新婚ぴゃんるとポメチワ生活-Pearl
ぱーるちゃん♀
新婚ぴゃんるとポメチワ生活-Tiara
てぃあらちゃん♀
新婚ぴゃんるとポメチワ生活
らぴぞー♂
結婚レシピ
結婚レシピ
新婚ぴゃんるとポメチワ生活-100 新婚ぴゃんるとポメチワ生活-pomejyo

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-03-18 06:55:34

ひな祭り

テーマ:ブログ
大分前ですが


桜雛人形桜雛人形桜雛人形桜雛人形桜雛人形桜雛人形桜
ひな祭り無事できました(*^▽^*)

パールのひな祭り❤︎になりました!(❁´◡`❁)*笑

{524B195C-D386-4205-B9ED-49507C6792FA}


ティアラもラピもきてくれて
ティアラも嬉しそうに撮影してくれました❤︎

{4ABB4E3A-C2FE-4EFA-A731-E6FE0F7BC940}



{5F2598CA-73BD-42DF-B55A-74D82922A60D}


娘は食べ続けてました!
ひな祭りに買っといた金平糖❤︎うまいらしい。
ひなあられもピンク麩菓子も甘いけど美味しかったね!

{C95CF71A-2961-40E7-8C60-27DC29EACF0C}

{95F215AD-AA4E-4AA4-B915-8B94FA80F71E}

炊き込みご飯のちらし風。
ハマグリのお吸い物。
照り焼きチキンオーブン焼き
3色クッキー!

ひなプレートでした(*˘︶˘*).。.:*
桜雛人形桜雛人形桜雛人形桜雛人形桜雛人形桜雛人形桜



リムジン後ろリムジン前リムジン後ろリムジン前リムジン後ろリムジン前リムジン後ろリムジン前リムジン後ろリムジン前リムジン後ろリムジン前リムジン後ろリムジン前

{3FEECCE0-48FB-4035-99BE-E49544D5F5F3}

可愛いローバーミニから車が変わりました。
ベリーサ。

{B32E005B-28D9-4382-A571-49ACA2846918}

{4B701C01-E315-4689-9E77-44F248D337E1}

女性的なベリーサ。
女性が嬉しいを詰め込んだ作り。
内装は結構クラシカルで革張りなのでミニとの違和感が緩和するのが嬉しい。

試乗した時よりメンテナンスされてたから乗り心地がよくなってたので安心しました!

旦那は納車後、病院で髪さっぱり‼︎‼︎
気分良さげに運転してました。
ETC問題が解決したら遠くにも行けるぞー!
軽井沢に那須に先輩がいる九十九里に‼︎‼︎

リムジン後ろリムジン前リムジン後ろリムジン前リムジン後ろリムジン前リムジン後ろリムジン前リムジン後ろリムジン前リムジン後ろリムジン前リムジン後ろリムジン前



パール⸜( ⌓̈ )⸝

{97DDDC23-7D75-45E8-8BAE-5C552D5DF19B}


チョコチョコチョコチョコチョコチョコチョコ
ホワイトデーのお返しに

旦那から快気祝いも兼ねて
京都の煎餅セット!笑笑笑
私は煎餅が大好きです‼︎
抹茶と一緒に。
5種類入りでこれを見た娘の目は輝き バリバリたべあさってます("○・艸・●)
{5EB29547-D0D8-4AF5-93CB-A93F707560B5}


父からは
可愛いチョコ。
東京駅で探し回ってくれたそうで
スッゴイおいしくて可愛くて流石父です‼︎

{329AD0E4-08F2-40E5-AFF0-E61A7F36B2A2}

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-03-12 13:19:28

ラストラン

テーマ:ブログ

愛車。
ラストランでした。
{61D131C8-41B1-4E1D-9EC2-D5115D1981B1}


寂しいけど
悲しいけど
仕方ないね。。

旦那と私とパールの時間は終わっちゃったから
だんだんキツキツになっちゃって
安全面や今後の修理
いろーいろ悩んだ結果。


大事にしてもらえますように
よい巡り会いができますように

心から祈ってる。

バイバイ。ローバーミニ。
可愛いミニ。。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-03-01 06:26:08

パール*ヴィンテージ*アトリエ*アクセサリー

テーマ:キッズライフ☆モノづくり

こんにちは。

春を感じるようになってきたこの頃。


愛車との別れが近づいてきてます。。。


ドライブへと探したけど娘風邪気味なため目的地が決まらず
ちょっとそこまで〜〜とアウトレットへパールも連れて行ってきました꒰๑͒•௰•๑͒꒱

{19F8E396-0890-4A7A-A953-338EF89919A7}

ほえほえもしたけど
いつもよりがんばってがまんもたくさんできて
お利口さんでした❤︎
日差しがポカポカで結局公園いったみたいに
お外でのんびりする時間ができた。


***


娘が着ているこのワンピースたち。
{A3F7CAD3-BF5B-499B-8B0B-305C4E5FB7ED}


おさがりたちなんです。

、、、私の。


古い〜〜〜〜∑(*゚ェ゚*)笑


ホワイト×ドットのエプロンドレスは真ん中のブラックワンピースに着ているエプロンドレスで
(写真が粗くてドット見えてないけど)
こちらが正規の着方⸜( ⌓̈ )⸝


母が大事に着せていたようで
よく言えばヴィンテージ感。

最近スカートや従姉妹の娘のお下がりを着て女の子らしい服にも着てみたい気持ちが出てきたので、
私のお下がりを見てこれ着るあれ着ると
ちょこちょこ着ています。

嬉しいですね〜〜!
着物や浴衣の時も感じましたが
古いものも新しくなる。
生地が良いもの、大事にしたものは次へ繋がる。

祖母や母のように私は娘にちょっと良いものはなかなかえらべないけど
違う何か、私たちにも繋がるもの何かあるかもなー?とおもってみたりして。


***


おうちがアトリエになってます⸜( ⌓̈ )⸝⸜( ⌓̈ )⸝⸜( ⌓̈ )⸝

絵の具を出す、キャップもカラフルに替えまくる。
手に絵の具がつくのがあんなにきらいだったのに
TV影響で手にぬりぬりあしにぬりぬり!笑
ベタベタベター!

成長〜〜。

{E313A397-EB92-40AB-AA98-46EEEA9A8A80}

{11DF7B8A-D239-46DF-91EE-5ABCF9222E01}


もっとアトリエにするためにもっと大きいシートをゲットしてきて⸜( ⌓̈ )⸝
すきなだけやっておくれーーーー!
とやらせてたら汚れたままキッチンへ来て床‼︎(ノД`ll)

ハサミも初挑戦。
切れたけどまだ片手でひらけないから
両手でガッ!とひらいてチョキン!
ガッ!チョキン!
と回を重ねるごとに職人化。
のりもたのしいよねー。



***

ティアラとラピちゃんが早朝からウチに預かりできました(*´꒳`*)
癒し〜〜〜〜!
色々やらかしたがそりゃやるよねーw
散歩も行ったり有意義な日だったなー!

{93F627B1-B763-4FA6-BFC7-81CBA80FC197}

{F02F560E-3540-4976-9974-ABB5C46D6A74}



***

お友達でハンドメイドをやっているlupinusのayaさん♪
以前ピアスを購入させて頂いて気に入ってたんだけど
娘の私の耳を触る癖がありピアスをする機会をなかなか作れずいたらふさがってしまい⤵︎

相談させて頂いたらイヤリングver.を作って下さり再購入しまいました♪
{D2950C0C-03E1-4DCC-AADE-B8AE523F962D}


片耳がパールとリボン。もう片耳はパールと揺れるパール。
すっごい可愛いんです❤︎
届いてからはこれ付けて幼稚園のプレ説明会やショッピングに行ってルンルン(*゚ェ゚*)♪♪
アクセサリーって気分上がります(;▽;)

lupinusはオシャレ可愛いアクセサリーばかりなのでのぞいて見てください





***

つめこみっ!おーわりっ!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-02-04 20:51:05

ミニ。

テーマ:ブログ
ローバーミニを手放すことになりました。

あと1ヶ月程度。


お世話になってた小さいローバーミニメンテナンス工場の社長が他界されたのが一つ理由。。

10月ごろでした。
知ったのは11月ごろ。

愛に溢れたお父さんみたいな方でした。
パールのことも可愛がってくれて
娘息子みたいに私達を応援してくれて
娘はちっさいときに1度あわせられたかどうかが心残り。


工場もなくなってしまい、難しい車をメンテナンスしていくのが大変になってしまい、
また、次調子悪くなったらエンジンの積み下ろし修理が必須になる、、、お金がかなりかかる。
走行距離もいいとこ。


娘とパールとゴルフバッグと宿泊荷物を積んで月1茨城へいくのも一苦労。
軽井沢へは峠越え怖くてもう行けませんww

ミニはほんと可愛くて楽しくてよかった☆
楽しかった!
変えたいわけではないけど
安心度が気になっていて。


この数ヶ月で旦那ももうだめだね、と諦めはじめ探してました。
今日中古車紹介が来て、旦那が気になってた数車種の中でわりとドンピシャがあり
契約しました。


決めかけたとき
泣けてきた。
思わずまったをかけるように大丈夫かな?ミニココに売るでいいの?と止めてしまった。


ミニのことを思い 
かわいそうで
さみしくて
ほんとにいいのかな?
お出かけしたのに一緒に写真とらなかったな。
大事にしてくれる人が手に取ってくれるかな?
この店にかいとってもらっていいのかな?
ミニは寂しくかんじるかな?
{AD7B1B71-C901-430D-A218-A2FFBC9C43A4}


私たちにはやっぱり素敵な車でした。


担当者が席を外したとき、旦那に泣けて来たとはなしたらほんとに泣けました。ウルウルしてしまいました。
旦那もつられて目がちょっぴりだけ赤くなった。

そうだよね、あなたは不器用なりに大事にしてたもんね。


決めたあと旦那だけ車に乗りに行ったから
事故らないようスネないよう、ミニに頼むねと言いなよーと言ったら

今朝ゴルフに行く時に買い換えるからね、と伝えたよと言って出かけて行きました。

さすが旦那ですね。

えらいねー。


3月頭に納車、試乗後に本決定してきます。


それまでの週末、いろんなところへいってみんなで写真撮ってきます。

寂しいね、目頭が熱くなります。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-01-13 00:42:35

コトバとオトとシテン

テーマ:ブログ

先日やっと挨拶を書いたのに
心の声からの心の日記になってしまって
読んでくれた方には申し訳なかったなー


でも書いたから整理がすこーしできて
後悔だけじゃなくて
さいごに前向きに気持ちにもってくきっかけに気づけた


大事だった



今日 swich録画を2本観た
私が好きな番組

仕事はしてないしのうのうと生きてるけど対談や思想は好きで
創りたい考えたい観たい刺激を受けに行きたいと思わせてくれる大事な時間だったする
波はあるけどね

機会が少ない分知るきっかけは大事


そんなswich 1作めはコンビニ人間村田さんとchara
村田さんが言っていたことばでハッとした


ことばは自分が思ってなかったところへつれていってくれる


こんなようなことを言ってた(違ったらごめんなさい ^^;)
先日の日記もひさびさに長々ことばにしたら理解するきっかけと先へ連れてってくれた


charaは昔からよく聴いてた
波長が合うというか心地よくことばと気持ちと音がグッと感情を代弁してくれる 
曲の全部を理解してるというより
心地よくながれてく 心地よく聞き流してグッとグッとつまかれて またながれていく


ふとながれた月と甘い涙 
CDを買ってよく聴いた

今日は特にさみしんさぼ
いや しょっちゅうだけど数日さみしんさぼ
そんな心を表現してくれて沁みた〜〜
Live  ver.ってとこがまた素敵で
MDとCDを引っ張り出す元気はなくyoutubeでリピート

こだわりととことんつきつめられた曲だからこそ私の中に響き
人とはちょっと違う個性や色や雰囲気に惹きつけられるきっかけを与えてくれたひとつなんだろうなーと
改めて感じた


2作めは星野リゾート社長と工芸の中川社長
2人のことはほぼ知らない
でも中川さんのチカラに圧倒された
刺激的だ

ものづくりの学びをかじってきて
今あるものを再利用する学びをかじってきたが
いまある衰退していく伝統工芸をどう活かしどうモダンにしどう発信させていくかということは学べていないからこそ
うわあああと引き込まれた

私は消費者、求めるものを主とするマーケティングを考えきたけれど

伝統工芸などのTHE職人 THEスペシャリストが対になると
何を求めてるか
何をしたいのか
喜びに変わるのか
うわべでない根底の部分をどれだけ引き出して一緒に考えをまとめ新しくカタチにしていくか 自信をあげていくか
のブランディングをする

という視点が スゴイ!たしかに!
講義かと思ったw
カッコつけないことばが響いた

パッと映るモノたちをてにとってみたかったので
表参道の店は一度のぞいてみよう



ほんと毎日単純にだらっと気持ちはパンパンに過ごしていて
私にはこの刺激が数年必要でたすけられてる


良い時間だった
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-12-11 06:58:06

最近と刺繍

テーマ:ブログ


こんにちは^ ^

11月は悩みの月でした!悩み怒り泣き。

12月は娘が大泣き大騒ぎな月です!


そんな中、まえからずーっとやってみたかった刺繍に手をつけました。


といっても技術もなく、キットも本も買わず(キット系は可愛いけど興味なく)
友達に付き合ってもらって枠と糸を買ってなんとなーくチクチク^ ^

無地ハンカチにチクチクしていて、
縫い方調べもしないからセンスないなー下手くそ!な初めでしたが、

3つめくらい、娘が喜んでくれたのがコレ。
{9A78D904-D2ED-49E0-BB6E-367CEC4D410E}

{50BBEA66-7372-4CE7-8F28-B81191819CAD}


パジャマのズボン。

前側はサイドにボタンホールがあるんだけど、そんなん2歳にはわかりずらくワッペンワッペンワッペン!と思ってたんで
パジャマ柄風な柄で。

娘は月が好きで空を見るたび
ムーン〜どこかなー!あ、いた!
まてまて〜〜
とキャラクターのような反応をするのでこのパジャマ見つけた時は即買いして愛用してましたw

刺繍してからは、
ムーンが前。
と出来てます。


刺繍をしたいけど絵柄を考える力がなくてなかなか進まないw

で、気分を変えてミニーちゃんのオムツ替えがはじまったんで作ってみた。
簡易的すぎて見せるのも何だが簡単だから。
{4C1E3D3A-1AB8-4FBA-A1BC-2C8B085CE030}

コレ、娘のガーゼ生地の汗パット。背中に入れてたやつ。いまはなおままごと道具で柄がかわいいからひとつ拝借。
娘の前で作ってたからチョー適当。
ミニーに巻きつけながらだいたい形を把握して、出来上がりサイズより5〜10㍉大きめに切って、
内側に織り込んで手縫い。
前側はチロリアンテープを一緒に縫込み、
テープ部分はマジックテープを買ってないからオムツのテープタイプの余りを使いテープを二等分して両側に縫い込む。

ね、簡単。
ただ、オムツのテープだからテープ同士をペタできるように採寸すること。
布にははっつかないの。
チロリアンテープがあるからだんだんチロリアンテープ側が前とわかるようになりつつ。


相変わらず抱っこ紐もつかってくれてるし
{DF7D12C6-10AE-4723-A0A1-733A2C625C8F}


採寸は苦手だしミシンないから手縫い範囲の適当だけど
ゆる〜〜っと思いつきを作るって気晴らしよね。
邪魔されるとムッ!だから逆効果だけど。



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016-11-04 04:14:35

赤いツリー

テーマ:ブログ

今日もキッカリ5〜6時間で目がさめてしまった。

娘は寝返りやらうなるし
私も女性トイレ男性トイレ

昨夜はなんか寒い熱いと思ってたら微熱があったらしい。
喉はかわいてお茶はがぶ飲みしまくってた。

仕方ないハートブレイク


先週末10/30
旦那がゴルフ打ちっぱにいくというので
気分的につまらなすぎてクリスマスツリーを出した!
ら、一緒に組み立て始め、
娘に遊ぼうとせがまれ庭連に終わっていた。(´∀`;)ざんねんぽん!

で。私は一人悠々と飾り付け。

{D2FF614A-ECD0-4E30-810C-23838ADE5EC2}


IKEAで早々にゲットしていた
NEWアイテムひとめぼれなgirlたちとつぶつぶ苺みたいなハートハートいちごハート

去年ギリギリで見つけたスタジオクリップのゴールドオーナメントたちクリスマスツリー星空グラサンハート


断捨離をしていた母から、買ったgirlたちに合うだろうし 私もう赤シリーズはしないからと大量にIKEAオーナメントを譲り受け飾り付けオカメインコ赤薔薇クリスマスベルハート風船
トリさん可愛くていいなぁと思ってたからラッキーオカメインコハート


去年まではGOLDメインで好きなものを好きなようにかざるだけだったんだけど、

今年はRED&GOLDの統一感がしっかりでたツリーになりましたクリスマスツリークリスマスベルプレゼント

やったね!


クリスマスツリーのライトが好き...さみしくない。
だからクリスマス終わってもしまいたくなくなるもやもやタラー
誰かわかる人いるかしら...




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-10-29 04:25:40

東京デザイナーズウイークと娘のクローゼット

テーマ:ブログ
おはようございます!

娘成長!
パールもゆるっと!
過ごしてます。
イバラキにてカメラ


{EF914F76-FD39-44D0-A18F-4CCD2BBAD43D}

{7484AC67-8F5D-4842-98E3-891EB02D7DA2}





今日 娘の体調が悪くなければいってきます、
東京デザイナーズウイーク!


何年ぶりだろう。


在学中と卒業後にいった以来かなー


何か共感を得て
何かチカラをもらえたら

それでいいなパック


みんなすごすぎるなぁと凹むより

あ、私もやろーっと!

と思えたら一番いいサーフィン


さ、どう感じるかな。



昨日娘と2人でインフル予防接種をしてきたんです。
到着してから終わるまで1時間15分かかった...長い...

かったるい一日だったけど
娘が予防接種の効果か午後珍しくバタンキュしたので
思いつきで第二弾クローゼット模様替え収納!

先日、第一弾は寝室。
掛け布団をしまえるスペース作りと冬布団の干しでしたグッ

今回は娘の部屋ニコ
今までリビングに娘の洋服収納していたんです(。⊙ェ⊙。)

娘の着替えって階が違うと面倒。
洋服は選り好みをするので一緒に決める。
洗濯収納動線がよい


でもリビングのおもちゃがごちゃごちゃ収納しきれなくなったことと寝室、旦那の部屋も3階なのでしょっちゅう登り下りをする
階段もしっかり慣れたのが目に見えてわかるので

挑戦です!
3階に物干しも買うし
やってみよーーーーー!


細長い小さいクローゼットなんだけど
模様替えの服、ベビーもの、七五三やらイベントもの、私のコートが入ってたクローゼット。

メインの場所だけ整理。

私のもの撤収。模様替え服の整頓。

私のものを置かせてもらってたお礼に⁈
引き出し収納を寄付。笑

引き出しがもう一段はほしいけどカゴか何かで今後考えます。
かけるスペースはまだ空いてるしね(*゚ー゚)v

さぁ、朝起きてお着替えうまくいくかしらエプロン太陽バレエセーター

そして洗濯収納動線はうまくいくでしょうか。


私は洗濯を取り込んでからの作業が嫌いです٩꒰ɵ̥̥▿ɵ̥̥●꒱۶えーん

またニトリかIKEAでハンガー増やそ。
ズボラ収納バンザイパーアセアセアセアセ


パジャマとオムツ以外のリビングの空いたスペースはおもちゃたちが収まりました!
手作りハンガーラックは娘のバックたちをカバン彼女もまた外出への荷物が多い...


家の色んなところがグチャグチャなのでとにかく色々てをつけてる今日この頃です。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-10-18 14:05:06

こんな時だってある

テーマ:キッズライフ






うわあああああああああ!



ブルータイムの果てに


叫びたくなった。



二人の散歩でも晴れなかった。




わあああああああああああ




そんな時間もある。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-10-08 16:51:04

旅に行きましょ

テーマ:ブログ

今回の軽井沢も新幹線で行くので日中はサイクリングをします☆


うちのタビハナは挙式探しのもの...6年くらい経つので。
今日はるるぶとかことりっぷとかみてきました!

ことりっぷは中身もよいし数箇所のサイクリングマップ付きでほしかったんだけど
地図が少なめと旦那がイマイチ乗りきじゃなく
結局まっぷる。
私あんまり好きでないが詰め込み内容で情報と地図力が高いからいい使い方をしようと地図に書き込み中〜☆
カキカキ〜〜〜〜

決まらないと落ち着かない。汗


サイクリングではサイクリングロードを巡って緑道の癒しをもらいに行きたいなーとおもってます(๑• . •๑)♡
挙式探しのときにサイクリングで通った緑道の雰囲気が忘れない❤︎
でもどの道かはわからないので雰囲気を味わいたいな♪

前回行けなかった旧軽を散策したり
雲場池方面をぐるりとしたり。

二日目は中軽井沢方面かなー??
まだ決めれてないけど今回は忙しなくなく
旦那と喧嘩しないように
無理なく楽しめることをしたい!



宿泊先はそよかぜになりました!
実家が毎回泊まってて私も2回目。(前回は娘抱っこ時期。)
料理が美味しくて乾杯も出来る。
旦那も朝夕の料理が美味かったからそうしようといってました^ ^

パールが泊まれること!
送迎があること!(またはサイクリング範囲内)
食事があること!
この3つは叶えたかった。

ここなら叶うし、
食事中はパールが部屋待ちもレストランへも行けること、温泉もちょっとある。


前回は狭い昔ながらなお部屋だったので
今回はちょっぴりランクアップしてみて、どうかな?
気分が良いお部屋なら全然よい☆


ただ、夕食が問題で和食がなく、
 食が細くお子様ランチをほとんど食べてくれない娘なので
私のとりわけにしたけど食べてくれるといいなー。
ライスが無いことが後でわかり不安。笑


色々しらべて旧軽の和菓子屋さんにお赤飯があることがわかり
寄ってみようと思います(๑• . •๑)♡
豆好きな娘❤︎

ベビーフード卒業した食が細く好みが激しい2歳の外食は食事量も好みも意外と難しいんです。。。

最近私は旅館に泊まりに行きたかった。笑
温泉と和食と畳。
今の私と娘には一番合う選択です。


でも今回パールと一緒旅になれたので迷いなくパール優先、娘の交通手段の気楽さも重視。
食事はケースバイケースで考える!
です‼︎(❁´◡`❁)*✲゚*


パールとサイクリング。
パールは喜ぶだろうな〜〜☆

対ワンコが苦手だから
旧軽やハルニレなどあまりワンコが多いところはゆっくり歩かせられない可能性もあるし気が張ってしまう。

静かに森林浴してもらって気持ちをリフレッシュできたらいいね‼︎
私も一緒にリフレッシュするよ!


先週末のパールさん。
{CA2AC40A-6866-47BA-90D3-4B64733B78F3}



ハイ、おいたしてます。
食いしん坊よ。
{BA70D8E8-A44B-4513-9B74-7E47AD447909}

この後8割口から出しました。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。