久しぶりすぎて

夏も終わり、秋らしくなって参りましたね。

最近は、Facebookばかりで
ブログが久しぶり過ぎて、色々書き方を忘れております。。。

秋は、園生活も行事が沢山!
幼稚園バザー、お芋掘りに、運動会の親子競技練習!
毎日楽しく、慌ただしく過ごしております。

-----------------------

ちょっとお知らせさせて下さい!

11月6日に発売される、古川本舗さんの
3rdアルバム「SOUP」の収録曲「HOME」に
ありがたくも、参加させていただきました。

なんと、この「HOME」ですが、ミュージックビデオを
岩井俊二監督が手掛けられております!

岩井監督と言えば、「スワロウテイル」「リリィ・シュシュのすべて」
など、とっても素敵な作品を作られた方です。

作家の古川本舗さんの「いつか一緒に仕事がしたかった」と言う
夢のお手伝いをさせていただき、とっても嬉しく思います。

とっても素敵な作品となっておりますので、ぜひきいて見てくださいね。
よろしくお願い致します。

AD

ここ最近は

テーマ:

オーサカ=モノレールの、ギタリスト池田雄一くんと
ファッションショーのお仕事でした。
池ピーとは、10年以上の長いおつきあいになります。
お互い子供も出来て、子育ての話で盛り上がりました。


そして毎年恒例のYUMIKO先生との合同誕生日会。
この回も、もう4~5回目くらいになるでしょうか。
今年は仕事と重なって、娘は出張中だったので
大人だけで、イタリアンとスペインバルへ。
ものすごく寒い日で、ホットワインが美味しかったです。










先日のイタリアンの会。
生ハムの原木「ハモンセラーノ」をいただいたので
イタリアンを皆で楽しもう、との事で開催しました。
音楽仲間と、パスタとワインなどで楽しみました。

パスタは、YUMIKO先生が腕前を披露してくれました!
なんと、パスタ好きがこうじてレストランへと
本格修行に行くまでに、パスタを愛しています(笑)

本当に、美味しかったです。
まさにプロの味!!

上から、
アーリオオーリオ
ゴルゴンゾーラのニョッッキ 蜂蜜かけ
うにクリーム
アスパラとベーコンのバジルトマト

そして、声優の相沢舞ちゃんが来てくれました!
ジュエルペットハッピネス、娘もハマっています!!
CDも頂いてしまいました。
ありがとうございます。

結局皆で美味しいパスタと、ワインを呑んで呑んで
瓶が6本空きました。
呑みすぎ…。
楽しかったので、またやりたいな~!
AD

新学期

テーマ:
ようやく新学期始まりました。

とうとう幼稚園も最後の年になりました。
きっとあっという間なんだろうな。

時がたつのは本当にはやいものですね。
おかげさまで、娘、今年6歳になります。

担任の先生も、年少の時と同じ先生だったので、
幼稚園生活が、さらに感慨深いものになりそうで
とても嬉しかったです!

今年度も、元気いっぱい楽しく過ごせますように!
AD
ぴょんちゃんと演奏家ママ


ぴょんちゃんと演奏家ママ

もう過ぎてしまいましたが、12月5日に
「FINAL FANTASY TRIBUTE~THANKS~」が発売になりました。

「FFプレリュード」に参加させていただき
今回、お仕事として参加する機会をいただきまして
本当に嬉しく、感慨深いです。

このアルバムは、ファイナルファンタジーの
25周年を記念して発売されたものでして
東京スカパラダイスオーケストラや
手島葵さんなど、豪華アーティストの皆さんも
参加されています!

おなじみの、あの曲も、この曲も収録されて
盛りだくさんの内容となっておりますので
是非みなさんも、聴いてみてくださいね!

きっと色々なシーンを思い出して
ワクワクするかと思います!

アルバムを聴いて、色々な気持ちに
なっていただけたら、嬉しいです。

そして今回、多くの方にお力添えいただき、助けていただきました。
皆様のおかげです。
感謝しても、しきれません。
本当にありがとうございます!

FINAL FANTASY TRIBUTE~THANKS~/スクウェア・エニックス

ぴょんちゃんと演奏家ママ

先日は、11月2回目の結婚式でした!

今回は大きなライブハウスを貸し切って
音楽の溢れる、豪華なお式でした!

皆様、音楽が大好きで、1次会ではコンサート形式
2次会ではライブ形式で、とても盛り上がりました!
新婦のオペラに、新郎の歌、みんな本当に素敵でした!
お客さんのノリも最高で、楽しかったです。

結婚式って、みんなが笑顔で本当に
幸せな1日ですよね。
こちらも、とっても幸せな気持ちになります。

こうやって、人生の大事な日に呼んでいただいて
大変身が引き締まる思いです。
精一杯、心を込めて演奏させていただきました。

新婦さんの子供の頃の色々な写真や、ムービーを見ては
遥か未来の、ぴょんちゃんの結婚式へと想いを馳せていて
もっと写真やムービーを撮り溜めておかないと、と
謎の決意をした次第です(笑)

そして最後のご両親へのご挨拶では
いつか、こんな日が来るんだな~と、想像しながら
(見ているだけなのに)本当に緊張してしまいました(笑)

そんな、とても想いのこもった素敵な式でした。

関係者の皆様には、大変お世話になり、ありがとうございました。
色々とお気づか下さった皆様にも、重ねがさねお礼申し上げます。





最近、一段と寒くなってきましたね。

さて先週末は、大学時代からの友達の結婚式で
カルテットを弾かせていただきました!

このような人生の大事な機会に、演奏させていただき
とても光栄に思います。
心を込めて演奏させていただきました。

ドレス姿もとってもかわいくて、感激しちゃいました。
とても喜んでいただけたみたいで、ほっとしています。

結婚式って、本当にいいものですよね。
何度出席させていただいても、毎回思います。
みんなが笑顔でハッピーな一日!

とても趣向の凝った、楽しいパーティーで
大学時代のみんなにも会えて嬉しかったです。
お幸せに~!!!

そろそろ同窓会兼、忘年会企画しなきゃですね~。

表参道だったので、近くに移動して本番後の打ち上げ。
いつもの、呑みメンバーです。

行ったお店は、海鮮が美味しく
焼酎が沢山置いてあるお店で、テンションあがりました。

今週末も、リハと本番が続きます。
寒さに負けないように、過ごしていきたいです。
ぴょんちゃんと演奏家ママ

ぴょんちゃんと演奏家ママ

ぴょんちゃんと演奏家ママ

あれよあれよと、もう11月なかばですね。

先日、幼稚園の参観日に行って来ました。
去年は年少さんと言うこともあり、個々で道具を使っての演技でしたが
今年は、クラスの皆で協力して、一つの道具を操る演技でした。
本当にしっかりしてきて、頼もしい限りです。

こういう所で、成長を感じて、保護者の方達と感動していました。
月日が過ぎるのは、本当に早くて驚いています。

今年もあと1ヵ月半で終わりですね。
11月も、気を引き締めて取り組みたいと思います。

さて、11月7日に古川本舗さんの2ndアルバム
「ガールフレンド・フロム・キョウト」が発売になりました!

タワーレコード渋谷店、新宿店、池袋店、秋葉原店、などなど
各店でコーナーがあるようです!
また、Amazonでもお買い求めいただけるようです。

また発売に合わせて、楽曲のPVも公開されました。
どの曲も、素敵な世界観で、聴いていて癒されます。
本当にお勧めなので、沢山の方に、聴いていただきたいです。

皆様、どうぞよろしくお願い致します。
















急に寒くなりましたね。
日差しは暖かいのに、風は冷たくて、若干服装に困ってます。

先日は、ファイナルファンタジーのレコーディングへと行ってきました!
もちろん大好きな作品なので、ファンとしても参加させていただきました。
記念すべきアルバムに参加できて、本当に嬉しく思います。
素敵なアレンジは、樫原伸彦さんでした。

25周年のトリビュートアルバムです!
東京スカパラダイスオーケストラ、栗コーダーカルテットなど
豪華アーティストの皆さんが参加されております。

2012年12月5日発売です。どうぞよろしくお願い致します。
http://www.square-enix.co.jp/music/sem/page/fftribute/

このレコーディングでは、多くの方に助けていただいて
感謝してもしきれません!本当にどうもありがとうございました!

久しぶりに同世代のみんなと演奏して楽しかったです!
学生時代を一緒に過ごした仲間と一緒に弾けて嬉しかったですね。

ゆっくり話せなかったので、またみんなで集まりたいな~。
11月7日発売の古川本舗のアルバム
「ガールフレンド・フロム・キョウト」から
「魔法 feat.ちょまいよ」のMV公開しました。

youtube版とニコニコ版でエンディングが違います。

今回のMVはMr.children「花の匂い」などでも知られる
半崎信朗さんに監督していただいたそうです。




全曲紹介動画はこちらです。

01. 魔法 feat.ちょまいよ
02. 月光食堂 feat. acane_madder
03. グレゴリオ feat. ちびた
04. KAMAKURA feat. 古川本舗
05. ルーム feat. 花近
06. IVY feat. 歌うキッチン
07. KYOTO feat. アイコ(from advantage Lucy)
08. 春の feat. 大坪加奈(from Spangle call Lilli line)
09. はなれ、ばなれ feat. ばずぱんだ
10. 恋の惑星 feat. 拝郷メイコ
11. family feat. YeYe
12. girlfriend feat. 山崎ゆかり(from 空気公団)



01. 魔法 feat.ちょまいよ
02. 月光食堂 feat. acane_madder
03. グレゴリオ feat. ちびた
11. family feat. YeYe
12. girlfriend feat. 山崎ゆかり(from 空気公団)

以上の5曲に参加させていただいております。
素敵な曲ばかりなので、皆様ぜひ聴いてみてください!
よろしくお願い致します。

運動会

テーマ:
2学期に入り、幼稚園の大きな行事が終わっていきます。
9月にはバザーを終え、先日は運動会が終わりました。
数えてみると、幼稚園生活もあと、少し…。
なんだか淋しいです。

年中さんになって、運動会の遊戯がマスゲームになって
難しくて大丈夫かと心配していましたが
しっかりと出来ていて、ホッとしました。

全体が揃う場面とか、拍手が湧いていました。
出来るようになるものなんですね~。
感動しちゃいました。

私はと言うと、運動会で、子供達のトイレ誘導や
水分補給、引率などの係をやらせて貰いました。
一緒に行事を作っていく感じで、充実した時間でした。

運動会、毎年盛り上がるのですが、今年も大盛り上がりで
学年対抗保護者リレーも、白熱していました。
また来年も楽しみにしたいと思います。

今回は、係で写真を撮る時間がありませんでした。
残念。

残すところは、お芋掘り、観劇会、保護者面談などなど。
残りも、親子共々、頑張っていこうと思います!