ちゃめニャンズ

スコティッシュのもふもふちゃめ♂と、おばあちゃんぴゃ子♀、わんぱくうらら♀。そして、アメショのお嬢にゃんチェリー♀4にゃんでにぎやかにやってます♪


テーマ:

ご無沙汰してます。

前回の更新から1か月以上たっちゃいました。

あーあ、です。

 

ほんとに、我ながらずぼらで困ったものですが、

ちゃめもなかなか(かなりかもですが)のずぼらです。

 

そんなちゃめの毎朝の日課。

 

廊下の水場での水飲み。

寝そべった状態から~

 

 

そのまま飲みます。

 

 

我が家では、いつ大地震が来てもいいように、

リビングのドアが閉まってしまってもいいように、

餌場と水場を2か所に設置してるんです。

 

 

その、廊下で洗面器に張った水を

寝そべったままがぶがぶ飲むのが日課。

 

 

美味しそうにがぶがぶ。

寝そべったまま…。

 

 

がぶがぶ。

 

 

まあ、どんな格好であれ、

美味しくお水をたくさん飲んでくれるのは嬉しいことです。


私もかなりのずぼらだから、暖かく見守ってますけどね(;^ω^)

 

 

**********お出かけ記録

 

夏休みは今日まででした。

毎日天気が悪いのはわかってたから、

ちょっとでもいい日に日帰りお出かけ。

 

富士山温泉に出かけたけど、

タクシーの運ちゃん情報で「1時間半待ち」とのことで、

運ちゃんおすすめの日帰り温泉施設に急きょ変更。

ま、悪くはなかったけど、普通だったかな…。

 

帰りの特急に持ち込みで食べた「信玄餅ソフト」が超美味かったです♪

 

 

 

と、14日には念願の「三峰神社」へ。

 

 

天気は今一つだったけど、分かっていたこと。

関東最大のパワースポットと、近年特に参拝者が多い三峰神社。

思ったより悪くならなくて、そして、人もそんなに多くなくて。

ラッキーだったかも。

 

 

門で守っているのは狛犬じゃなくて、眷属の「狼」。

 

 

 

曇だったからこその、幻想的な雰囲気も味わえました。

ご神木から「気」をもらい、この空気感の違う清清しい空間。

またいつか、行きたいと思います。

 

 

お迎えした狼さんです(^^)

 

 

 

参拝前に食べた「みやび庵」の三種蕎麦がき。

 

 

一番粉、二番粉、三番粉を食べ比べ。

すべて十割蕎麦です。

高校のころ、地元で有名な蕎麦屋さんでバイトしてたから、

蕎麦に関してはちょこっとうるさいんですけどね。

いやあ、本当に美味しかった!!

想像以上に美味しいって、かなり嬉しい!

 

 

6日間のお休みで、遊んだのはこの二日。

あとはごろごろしてました。この天気だし…

明日から仕事だ~(´・ω・`)

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。