市川市の料理教室pytt i panna

千葉県市川市にある料理教室 pytt i pannaです。西洋料理を中心に、
エスニックや和食も取り入れた家庭料理を紹介しています。


テーマ:

こんにちは!11月のメニューをお知らせします。テーマは「ご飯に合う煮込みメニュー」です。


「牛肉のカルボナードととろけるマッシュポテト」


料理教室 pytt i panna

カルボナードは、北フランスの料理で、牛肉をビールで煮込んでいきます。仕込みがすごーく簡単なのに、ビーフシチューとオニオングラタンスープを足して2でわったようなおいしさ。安い牛肉でも美味しくできます。


きりっとした少しの苦味がありますが子供も美味しいといって食べてます。


料理教室 pytt i panna

ある隠し味が入ったマッシュポテトはふんわりとろけるおいしさで、うちでは1キロのじゃがいもで作りますが、あっというまになくなります。



「かぶのスープ豆乳仕立て」


料理教室 pytt i panna

かぶの風味を生かしたやさしい味のスープで、パンにもご飯にも会います。



「彩り野菜とひじきのデリ風サラダ」


料理教室 pytt i panna
カルシウムとビタミンたっぷりの和風サラダ。デパートで売ってるみたいな盛り付けのこつも覚えていってくださいね。




「北欧風りんごのクランブルケーキ ヴァニーリソース」


料理教室 pytt i panna
ストックホルムのカフェで出会ったやさしい味のケーキ。北欧各国で見られるヴァニーリソースとともに召し上がっていただきます。みんなで作って、焼いたケーキは少しですがもって帰ってくださいね。翌日、もっとおいしくなります。



市川市の料理教室ピッティパンナは、入会金なし、かたづけなしの1回完結型のレッスンを実施しています。ぜひ、お気軽にお問い合わせ、申し込みくださいね。20代から70代までの方がご希望の日にちを選んで来てくださっています。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

市川市の料理教室pytt i panna<ピッティ パンナ>さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。