ゴッドファーザー | Untitled
大好きな映画1本あげろ。

って言われたら、やっぱりこれかな


ゴッドファーザー(’72)アメリカ


1番好きなシーンはマイケル(アルパチーノ)が義弟のカルロを殺した後、砂利の上をしれっと歩いて

いくところ。

砂利を踏む音とマイケルの背中に鳥肌が立ってしまいました。

ちょと前まで大学出のボンボンだったのに......


すいません。マニアックで.......


パート1のオーディションでロバート・デ・ニーロやマーティンシーンもいたらしい。

残念ながらパート1での出演は叶いませんでしたが、デ・ニーロは パート2 で、シーンは

同じコッポラ作品の「地獄の黙示録」で準主役に抜擢されていましたね。


まだ、語り足りない.......

つづきはまた改めて。



フランシス・フォード・コッポラ監督による、イタリアのシチリア島からアメリカへと移民したマフィアのドン、コルレオーネ一家三代の年代記。マフィア間の抗争に父と子、兄弟といった家族愛を絡ませ、重厚な人間ドラマになっている。
ゴッドファーザー [DVD]/マーロン・ブランド,アル・パチーノ,ジェームズ・カーン

¥4,179
Amazon.co.jp