どうも♪ようこそいらっしゃいました^^イラストとフィギュアをこよなく愛する草食男子学生のブログですw

このブログには主に完成した作品などを載せていきます☆
日々のよしなしごとはミクシィの方に書いておりますので
もしよろしければそちらもどうぞ^^

今のところの出展予定:
2009 10/24・25  第30回デザインフェスタ  http://www.designfesta.com/index.html

     11/1~30   キャラディグ   


   右バナークリックでミクシィまで
  
   マイミク申請お気軽にどうぞ☆
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2011-01-05 23:41:13

あけましておめでとうございます

テーマ:ブログ
今更ですが、あけましておめでとうございます。
今年は2種類の年賀状を作りました。


西へ東へ


西へ東へ


以前、児童文学作家さんと、リレー形式でおはなしを作っていくという
遊びをやったのだけれど、絵なしだとなかなか面白い展開になりました☆

日本人でありながら、「お姫様」という言葉が出てくるとなぜか頭の中には
シンデレラ的な西洋ものがイメージされるのがほとんどらしい。
篤姫みたいなのをイメージするのは珍しい感覚なのか。


和的な観念もあるじゃないか電球と、それらが混入することによって
結局其のリレーはわけわからぬ展開に終わりましたがw

制作だけにかかわらず、就活やら何事にもうまくやるために、
明確な理由のない固定観念には縛られないぜダッシュ(走り出す様)
というのを今年の抱負にさせていただきます^^

今年も宜しくお願いいたします_ _
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2010-11-23 01:02:29

デザフェスまとめ

テーマ:ブログ
西へ東へ

デザフェス無事終了して、嬉しくも少し荷物が減って、大阪に帰ってきました☆
いつもと違い、はじめてグループで出展することができまして、
おかげさまで、
いつも以上のお客さん並びに作家さんとの出会いと、
作品をご覧になっていただけるまたとない機会になりましたわーい(嬉しい顔)
(あんだけ写真とってもらえるとは…びっくりあせあせ(飛び散る汗)

今回、虹をテーマにして、それぞれの色のキャラクター、ブースを担当する
企画でありまして、私は青を選びましたひよこ


西へ東へ

また、それぞれのブースの色のTシャツ7種類を製作しまして、
予想以上に印刷面がでかい!というハプニングもありましたが、
視覚的に目立ったこともあり、わずかながら盛り上がりに貢献できたかと思います☆
反省点といえば、もっとグッズの種類を増やすべきこと!
ファイルであったりフィギュアであったり、もっと惹きつける工夫をしなければ電球
ただイラストを描けるだけではダメで、ブース空間や展開方法などもっと全体的な視野が必要なのだ。

あと、英語。やっぱり要る。
カンブリア宮殿でBerlitzを特集していたとき、強制的に習得せざるをえないおじさま達をみて、
心底いやだなぁと思ったけれど、必要なら仕方ないと思ってきちゃいました。
(翌日、渋谷のかむくらラーメンで隣のイケメン外国人にトッピングの「ニラ」を指して、
これ何?と聞かれて焦った。strong smellが通じたのか疑問w)

西へ東へ

翌日は大宮までここに行ってきました^^
ちょうど御料車の企画展示をやっていて、テンションは前日のままでしたw
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2010-08-27 23:46:30

ホラーっぽいもの

テーマ:ブログ


西へ東へ

西へ東へ

8月末で、時期が若干ずれているかもしれないけれどたらーっ(汗)
「ホラーっぽいもの」

最近、デザフェスに向けていろいろ作っております。
ゆくゆくはFlashで動画を作りたいです。(いつのデザフェスになるやらw)


デザフェスばかりでなく、来季の行方を決める必要もありあせあせ(飛び散る汗)
明後日ちょっと東京まで行って参ります。

…おそらく10月からは生活環境が一変するんじゃないかと思われますダッシュ(走り出す様)
(おたのしみにw)



P.S.
アニメ監督の今敏さんが亡くなられました。
「東京ゴッドファーザーズ」と「妄想代理人」を観て、色と鬼描写の綺麗さと世界観に
当時から釘付けになっていました。
「パプリカ」の次回作を期待していたのですが、あまりにも早過ぎる死。
失われたものが大きすぎます。

いつ観ても妄想代理人のOPは素敵
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。