30's

テーマ:

ついに、私もミソジーになりました。

終わっちゃったなぁ、20代・・・・・


まぁいいや~、10年しっかり楽しませてもらったんだから。

この先の30代、今まで以上に楽しく生きてゆきます★



そんなミソジー記念の昨日。

ディナーに連れて行ってもらいました。


久々に、尾道海岸通の レスポワール  で。


pyon★chika★life-20100519192417.jpg


前菜。魚介類とお野菜のテリーヌ。

見た目がキレイだから食べるのもったいなかった。


pyon★chika★life-20100519195118.jpg


5月の誕生石エメラルドをイメージした、

ノンアルコールカクテル

・・なにかの芳香剤的な味がしました。笑


食事中、お店のスタッフの人がテーブルにきて、


「もしかして妊婦さんですか??」 って

「そうなんですよ」 っていったら、こんなお皿が・・・


pyon★chika★life-20100519195646.jpg


チョコレートのメッセージプレート!!


「元気なお子さん産んでくださいね」 って、


あーーーーうれしかったーーー♪

こんなサービスまでしてくれるんだね。


めずらしく相方も写メ撮ってたよ。笑


心温まるサービスにほっこり(´∀`)気分で、

昨日もよーーーー食べた食べた。笑


pyon★chika★life-20100519200108.jpg


メイン料理。

3種類から選べたんだけど、豚肉にしました。

添えてあるお野菜もどれも美味♪


緑の茎っぽい野菜はイタリアのアスパラなんだって、

オクラみたいなネバネバ食感が楽しかったよ。


pyon★chika★life-20100519202228.jpg


デザーーーーーット★☆★☆(゚∀゚)


相方はガトーショコラ。

あたしはショーケースのスイーツ3品チョイス。


伝説のプリンケーキ

シャンパンとクランベリーのジュレ

キャラメルシフォンケーキ


どれも全くハズレなし!

美味しいったらありゃしない(・∀・)

お腹いっぱいだったけど、ぺろっと入るよねー。



美味しい料理と、

すてきなスタッフさんのおかげで、

楽しい時間が過ごせました。


あ、相方にもありがとう☆



そうそう、お店で使ってたドレッシングがめっちゃ美味くて。

おもいっきり気に入ってしまったので、買って帰りました☆


りんごとはちみつのドレッシング


レスポワールのオリジナル商品で、

モンドセレクション銀賞受賞ですって!!


楽天にもでてたよー♪


お店では単品で売ってたけど、ネットではセット売りのみ。

ややお高いですが、ほんっとーに美味しかった!

うちは今日からこれでじゃんじゃん生野菜食べまーす。



カープも勝ったし!!

楽しいお誕生日でした。

AD

まざーばっぐ

テーマ:

お誕生日プレゼントに、と。

マザーにマザーバッグを買ってもらいました。


前々から、マザーバッグは絶対キャス!!

と意気込んでいたわたし。


「自分が使うものだから、好きなの買っていいよ」


・・・と、いう言葉に浮かれつつ、

キャスのバッグを探していたら、


機能性重視で、選ぶように!!」


と、きびしいひとこと。

キャス狂いを、完全に見破られておった。


・・・機能的には、多分微妙よね。きゃすって。


ネットであれこれ物色していたら、機能的過ぎるバッグ発見、

ポッケたくさん、2wayでポーチとおむつ換えシートついてる上に、


キャスより全然安い。笑


悩みましたけどね、やっぱり機能重視にしました。

デザインも、キャスに負けず劣らず可愛かったし。




・・・そういえば、GWにアメリカに出張中だったパパ。


「コーチのバッグがほしいなぁ(´∀`)」 


と、女3人(母・姉・私)で散々アピールしていたのですが。

前の飛行機の遅れで、シカゴでの乗り継ぎ時間がギリギリだったそうで。



バッグどころか、

チョコレートすらも、


なにひとつ・・・・・   なし。



手ぶらで帰国したパパに放った一言


「もっかい行ってきなよ。」


・・・パパ涙(T▽T)

鬼嫁&鬼娘でごめんね。

AD

サラダボウル

テーマ:

木製のサラダボウルがほしいなーと。


思いつつ、見送り、

思い出しては、また見送り。


まぁ絶対必要なものではないのでね。


でもやっぱりほしいなーって。

楽天で探してみたら、セットで2,000円くらい。



・・・やすっ。



でも迷う。私貧乏性ですし。


木製のお皿って使ったことないから。

使い込んでたら黒くなる??とか、

ドレッシング染み込んだりしない??とか。


あれこれ考えて、結局まだ買えず。


食器大好きな母に相談してみた。

お洒落な一点もののお皿とかすっごい好きで。

料理よりも器!ってくらいの人。


でも木製のお皿使ってるの見たことないんだー。

もしかして使い勝手悪いのか??とか思って。


聞いてみたら、一言。


「なんか趣味じゃないんよねー」

「結局ミカンとか入れてそうじゃん」



・・・あ、そう。



「ま、いーんじゃない?」


とか適当に賛成されてしまった。


食器好きは似てるけど、

趣味まではかぶらないのねー。

木製サラダボウルセット\2,100


結局、まだまだ悩み中。

今回も買わないパターンかな。

AD

だいえっと

テーマ:

・・・に、明け暮れた数日。


連休やらなんやらで、

いつもにも増してもりもり食べてしまって。


前回の検診で怒られたので。


「1ヶ月、プラス2kgまでよ!」


ちなみに。 前回は、プラス2.3kg。

300gでえらい言われようでして。


もう体重計が怖いのなんの。


今回、検診前の1週間は。


野菜・豆腐・春雨・・・

野菜・豆腐・春雨・・・


たまに米。

基本、このパターン。



おかげさまで、

今回はプラス1.2kgでセーフ。


はーーー、終わった終わった。



とりあえず、今日のばんごはんは、

ずーっと食べたくて仕方なかったカレー!


昨日から頭がカレーでいっぱい。

冷蔵庫のお掃除もかねて、

残り物野菜あれこれ入れよっと。


なんとなく、カロリー気にしてお肉は少なめ。

まぁでも、カレーて基本カロリー高いけん。

しかもあたしがまたアホみたいに食べるけん。

かわらんのんじゃけどさ。



次回から、検診が2週間ごとになりました。

油断できん。あと3ヶ月ながいわぁ・・・


あ、ちなみに中の人はすこぶる元気です。

こっちの都合なんぞお構いなしに暴れてくれてます。



あたしも来週いよいよ30'S

・・・・・・。

テーマ:

クレープ、食べたのに。。。



・・・・・・マチェタ。



忘れよう、嫌なことはね。



そんなこんなで、波乱のGWスタートですが。


父のお祝いお食事会があったり、

相方の友達が遠くから遊びにきてくれたり、

フラワーフェスティバルに出向いたり、


楽しみなことがたくさんな連休です。


フラワーフェスティバル、人多いだろうなぁ。

ただでさえ、くたくたのへろへろになってしまうあの人の多さ。


大丈夫なんかしら。

やや、不安です。


可愛い姪っ子たちの為なら!!!

オバチャンがんばる!!!


・・・つもり。



しんどくなったら帰ろ。



あー、なんか頭痛いと思ったら。

雨降ってきたじゃーん。