四月になりましたブーケ2

まだまだ、天気は不安定で

柔らかい日差しが届く日もあれば、

うってかわって北風ぴゅーぴゅー台風

だったりしますけど、

さすがにダウンのコートはもう着なくなりましたね。

昨日はお仕事の合間にお花見に行きました。



{D6FF9B4E-97D8-4CDA-9123-C2A09B83C868:01}

すごいでしょう?

{B95B9DAE-D2B5-42BC-BD73-A3B39981CD96:01}

{97B0CA48-5C41-4F33-850D-2E637733E041:01}


スミレの花も見つけました!!

{59D6A740-274E-4BDE-816B-E7F8EF2E36A0:01}

某スポーツクラブでは、

私のレッスンの名称が

骨盤エクササイズから、美ボディエクササイズに変わりましたドキドキ

人間が二足歩行になる過程には

四つ足の時代もあったわけですが (笑)

後ろ足が骨盤なら

前足のそれに変わるものは肩甲骨。

骨盤同様、左右の偏りや歪みによって

姿勢や、プロポーションに大きく影響します。

なので、私のエクササイズはもともと

骨盤だけでなく肩甲骨もしっかりと動かしていくものだったのですが、

【美ボディエクササイズ】ではあまりにも漠然としているということで

骨盤エクササイズとなっていたのでしたニコニコ

レッスン内容が変わるわけではありません。

やりたいことは、

姿勢改善に加え、プロポーションアップアップ

もちろんそれはカラダの機能改善にも通じます。

生きている間

ご機嫌に、より快適に、

このカラダを使っていきたいですものね(^_-)-☆

諦めないで、

楽しく美ボディ!していきましょう!!