Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*
“ ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日* ” へ
遊びに来ていただきまして、ありがとうございます。
毎日の何気ない暮らしを綴っています。
基本的にデジタル一眼レフのSONY α900で撮った写真を使って記事を書いていますが
たまにコンパクトデジタルカメラの写真も混ざっていたりします。

かえちゃん おしらせ
Twitterはじめました☆
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-09-04 11:26:19

ライフスタジオ越谷店で七五三撮影

テーマ:OUR BABY
すんごく、おひさしぶりです〜!
4月から仕事復帰したということもあって、毎日ドタバタです。
新しい職場に変わったんですが、またまた自分にすごく合っていて、社長も優しく、楽しく働いてます!
かえちゃんも、ピョニーも、JARSも、娘も、元気にしてまーす。



今日は、なんとびっくりなのですが、うちの娘のピョ子がもう七五三の前撮りをしたという記事です。
早いでしょ?まだ2歳…でもそういうものみたいです。
写真は、ライフスタジオ越谷店さんでお願いしました。
あの、予約とるのが大変だと有名なライフスタジオさん。
夜中にネット見てたら偶然、七五三枠があいてて、無事予約!
ライフスタジオさんでは 3歳女の子、5歳男の子、7歳女の子、のみ受付とのこと。
3歳男子なんて絶対無理だそうですw
なんか想像できるわw




着付けですが
衣装にすんごいこだわりがあったわけではないのでスタジオに行ってから決めました。
いくつか出していただき、ピョ子がコレ!と決めた赤の着物。
他にも可愛い柄があったけど、着てみたら似合うし、子どもらしくてかわいい。
足袋を履かせる時若干やばめのグズリが始まりかけましたがiPhone先生が助けてくれました(アンパンマン動画)

ヘアメイクも同じ方がやってくれたけど、これも動画見せつつあっという間にかわいく仕上げてくれました。



もともと人見知りもしないので、アシスタントのお兄さんともすぐお友達になれて、撮影がスタート!
まずは白背景のスタジオにて単独で。


{152A34B2-4305-4B21-9216-172F5F248C14}

{6FB2DF1F-EFD9-4A88-A310-F168B28CB4FC}

いろんなポーズや小物で撮ってもらったけどこの2枚がピョニーのお気に入り!
2歳で着物でこれだけ言うこと聞いてくれるなんてかなりカシコなほうだそうで。
がんばってくれたよ。



部屋を移動してからも着物撮影は続く。

{258EB850-F165-4FB4-849E-10EC4B4BB4A4}

果たしてこの背景に着物が合ってるのかどうかはわからないw
でもいろんなバージョンがあるのは後から見返したときにうれしいね。


{12469D7D-905E-48B7-824D-E67621822288}

かしこまったポーズだけではなくオフショット的なものも多くてこれはこれで思い出になって良い。



{D526D799-3238-4782-A1B1-0391A6E83A28}

家族でも何枚も撮ってくれたよー。






そして、ドレスに着替えました〜。
ピョ子が選んだのはこれ。

{9E8636FF-0EA8-41AC-89A3-0ECD3C6A3880}

なかなかセンスあるやないか!
可愛かったです。
髪の毛もおろしてもらって柔らかい雰囲気に。
自分も少しはカメラ触りますがやっぱりこんな写真は絶対撮れない。
さすがですよね。
で、テンションの持っていきかたや、乗せ方がとにかくうますぎる。
どんな子どもでも虜になるんちゃう?

個人的にはこのドレスでのカットがどれも本当にお気に入り〜全部載せたいくらい。





最後にカジュアルな洋服で。
こちらは持ち込み。
普段から愛用してるブランド、プチバトーのトップスに、スキニージーンズ。

{F99B5461-CBAE-46D6-B907-F9949D8E61BF}

自然体な写真いっぱい撮れてました。

親も、シャツにジーンズに着替えて、またまた家族でも撮ってもらいました。




このあとドリンクがでてきてみんなでそれを飲みながらデータチェック。

75カット入ったデータCDが、28000円プラス消費税です。
それに、着付けとヘアメイクお願いしたのでそれぞれ5400円ずつ。
あと、データだけで帰るつもりでしたが、やはり遠くにいるジーちゃんバーちゃんにアルバム見せなくてはね、とのことで、全75カットが入ってるアルバムのようなしっかりめのフォトブックのようなのを1冊オーダーしてきました。



2歳児なんて、言葉もまだまだ不完全、機嫌もコロコロ変わる、グズリ、泣き叫び、当たり前。
そんな子を着付け段階から2時間以上、楽しませながら笑顔を引き出して、飽きさせずに終了させられるスタッフの皆さん。。
すごすぎます。。


ピョニー家は毎年の誕生日写真も個人経営の写真室で撮ってるのでいわゆるスタジオア◯スさんやスタジオマ◯オさんのようなところに行ったことがありません。
だから比較しようがないんですが、ライフスタジオさんはすんごく気に入りました!
まだまだ先やけど7歳の七五三もここで撮れたらいいな〜予約がんばろうw



今回ライフスタジオさんでの七五三撮影にあたりたくさんブログ検索して参考になったのでたまには自分も情報提供するか、と久しぶりに更新しました。
ではまた!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-01-05 02:07:28

2017年

テーマ:LIFE
2017年になりました。
滅多に更新できてないブログですが、どうぞよろしくお願い致しますウインク

2016年を振りかえってみようかと思っても…

結局、保育園には待機児童となり入れなかったので仕事復帰をしていないため、
基本的には育児と家事しかしてないので特に思い出深いことはないかな?
グアム旅行、ピョコ2歳を迎える…くらいか。
毎日はとても楽しいし、あっというまに過ぎていってしまいます。
11月から週に一度、一時保育の枠がやっと確保できて、保育園に通うようになってほんの少し自分の時間が持てるようになりました。

JARSもかえちゃんもかわらず元気に過ごしてます。
ピョニーも丸々してます…栄養満点です。
相変わらず美味しいものに囲まれ過ぎていますw


{4A21D10C-614D-4BC8-AFAE-EC6AA1D6DF19}

{42BD9327-8CA2-4A08-918C-D440D5C563B3}

{54304768-EE10-4620-8DF7-B25D23886EE2}

{28F6612B-0275-4CAF-A0A1-65D467270E3E}

{56257B08-4DB1-4E9C-BDA6-B38255EEC918}

{A5EA2D32-6444-401A-88E2-450BA1F2E9F0}

{2BC89EC4-9261-42AB-AE7E-4D5F90197449}

{90A4F9E7-AE31-4A3D-B69E-5FE8587D27DD}

{7A9302BA-4787-49E2-AD52-A2CB112D4506}


最近はかえちゃんとピョコの2ショットが難しい〜。
つかず離れずの距離をたもってるふたりです!




相変わらずなピョニー家ですがよろしければお付き合いくださいませニコニコ

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2016-12-19 00:28:26

レブロン【カラーステイメイクアップ】

テーマ:Cyberbuzz




このたびripreさんの案件で、レブロン カラーステイメイクアップをお試しさせていただきました!

(サンプルパウチ)


 

{9D8DB812-F1FC-434A-A1D4-539C13CD9E61}
 

高機能でありながらプチプラで有名なレブロン。

このファンデーションも崩れにくくて有名なんですって~♪




{B8BC36EC-4989-4006-9D01-0DCE44973C71}
 

うちに送って下さったのは、標準色である180番のサンドベージュ。

使いやすそうな色味です。



♯150 バフ(明るめのベージュ)⇒より色白の方 

♯180 サンドベージュ(自然なベージュ 日本人標準色)⇒標準的な肌トーンの方 

♯200 ヌード(明るめのオークル)⇒色白でピンク味のある肌の方 


≪その他色展開≫上記では当てはまらない方はお選びください。

♯240 ミディアムベージュ(健康的なオークル)⇒より色の濃い方 

♯220 ナチュラルヌード(自然なピンクオークル)⇒標準的な濃さでピンク味の強い肌の方 

♯370 トースト(健康的なサンタンベージュ)⇒日焼け肌の方



↑カラー選びの参考にして下さいね



もしかしたらピョニーの場合150番のほうが合うかもしれない感じです。

でもサンドベージュでも濃すぎるってことはないですよ~むしろ首の色と合うので

違和感が少なくて良いのかも!



 

こちらはサンプルパウチなのですが

現品だとポンプ式の出しやすい容器なので、量の調整も簡単そうです。

出しすぎたらもったいないもんね~せっかく出してしまった分は塗りきってしまおうとして

厚ぼったくなるし・・・(貧乏性)。



写真を見てもらったらわかるとおり、かなり伸びの良いファンデーションです。

ですが、カバー力もしっかりあって、確かに崩れにくい!!


今期、某ブランドの崩れにくいファンデーションを購入し愛用していたんですが

もしかしたらこのレブロンのカラーステイのほうが崩れないっぽくてびっくりしてます。

だって・・この価格で・・・・。

すごすぎる!




しっかりめですがうるおう美肌ファンデというだけあって、

乾燥も感じないので、新しいファンデーションをお探しの方に!

自信を持っておすすめいたしまーす。



レブロンのキャンペーンに参加中[PR]
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。