マジでガチなボランティア。

テーマ:
映画の日でも無いのに映画を観て来ましたニコニコ


初めて来ました渋谷シネクイント



観た映画は…
hairloungeBEACH村上正也の毎日が冒険ブログ-randing.jpg







「マジでガチなボランティア」



今まで何度か僕のブログで紹介した映画で、グラフィスという学生ボランティアのサークルが自分達のイベントで得た収益をカンボジアに援助をしボランティアをする事に密着したドキュメンタリー映画なんです

(かなり簡単な説明で申し訳ない、ホントはかなり深いです)

感想を言いますと…


今年観た映画を含めTVも含め1番良かったです


嘘じゃないですキラキラ
ホントですニコニコ




僕、もともとドキュメンタリー好きなんで

トップランナーとか情熱大陸とか大好きです!!!!


でも映画でドキュメンタリーって基本的には観ないんですが、この映画は心に響くモノがあります


アシスタント時代にこのグラフィスの女の子達を何人も切らせて頂いてまして美容院

初めてグラフィスの女の子がモデルで来た時に「なに、このギャル??」って正直思いましたが話してみると何やらサークルでカンボジアにボランティアをしてると聞いて人は見かけじゃないなって本気で思いました


でもその子が次に紹介してくれたグラフィスの子もやっぱりギャルでしたけどね


皆カラーはいつも明るめですし何かと「盛って下さい」とか言われて正直担当するの嫌になってた時期もありましたが

いつも話をするとボランティアの話を真剣にしてて学生なのに立派な目標があって、僕もいつの間にかグラフィスってサークルに興味が沸いてましたニコニコ


今まではカットとかカラーをしに来てくれた時に話で聞くだけだったので「スゴいなぁ」って漠然と思ってましたが、この映画を観て「マジでスゴいじゃん!!!!」って。



僕も今では皆さんの協力があってスタイリストになったのでもう簡単にはグラフィスの皆には会えないですし気軽にカットなんて出来ないですが、長く通ってくれた子は2年も3年も通ってくれてたのでこれからも今まで以上にグラフィス活躍を期待してます


現役のグラフィスの皆さん、そして僕のトコに通ってくれたグラフィスOGの皆さん…

学生でありながら色んな経験をし発展途上国の現実を生で見て、ボランティアに学生最後の大学生活を捧げた事を誇りにこれからも頑張って下さいね

どんな辛い事があってもカンボジアの恵まれない子供達と比べたら先進国の日本で生まれて生活してるだけでも恵まれてますもんねあせる


いつもグラフィスの皆には感心させられましたが、この映画を観て僕自身も良い刺激を受けたのでこれからは今まで以上に頑張ります
hairloungeBEACH村上正也の毎日が冒険ブログ-F1000264.jpg





記念に会場に居た現役グラフィスの子と写真を撮りましたニコニコニコニコ

まぁ、もうカットモデルを募集してない僕がまだ大学1~2年のグラフィス現役の皆を知ってるワケはないですし皆も僕を知ってるワケないんですがダウン


ちょっと怪しまれましたが快く引き受けてくれました


これでも一時期はグラフィス専属の美容師なんて呼ばれてたんです(笑)



現役の皆さんは先輩方の活躍を追いつけ追い越せで頑張ってね!!!!


皆さん、優しそうで良い顔してましたキラキラキラキラ


12月はまたグラフィスの「ラブチャリ」ってイベントが渋谷であるみたいなので興味がある方は是非とも行ってあげて下さい


僕も「イベントでグラフィスの皆のセットをするよ」って2年ぐらい前から言ってるので12月のイベントにもし行けたら行きます!!!!




…‥たぶん行けないかなぁ



でも応援してますキラキラキラキラ



これからも頑張ってねニコニコ
AD

コメント(1)