こんばんは笑1
 
京都①②③紅葉狩りの続き④最終章ですもみじ
 
 
和スイーツを堪能し、その後お腹もいっぱいになったので、近くの「八坂神社」へ行ったり、私の好きな河原町「永楽屋」さんで小茄子与一漬けを買いに行ったりと・・・歩く
 
お喋りに忙しく写真はないのですいません苦笑
 
 
 
お腹も空いていなかったので、お友達がお勧めのバーへ連れて行ってくれました音符
 
 
祇園 フィンランディア バー(FINLANDIA BAR)
 
 
 
関西人の私でも京都のバーと言えば敷居が高く、何処でも入れません汗
 
こちらのお店も教えてもらわなければ、通り過ぎてしまうような「町屋」玄関(?)入り口でしたカクテル
 
店内は落ち着いた雰囲気で静か、大人な時間が流れていましたきらきら!!
 
 
「季節のフルーツを使ったカクテルが美味しいはーと」とお友達が言うので、お店の方に今日のフルーツをお聞きしましたキューイりんごクランベリーバナナ
 
私は林檎、お友達はクランベリーをチョイスおんぷ
 
カクテルはどちらも美味しい~きらきら!!
 
 
私のスマホケースがミィーなので、お店の方がそっとミィーのお人形を出してくださいましたにこ
 
さりげない「おもてなし」きらきら!!
 
 
カウンターに、コーヒー豆、本わさび、とっても辛い黄色唐辛子(?)など、ちょっと変り種がアルコール漬けされていて・・・
 
お酒に強いお友達は「本わさび」を使ったカクテルを頼んでいました目
 
どんな味?
 
興味心身で少し味見させてもらいましたが、初めての味(後からわさびが鼻に抜ける)私でも割といけました笑
 
飲レポ表現が乏しくてすいません苦笑
 
 
 
image
 
 
 
 
カウンターに置いてあった可愛い瓶に目がとまり聞いてみると・・・
 
 
お店の方曰く
 
ドイツの薬草酒ウンダーベルグ(Underberg)です。
 
日本で言うお酒入りキャベジン。
 
世界一苦いお酒です。
 
20mlなのでボトルのまま一気に飲み干すのがメーカー推奨ですが、もちろん何かと割ったり、カクテルにしても飲めます。
 
ただアルコール度数は44度あります笑
 
 

恐れ多くて丁重にお断りしました~滝汗

 

 

私、電車で神戸まで帰るの・・・・

 
 

 

{DBAF8DCF-2B50-44AB-99F8-7ED0733FB5BF}
 
 
 
 
京都「東福寺」→とうふ料理「豆水楼」湯豆腐ランチ→甘味処「ぎおん徳屋」→祇園「フィンランディアバー(FINLANDIA BAR)」
 
 
お友達のお蔭で久し振りの京都を満喫しました~笑顔
 
 
 

 


にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村

 

AD