もぐログっ

ひとりでお店に入れないぴょん☆sが、お友達引き連れてただ食べにいく。
えぇ、そんなブログです。


テーマ:

今日のもちゃです。

http://petpic.jp/pictures/2676206?pf=ab


ぴょん☆s
パシャっとmyペットより投稿

AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

テーマ:

ちょっと間があいてしまいました・・・すみません


腰とか痛くって、腰とか痛くって


もがいてました(テヘ



旭川にラーメンを食べに行こう!


と飛び出したぴょんすとコスモ


行く前に、やっぱりパチョコンやスマホで


旭川を調べますよね?



えぇ、もちろん



『旭川 B級グルメ』



とb



で、出てきたあるもの…



これが、最初に行った動物園に売ってると聞いたので



動物園で探したけれど、見つからず



他にも






空港に売っているという情報もあり



空港へと急ぐと・・・



「えぇ、前はやってたんですけどねぇ・・・」と



仕方が無いので


少し空港見学







スマホのアプリで遊んでみる









ある程度満足し




次の候補地







旭川駅のキヨスクへ



ここで無かったらどうしよう・・・



トモコにも、motojunkyにも買って来るぅって約束しちゃったのに


「無かった☆(テヘッ)」


で済むのだろうか・・・


いや、ここは・・・


空港のおねぇさんが


駅になら売ってますよ~って


言ってくれた、その言葉を信じよう




そうだ!


キヨスクには置いてあるはず





うん









アッタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!




すごい!こんなに売ってる!





ちなみに、何故本店に行かなかったのかというと

この日残念なことに、定休日だったのだ・゚・(ノД`;)・゚・




お土産と自分たちで食べる分と




J U N ☆ D O G 購入ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ








これの食し方は


ネットでいっぱい書いてあったから大丈夫!



まんず



裏のバーコードが黒くなるまで


レンジで温めます♪






はぃ!


黒なりました!



んでもって




待ちます。




ひたすら待ちます。





待たずに食べたトモコtheDXさんは


口の中熱湯甲子園だったようです



で、待って蒸らして






程よくなったところで開封



つやつやなご飯が現れた!



ご飯が紙にくっつかず食べれる構造は研究の成果だそうです!





これをガブリ!と喰らいます






中には、衣で包まれたソーセージ



ご飯は少し固め


ソーセージはぷりっとして美味しかったです



でも、一本全部食べると


お腹いっぱいすぎます!


B級グルメあなどるなかれ!!





他にも、えびフライジュンドック・チキンカツジュンドック


と、3種類ありましたb



んで、帰りに寄った道の駅に



梅光軒があったので


そこでまたラーメンを頂き(お腹はちきれ寸前なのに・・・



そこにあった






そば処 長五郎



長五郎の餅



なるものを購入!







これも美味しかったぁ(ノ)益(ヾ)


やっぱり食べすぎですよね・・・とほほ


AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:



ウサギ:朝一動物園を堪能しようとやってきたけど、みんな寝てたんだって






モルモット:そりゃこの暑さだもん、寝るしかないよなぁ…




ぐぅぐぅ



ぐぅぐぅ





ぴくりとも動かない2匹に和み



腹も空いたぴょんす



旭川といえば!なラーメンを


動物園の入り口にいた方にお聞きする。



2箇所ほどで悩んだのですが


一箇所は、最近お店を閉めてることが多いと聞き



もう一箇所のお勧めのお店『蜂屋』へ







町の中、ちょっと奥まった通りにあるこのお店



私たちが入った時間は、まだお昼少し前だったのに



もう席は一箇所しか空いてなかった。





ちょうど空いてる席に座れたぴょんす




そこは、社員食堂を思わせるような雰囲気だった









お箸にも「蜂屋」






そして気になる





メニュー












ということで


やっぱり旭川ラーメン!



醤油をちょいす!




ぴょんすは、醤油ラーメン


相方は、チャーシューメン



待ってる間にも、外には席待ちのお客さんが増えてく




慌ただしい店内



活気ある従業員サン




ラーメンは







漢達のスムーズな流れ作業で完成するようだ!









運ばれて来たラーメン









醤油ラーメン(*´∀`*)







チャーシューメン(*´∀`*)










と、



やはり




ご飯大好きコスモthe胃袋





豚めし




とろぉ~りな煮たまごは


味も染みてて、んまぁドキドキ





ラーメンも、きっと食べたことの無い味で


新鮮でびっくり


焦がした香りが少しきつく


これがイイ!って人にはたまらない一品なのかも



美味しく完食したけれど


ぴょんすには、焦がしのうまみがよくわからず


すするたび、鼻にふがっ!と来る香りにむせそうになりました。



どこかにある味じゃない


本当に、あぁ蜂屋さんだっていうだろう


そんなインパクトあるラーメンでした!




んで、よく見たら蜂屋さん



アイスも代表的な一品だそう…


アイスに蜂蜜を使用したとこから「蜂屋」と名がついたという





あぁ・・・食べ損ねた・゚・(ノД`;)・゚・

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。