書く力…

テーマ:

ぴょぉんは、文章を書くことが苦手で


ブログも月刊になりつつあるので、


これじゃあ いか~ん! と思い


「 書く力 」 という本を買って


がんばろうと意気込んだ!! (^o^)b


しっか~し !


ぴょぉんには、読む力もなかった! (#^_^#)


AD

ゲーム大好き!

テーマ:

ぴょぉんは、テレビゲーム・携帯ゲームが


大好きである♪


特に好きなのが、チュンソフトの


ダンジョンシリーズである。


毎日せっせとやっている!


しかし、悲しいかな


最近ゲームする体力が無く


途中でねてしまう。(ToT)


前みたいに5時までぶっ続けで


やれる体力がほしいです☆


( …いわゆる無駄な体力… かな?)

AD

父の旅立ち

テーマ:

4月7日に父が亡くなった。


いいお父さんだった。


自分の事より家族の心配ばかりしている人だった。


そんな父に心配かけたままで逝かせてしまった。


もう、父にあえない。


もう、声も聞けない。


父の冷たい顔に触れた時


なんで生前にもっと父に触れなかったんだと…


もう、父の姿もない。


今もまだ信じられない。


入院していない感じ…


霊感が皆無に等しいので


まだ家にいるだろう父の気配も感じられない。


夢でもいいから、来てよ!話に来てよ!


お父さん…


あいたいよう…


話したいよう…


お父さん、あいたいから


来世でまたお父さんの子供にしてね!


お父さん、今までありがとう!


お父さんが守ってくれていたから幸せでした!


お父さん、ぴょぉんは強く生きていきます!


お父さん、大好き♪



AD

忘れん坊事件の話

テーマ:

ぴょぉんは、忘れん坊である 。


忘れん坊であるがゆえにあまりいろんなことを


あまり覚えていない 。(^o^;)


今も、ダイエットを忘れてチョコ片手に… 。


しかし、そんなぴょぉんにも1つだけ


強烈に忘れられない事件ががある。


それは小学生の頃の事なのに、


家族間で年に何回も話題にのぼるため


さすがのぴょぉんもなかなか忘れられないのである 。 (^o^)b


本当に、物覚えのいい家族である!


その事件は、小学生の頃におきた。


ある朝、学校に行き授業が始まってランドセルを開けようとしたら


   ランドセルがない!


そう、ぴょぉんはランドセルを忘れて学校に行ったのである。 (ToT;)


しかし、忘れたと思ってないぴょぉんは、


すぐさまランドセルがないと先生に言った !


それから周囲の他のクラスも合同で


ぴょぉんのランドセル捜索がはじまった 。


捜索は難航した! ( 当たり前じゃ~! )


そして、先生の聞き取り調査が始まった。


ぴょぉんはもちろん持っ来たと 主張したが


一緒に登校した友達からの


「 ぴょぉんちゃん、ランドセル背負ってなかったよ! 」


という証言をもとに先生は、自宅の母に電話をかけ


自宅での捜索を依頼した。


母の捜索の結果 …


あった ! 机の上にしっかりと … (-o-;)


一緒に登校した友達たちは、おかしいと思いつつも


ぴょぉんに言えなかったようだ。 (#^_^#)


この後の事は、あまりの恥ずかしさに覚えていません。


こんな、恥ずかしい思いをしたので


大人になると、自分が信用できず


とっても用心深く? なりました ?… かも。


忘れてるだけかも… (≧▽≦)


久々のお休み♪

テーマ:

昨日は、久々のお休みだったが午前中だけ出勤した。 (^o^;)


お届け物があったので、午後に母と


30分かかる、姉のぽぽちゃん家に行った。 o(^o^)o


出かける前に電話を入れると


ぽぽ 「今から買い物行くから、ちょうどだね」


などと話していると、電話から子供の声…


チビ太 「 ぴょぉんちゃん、来るの? 」


おお!チビ太!( 姉のぽぽちゃんの次男、ぴょぉんの甥っ子2号 )


ポン太 「 ぴょぉんちゃん、遊ぼうね♪ 」


おお!ポン太!(姉のぽぽちゃんの長男、ぴょぉんの甥っ子1号 )


ぴょぉん 「 ぴょぉんは行くけど、遊べないよ。 」 σ(^◇^;)


などと、話しながら電話を切った。


おや!なぜ、ポン太とチビ太がいるんだろう?学校は?


時計を見ると3時を回っていた。


それから、40分ほどしてぽぽちゃん家に行くと


ちょうど、ぽぽちゃんがお買い物の荷物を手一杯持って


チビ太と車を降りたとこだった。


ぽぽ 「 チビ太、家の鍵開けて♪ 」 (^o^)


といってるのが聞こえた。


チビ太は、ぴょぉんと母をみつけると


ぴょぉんの車に走り寄って来た。


チビ太 「 おばーちゃん♪ ぴょぉんちゃん♪ 」


ぽぽ 「 チビ太~ 家の鍵開けて~!」 (^o^;)


大荷物のぽぽちゃんはだんだん余裕がなくなってきた。


チビ太 「 おばーちゃん♪ ぴょぉんちゃん♪ はい!これ☆ 」


差し出されたものは、チビ太の非常食のキャンディだった。


ちゃんと、2人分ある! 


くぅ~!かわいい~☆


ぽぽ 「 チ~ビ~太~、家~の~鍵~開けて~~~! 」 (ToT;)


こっちの、のどかな雰囲気とは裏腹に


ぽぽちゃんの腕の限界が近づいてるらしい!ピンチ☆


ぽぽ 「 チ~ビ~太~、鍵~~~! 」 (♯゜д゜)


母の怒りMAXを感知したのか


チビ太はすっ飛んでいって鍵を開けていた。


しばらくして、荷物といっしょに怒りMAXを降ろした


ぽぽちゃんとチビ太が満面の笑顔で来た♪


そして、少し話ししてぽぽちゃん家を後にした。


……ポン太?あれ?どこ?いないの?


電話の声は、チビ太だけだったの?


また、今度ぽぽちゃんに聞こっと☆


姉 ( ぽぽまる ) のの~んびりママのほのぼのブログです♪












お雛様の話

テーマ:

ぴょぉんには、姉が一人( ぽぽまる )の2人姉妹である。


我が家には子供の頃、


五月人形が飾られたことは無く ( あたりまえじゃ~ )


雛人形の段飾りが飾られていた。 (^o^)b


昔の記憶をたどると、何歳だったか覚えていないが


言葉は理解できる年だったと思う…


姉のぽぽちゃんが、


「 ぴょぉんちゃん!このお雛様はぽぽのだから、さわっちゃダメ (怒) 」 (-"-#)


姉のぽぽちゃんは、もう覚えていないだろうけど


ぴょぉんはショックだった。忘れん坊のぴょぉんが


今も覚えているくらいだから…。


なにせ、姉のぽぽちゃんはのどかでのんびりおとなしくて


とってもやさしいお姉ちゃんでぴょぉんは大好きで


いつも、ひっついていた! (今も♪)


その姉のぽぽちゃんがめずらしく怒ったので


おどろいた。 (-o-;)


大人になり、この話を母にすると


「 ぴょぉんは、あの頃いたずらざかりで、

 

 ぽぽちゃん一人の時は無傷のお雛様が


 ぴょぉんがいじるから、ぽぽちゃんは

 

 怒ったんだよ!」


ちなみに、いたずらの内容として


花瓶みたいのにクレヨンがギュウギュウに詰まっている。(現在も健在!)


刀が折れかかっているなど。 ( これはきずかれてないはず )


ぽぽちゃんが止めなければ、現在もうお雛様は


壊れてただろうと… (^o^;)


花瓶みたいのにクレヨンがギュウギュウに詰まっているのは


ぴょぉんも知っていて、なにこれ?と思っていた。


自分がやったなんて記憶のかたすみにもなかった!


しかし、よく考えれば姉のぽぽちゃんは


ぜっ~たいにやらないだろう。


まあ、ぴょぉんは女の子にしては


ちょっと ( かなり ) いたずらっこだったので


現在もお雛様の本体が無傷なのは


ぽぽちゃんのおかげである!


感謝♪感謝♪ ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ♪











当たった米沢牛がきた!

テーマ:

当たった米沢牛が、きた … ♪ v(^o^)v ♪


gyuuniku


すき焼きにしました☆


うまい! ~(^▽^ )~


やわらかいし、しつこくな~い。最高!


おまけにその日、会社の社長から


お高そうなみかんをもらいました!♪


mikann


これもうまい! o(^-^o)(o^-^)o o(^-^o)(o^-^)o


甘い! 濃厚なあじわい …。



お高い食べ物に、縁のある1日でした☆

米沢牛当たった!v(^o^)v

テーマ:

わ~い♪ 懸賞があたったよ~ん!(ToT)


今日、ハガキが来ていて 「なんだ?」と思ってみたら


当選おめでとうございます!


また、残念賞か何かと思ったら米沢牛 …。


超ラッキ~☆ o(≧▽≦)o


今年は、1月に日帰り旅行御招待にも当たったし、


うれしいな ♪


でも、ぴょぉんは今年大殺界らしいんだけど…


去年出した応募だからからいいのかしらん。 (^o^)b


ラッキ~☆ ラッキ~☆ 超ラッキ~♪




バレンタインのチョコ♪

テーマ:

この時期になると思い出す、友達と味くらべをしたバレンタインチョコ♪


ぴょぉんが1番好きなのがゴディバのチョコ☆


2番目はマキシム・ド・パリ☆ 3番目はモロゾフ☆


ちなみにゴディバはぴょぉん用である。 o(^o^)o


お値段はお高いが非常に満足である!


マキシム・ド・パリは、本命チョコである。


ちょっとゴディバより、ビター感が強い気がして、


勝手に男の人にいいんじゃないかと思って…。


本命チョコいまだ出番なし!(ToT)b


本命チョコはこだわりがあるので


いまだに発動条件を満たす人がいないのだ。


モロゾフはよく買います。毎年、必ず購入します。


震災の時も、モロゾフは確か神戸の製造で


手に入りにくかったけど、せっかっちなぴょぉんは


震災前に購入してたのでよかった。


しかし、今思うと購入早すぎる… (^o^;)


今年は、どうしようかな… ♪




静電気バチバチ!

テーマ:

冬になると、ぴょぉんは静電気がすごいんです!


鉄の製品や他にも、1日に何回も … (ToT)


車の乗り降りもなるし


うっかり、車降りる時落とした座布団とろうとして


地面に手がついた瞬間 バチバチ!


採りたて新鮮野菜にも バチバチ!


手を洗おうと、水に触れたとたん バチバチ!


音もイヤだけど痛いのがもっといや!


逐電してるせいか、体調も悪いし … 。


こんなに逐電してるんだったらなんか役に立てばいいのに


豆電球つけるとか ………


やっぱ、役に立ちませんね。 (^o^;)


まだ、しばらくはこの青い火花散る


静電気と付き合わねば (-_-;)


春よ来い はや~く来い ♪