市川市の料理教室pytt i panna

千葉県市川市にある料理教室 pytt i pannaです。西洋料理を中心に、
エスニックや和食も取り入れた家庭料理を紹介しています。


テーマ:

2月は、「中華」です。思い立ったらすぐに作れて

繰り返し作っていただけるといいなあと思いながら、レシピをおこしました。(^-^)/



●「肉まん」


食べたいな、と思ってからでも間に合う簡単な発酵生地を使って


作ります。肉汁じゅわーをお楽しみください。

市川市の料理教室pytt i panna-肉まん


●「えびマヨ サラダ仕立て」


サクサクぷりぷりのえびマヨを野菜たっぷりのサラダ仕立てにしました。


ご飯のおかずにもなりますし、肉まんの生地にはさんで中華バーガーにしても。


市川市の料理教室pytt i panna-エビマヨ2

●「ラーパーツァイ」


コールスローを初めて食べたときも、ラーパーツァイを始めて食べたときも


おいしいなぁ~、今まで食べたことのない味だなあ、どうやって作るんだろう、


と子供心に思ったけど意外と簡単なのでした。独特の風味はきっと、


ねぎ類が入っているからでしょう。私のレシピは長ねぎが入ります。


中華風コールスローといった感があります。


市川市の料理教室pytt i panna-白菜漬け

●「ねぎ塩焼きそば 柚子こしょう風味」


食卓に焼きそばがのると、夕ご飯やおもてなしの食卓が


リラックスした雰囲気になる気がします。柚子こしょうの風味のさっぱり味です。


市川市の料理教室pytt i panna-焼きそば


●「苺の杏仁どうふ風」


家族が飲むように食べて、競うようにおかわりするうちの定番デザート。


たくさん食べても安心なように、かる~い味でビタミンたっぷりにしています。


市川市の料理教室pytt i panna-杏仁豆腐


2月のレッスン、受付中です!

平日10時半~13時 

持ち物はハンドタオル、エプロン、筆記具、必要ならカメラ、受講費4千円です。


市川市の庭の緑の見える、北欧風の自宅キッチンで行います。

お子様連れの方はお子様連れOK枠にいらしてください.

詳しくはホームページをごらんくださいませ。


お一人で申し込まれる方も多数いらっしゃいますのでお気軽にどうぞ。

和気あいあいの雰囲気で、20代~70代までの方々が来てくださっています。


ほりうちまさこ




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。