おかき☆「大丈夫!」 ぐるっと視点を変えて、路線変更!

「大丈夫」って思い出せば、安心して勇気が湧いてくる。
今の視点、ちょっと ひっくり返して思い出そう。
ぐるっと視点を変えて路線変更。
「そうだったのか!(☆o☆)」
スッキリして、ほっこり。 そしたらまた、歩き出せる。
そんなお手伝いをしています(^^


テーマ:

結構、睡眠不足なことが多かったりします(^^ゞ


ついつい・・・

夜更かししてしまう・・・w


寝たほうがいいと知りつつ・・・w





そんな私が最近



   ね、ねようっ(@@;




と思ったのは


コレ→ ゆっくりおやすみなさい


(by天音らん ちゃん)




>次の満月(4月26日)まで、
 深い浄化の日が続くそうです。
 女性性への抵抗が強い人ほど、
 眠りを避ける傾向にあるので、
 とにかくゆっくり眠りなさい、とのことです。




ぎゃー(@▽@



というわけで、

とにかく寝ることを心がけよう!!!


と思ったのでした(^^;ゞ




風水的にも

23:00までに床に入ろうとか


オーラを修正するには

2:00 までには寝ましょうとか


お肌のためにも。。。とか



いろいろ聞いて

知ってはいるのですがw







>女性性への抵抗が強い人ほど、

 眠りを避ける傾向にあるので、



いててててドンッ(笑)




はい。

少なくとも4/26までは!ですね!


そういう期日が書いてあるのも

これまたなんだか「よしやるか!」みたいな(笑)





~~~~~~~~



それともうひとつ。

寝よう!と思ったきっかけの記事。



コレ→ ■「損してもいい」応用問題の答え  

     ■損するって、どういうこと? わからなくなってきた   



(by 心屋仁之助さん)






私にとっては


 「寝る=損する」


っていう思い込みがあるようなんですね( ̄▽ ̄)



よって、


 早寝する。

 たくさん寝る。


ということは、

ものすごーーーく損した気分になるのです!!

時間をムダにした気分(T□T)



いや。そんなことないハズなんですけどねww

しっかり寝たら、元気に動けるハズ!



ところが私自身の心の中では


 「寝る=何もしない=もったいない」 と思ってる・・・w





日中、うまいこと過ごせてない気がする。

時間を有効利用できてない気がする。

片づけなきゃと思いながら、片づけられなかった・・・。

アレしようと思ったまま、やらなかった・・・。


そういう日中の後悔が

「時間を取り戻すかのように」


 夜になってから

 アレコレする


っていう行動になっているようです(^^;


(そのくせ夜に片づけてるかというと

 そうでもなかったり(^^ゞ)




     むむむむ!






しかしですね。

日中、片づけようとして

私があまり片づけられない理由の中に


「休ませろーーーーードンッ



という怒りがどうもあるらしいのです(^^;


別に、誰かが休むなと言ってるワケじゃないのですw


言ってるとしたら、そう。

わたし。


(自分w)




時間が出来たんだからちゃんと片づけなきゃ。

「部屋=心の中。」

だからちゃんと片づけなきゃ。

気持ちよい空間で過ごすには片づけなきゃ。

変化の時期を迎えるには不要なものを片付けておかなきゃ。


・・・エトセトラ。。。





   キイーーーー爆弾(@□@







そう。

実は、会社を辞めたというのに

ぜんぜん心が休まってないのですわwww


よくあるハナシです。

心の病気で会社を休んでるハズなのに

全然心が休めていない。


それは休んでいる間中、

自分を責めているから。




ま、病休ではなくても

会社勤めをしているときから

週末のおやすみだというのに

全然気が休まらないまま出勤してました(^^;


そう。パターンなんですよねwww




ま、このパターンには気づいてましたがw

だから仕事辞めてからの各種罪悪感(笑)も、

想定内です(^0^ゞ








そうそう。

話はズレますが


罪悪感て、2種類あるんですよー。


 ●やっちまった罪悪感


 ●やってない罪悪感



休んでるのに休めていないというかたは、

後者のほうかもしれませんね(^^





というわけで、

やってない罪悪感を感じているのに


さらに早寝したり昼寝したりww


そんなことしたら

ますます「やってない感」が

あふれかえってしまいます!(>0<)






 いいじゃないか!

 せっかく専業主婦になったんだし!

 いいじゃん!

 いいんじゃないの!???





こういうとき、

他の誰か忙しそうな人を勝手にイメージして


「その人に申し訳ない・・(T0T)」


などと、

ますます自分を悪人にすることを考えたりもしますw




結局は、自分がラクになることとか

自分が休息することに

OK(許可)を出してないだけなんですよねーw





で、

休みたいくせに休めてない。

休みたいのに休めない。


それが結局 不満になり、怒りになり


  休ませろーーーー爆弾




って なるわけですから

「片づけよう♪」だなんて

心のゆとりが出てこないわけです(^^;




 ・・・・うーん、わかってるのに

   ずっと繰り返しているこのパターンw






というわけで、

私にとって、一番の苦痛?

一番の罪悪感の上塗りは


  たっぷり寝ること

  ゆったりすること




のようなのですw





   え!そんな!

   休息することが損すること!?

   休息だなんて、一番オイシイじゃないの!?






そうなんです( ̄▽ ̄)

だから人によって「何が 『損』 」なのかは

違うのです( ̄▽ ̄)









そういえばスクールでも



  どーしてももうダメだ、ってときは


  「一番やりたくないこと」

  「それだけは絶対にイヤ


  …ということをするのが、抜ける方法




って習ったことがあります。






自分にとっての一番のタブー( 『損』 )が

一番のブレイクスルーかもしれないですね。








~~~~~~~~



とういわけで、

昨日は ほぼ1日中 眠りまくりました・・。


おかげさまで本日は

ミョーな怒りを感じることなく(笑)


ゆっくり過ごすことができました( ̄▽ ̄)



え?お片付け?( ̄▽ ̄)



はい。今日は衣類系を

片づけましたよ。。。


まだまだ

お片付けの山は あるのですが・・・



まあ、「休ませろーーー爆弾

っていう怒りは落ち着いたので


(休んだぞ晴れ、っていう満足感は得られたようですキラキラ





この調子で

「ほんとうに心から休むこと」 を続けたら


「どれどれ、お片付けしちゃおかなー( ̄▽ ̄)」


なーんて気分になるんじゃないかと。。。



 狙っておりますw













=============


ちなみに

仁さんブログによれば


『損』というのは


 ・一番選びたくないもの

 ・一番捨てたくないもの

 ・一番苦しいもの

 ・一番怖いもの


 ・いつも流されている人(僕のようなひと)は

  一番苦しいのを選ぶ必要がありますが

 ・いつもストイックに我慢を選んでいる人は

  一番ラクなものを選ぶことが一番の損になるはず



…だそうです。





私もストイック人生は

もう辞めるのだー( ̄▽ ̄)

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

おかきさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。