゃがいもの料理の中から、ポルトガルの名物料理を。


衣を着けないのでコロッケよりも簡単にできます。


皆でスプーンでラグビーボール型に丸めましょうね!



「長ネギのサラダ」


料理教室 pytt i panna


旬の太くてみずみずしい長ネギを使って。


シンプルで目先の変わった野菜料理は、お客様に喜ばれます。



「レンズ豆のスープ」


料理教室 pytt i panna


大豆、オリーブ油、キムチ、ヨーグルトと並んで


世界五大健康食品のひとつレンズ豆を使ったスープ。


ヨーロッパをはじめ世界中で見かけるレンズ豆のスープの基本形です。


レンズ豆が金貨の形に似ていることからお正月料理に使う国もあります。



「2層のガトーショコラ」


料理教室 pytt i panna


粉の入らないシンプルなガトーショコラの上に


ふんわりとしたチョコレートムースを重ねました。


実は、ガトーショコラとムースが同じ生地で出来ているのというすぐれもの。


とてもおいしいと思っている、私のスペシャリテなので、


ぜひ、たくさんの人に味をみて頂けると嬉しいです。



1月は9日からレッスンが始まります。来年もマイペースで、


1品1品に心をこめたレシピ、生徒さんお一人お一人を大切にした


レッスンができるといいと思います。


今年一年、レッスンにいらしてくださった皆様、


どうもありがとうございました。  ほりうちまさこ





















AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

市川市の料理教室pytt i panna<ピッティ パンナ>さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。