プレ花嫁*ドレス選びスタート | **上野仁美のブログ**

**上野仁美のブログ**

ブログの説明を入力します。




早速ドレス選びがスタート✨

現在の予定では
ウエディングドレス→カラードレス

前撮りで和装をするかも知れません




今後試着を進めている中で
この辺りは変わる可能性も、、




まずは提携のドレスサロンを見に行ってきました☺️


THE定番のものをお探しの方には良かったのかも知れませんが・・・


可愛い感じが多く 
大人っぽく、シンプルさを求めていたので
なかなかヒットするものには出会えませんでした>_<



マーメイドも着てみましたが
うーん・・・
この時点でAラインが有力に✨

{81FA0DAC-5916-488E-BDF7-ABD37A8F8B82}



ラインが定まっただけでも
大きな収穫でした



価格を抑えるなら、提携のドレスサロンに越したことはありません
ドレスのレンタル料金は
選ぶグレードによって様々ですが
ホテルニューオオタニの場合はドレスのレンタル料金の中に

*支度代
*ヘアメイクリハーサル代
が含まれています。
外部から持ち込む場合には、上記の2点を別料金とその他に持ち込み料・引き上げ料がかかるため
外部のドレスレンタル料金+10万円ほどがかかるイメージ。




せっかくなので最高に気にいるドレスを着たいので、衣装に予算がかけられるなら気になるブランドやドレスサロンを見に行くのがオススメです!





提携のドレス試着を終えてから
外部のドレスサロンの予約をスタート!!


人気のところは
3ヶ月待ちなんてところも少なくありません
特に土日となると競争率が高く、なかなか直近で予約が取れないドレスサロンもありました




計画的に予約を取られることをオススメします





また改めて続きを書きます☺️