《POLA》生命美が輝く、 表情サイエンスが生んだ新メーク登場☆B.A ベースメーク☆ | 京子先生の妄想夢日記 〜official blog〜

《POLA》生命美が輝く、 表情サイエンスが生んだ新メーク登場☆B.A ベースメーク☆




はいっ!今回のお試しはコチラっ!!





{1F88E56D-303C-4844-A487-CB32452F26B7}
{6913FBAE-D5E0-4075-97AF-0EEB76B00869}

【POLA B.Aベースメーク】

POLA前回のお試し記事はコチラ → B.Aローション





今までのエイジング研究は、静止した顔を対象にしていました。





今回、お試しする 憧れのPOLA B.Aシリーズ ベースメークは、動いている顔の年齢印象に着目し、表情の動きにともなって生じる【肌ノイズ】と名付けた頬のテカリや毛穴スジの変動が、年齢印象を上げることを発見したのだとかっ。





{0FFE0EAF-F2CF-42E2-AB24-D04725AFDBAF}

肌ノイズを抑え、動く肌を美しく魅せる、新発想のメークなんですっ!!





確かに今まで、私も静止した顔以外を想定してメークもスキンケアもおこなったことありませんでした〜っ。





でも、人間には毎日の日常生活を送る上で様々な表情がありますもんね。





そんな動いても美しいB.Aベースメークを支える4つの設計を早速チェックして行きましょーっ!





{22E286D2-82FA-4F82-A37D-AC2FBB833492}

① 業界初 肌の【動き】に着目して開発したメーク膜。

② 浸透を高める粉体の採用に加え、B.A共通の美容成分(保湿成分)を配合。

③ 汗や皮脂でくずれにくい、BAラスティング処方。

④ 感性を開放するような香り。





それでは、早速お試し開始ですっ!!





{8E286185-60CB-4E6B-BEBF-F57515E91FF5}

今回お試しするのは、 憧れのB.AシリーズからB.Aベースメーク B.A ディセラムL ブライトアップ、B.A クリーミィファンデーションL、B.A フィニッシングパウダーの3点セットです!





{47EFF683-CFDD-444E-AB5D-609628EF3478}

こちらのB.Aベースメークシリーズは、無駄な過剰包装や説明書などがなく、エコな部分も素晴らしい〜っ。





と、いう訳で。まずは。





滲み出るような艶と、ブライトアップ効果で透明感のある肌へ。


{4CFE5A02-94A6-483F-B1F4-8B0E9D345CD7}
{B5F45251-1C92-41E8-B091-87449F387089}

ピンクパープルのカラーが肌になじみ、くすみをおさえることで、明るく自然な肌トーンに調整するブライトアップ化粧下地からお試しです。

こちらの化粧下地の特徴は、美容液感覚のテクスチャー、毛穴・凸凹の補正効果、艶と血色感を感じるブライトアップ効果、すっきりとした品格仕上がりなのだそう〜っ。





{6BE4F24A-253E-4405-ABEE-EE00B30C724E}

{B7041E5C-9D00-4620-BFDC-9AC898A39B98}

手のひらサイズのチューブ容器は携帯にも便利なサイズですね。





{06D41960-8B46-4C8D-BB4A-9E65FCFD18C0}

実際に手の甲に出してみました。ピンクパープルのなめらかで馴染みの良いテクスチャーはまるで少し固めの美容液のよう。(B.Aスキンケア共通美容成分配合)肌に出した時は、結構明るいカラーのクリームに、ブライトアップ効果というよりもコレは一歩間違えれば白浮きしちゃうんじゃないか…と少々不安になりましたが、ビックリするほど肌馴染みが良くあっという間に肌をワントーン明るく見せてくれ、キメの粗い手の甲をまるで均一にキメが整ったようなくすみのない明るく健康的な肌に整えてくれるんですーっ!

おおっ!自分の肌じゃないみたいに綺麗っ!!もっとベタつくかと思ったテクスチャーも、しっとりするのにベタつきは感じない為、次のファンデーションの邪魔もせず良い感じっ!!癒される香りも◎!!






それでは、お次は??





みずみずしいテクスチャーで肌と一体化。にじみ出るような艶で、品格のある高艶肌へ。


{EDA4947D-FAB4-4899-973A-914EF7EEA46B}
{E36113EC-13A4-4C0B-A766-49B3FF60BD5D}

みずみずしいテクスチャーで肌にフィットし、頬のハイポジションににじみでるような生命艶で、顔立ちに品格をあらわしてくれるファンデーションをお試ししてみまーすっ!

こちらのファンデーションの特徴は、みずみずしくまろやかなクリーミィなテクスチャー、うるおいを与えながらもなめらかなフィット感、にじみでるような艶(マルチシャイニングパウダー)、すっきりとした品格仕上げ、とのことーっ。

B.Aスキンケア共通美容成分配合で、日中のエイジングケア(浸透アップ処方)もバッチリなのも嬉しいポイント!!





{CA53A176-2945-4879-8919-768309DEB693}

{AD45173A-8A53-43AA-A084-4414EB02A2DB}

こちらのシリーズのデザインは、【動】をイメージした思わず目を奪われる美しい版画のデザインです。





{B9CC6D01-56B5-4F6E-9D22-AD02C7637A77}

手の甲に出してみました。今回お試ししたカラーは6色あるうちのN3です。こちらは標準カラーなのかな。私には若干暗めですが、馴染みが良くフィット感が高いため、実際 顔に塗布してみると意外に違和感がないのがビックリ。こちらのファンデーションは指、スポンジ、筆と3種類の塗布方法が推奨されています。私は、普段は指かスポンジなので、今回も同じく指とスポンジで塗布です。同じラインの下地(B.AデイセラムL ブライトアップ)との相性はもちろんですが、この下地以外(オールインワンクリーム使用時)でも素晴らしいメイクのり!ピターっと薄いベールのような膜が肌の上に重なり、カバー力もあるのに厚ぼったいクリームファンデーション特有の息苦しさも、塗ってます感も一切ナシ!それどころか、まるで素肌のような美しいツヤ感に感動〜っ。保湿力の高いファンデーションにありがちなベタつきも、ヨレや崩れもなく、綺麗な肌が長時間続くのも◎!!表情によって光が集まる部分が強調されているのか、ブライトアップ効果のある下地のお陰か、ハイライトやシェーディングをしなくても、自然な立体感のあるメイクになる為 メイク初心者の方や不器用さんでものっぺり顔にならず、簡単に誰もが羨む美しいツヤ肌に!!本当!まるで自分の肌じゃないみたいっ!!





そして、最後の仕上げは??





艶を優しく包み込み、奥行きある品格肌へ、クリーミィファンデーションのお仕上げに。


{3FFB3064-9416-4CEB-B3AA-8502A7221623}
{4425B7C2-FAC5-41F5-B95A-325949622342}

生命艶を閉じ込めたような、奥行きのある肌を演出してくれるフィニッシングパウダーをお試しですっ!!

こちらのフィニッシングパウダーの特徴は、肌に自然に溶け込む一体感、艶を生かしながら均一カバー(ルッキングライブラリーパウダー)、にじみ出るような艶(マルチシャイニングパウダー)、完成度の高い品格仕上がり、なのだそうっ!!

うーん。テンション上がりますねーっ!!





{84C8460D-F368-42EB-BDCB-35613E614449}

{B7595E82-C81D-474A-ABDE-4B98DF506FD9}

こちらのフィニッシングパウダーのデザインは、先ほどのファンデーション(B.A クリーミィファンデーションL)のデザイン同様、【動】をイメージした美しい版画のデザインです。ファンデーションよりもこちらのデザインの方がカラーの関係もあり、さらに【動】のイメージが強くて目をみはる美しさ〜っ。サイズは数あるフィニッシングパウダーの中でも結構大きめな方なので携帯には厳しいかなー。





{1B556175-9133-4BB4-B312-137FF444B1F3}

フタをあけた感じは、こんな感じです。パウダーを含みやすい毛足の長めな肌触りの良いパフは、パウダーが粉飛びしないように設置されている受け皿?中蓋?の上にセットされており、メッシュの下のシールを剥がし、メッシュをセットするとこちらのフィニッシングパウダーの完成形になりますーっ。





{75C5CFFF-87E1-4D0E-A403-97553DF7B84E}

カラーはこんな感じのノーカラー系パウダーですね。ビックリするぐらいキメの細かいパウダーは手の甲に塗布すると感動の肌馴染みと透明感で、ガサガサの手の甲があっという間にワントーン明るい美肌に!!密着度の高いベールを1枚肌にかけたかのような肌を綺麗に魅せる優秀パウダーには、同じラインのファンデーション(B.A クリーミィファンデーションL)の艶を生かす、テカる部分を抑える部分塗りと、肌全体に塗布する上品艶仕上がりの2通りがあり(全体に塗布したあと、艶を出したい部分を筆やパフで円を描くように磨くと艶が出るのだそう!)私は、インナードライ肌でテカりやすい為、全体塗りで使用していますが、美肌に見えるだけではなく、本当に崩れないのには驚かされます!!つけたての綺麗さの持続時間がすごいんですっ!!フィニッシングパウダーは、この時期は特に乾燥によるメイク割れや粉っぽさが気になるアイテムですが、パウダーなのにしっとり感もあり、笑っても気になる目元や口元のメイク割れもなく、粉っぽさも殆ど感じられない!!しかも、上品な癒される香りでうっとり〜っ。





{AD5841C3-3B15-4548-909D-E95CCAC7ED36}

手の甲に、下地 → クリーミィファンデーション →フィニッシングパウダーの順で重ねてみました。キラキラとした細かいラメもアクセントになり、本当に肌が綺麗に見えるんです!!キメの粗い手の甲が一瞬でシルクのベールを纏ったような美肌に。






{B68F7E3E-C53C-4246-8B4A-DF05714C8CF7}

この時期いつも悩まされている、季節の変わり目による揺らぎ肌のガサガサゴワゴワ肌でも、メイクのり抜群!!少し赤みがあった部分もブライトアップ効果の下地で、均一な肌色に整えてくれていますよね!!笑っても無理なつっぱり感や、ファンデ割れ、メイク割れもヨレもなく、テカりもほとんど感じられなーい!!感動モノのB.Aライン!!少々お高いですが、この効果を体感してしまうと超!オススメ!としか、言えませんーっ!!





強いて言えば、フィニッシングパウダーを携帯したいっ!!





しかし、デカイ。





うーん。悩むところですな。

















{CCB01528-8F29-4E71-8E9B-092CD03BDED8}



{07873DBA-B1C9-4845-9026-00930EE7FE03}

{9B0A032F-6819-4BFE-A5C3-FEC2F6D79435}

{954F9A8F-1F67-47B1-B2D2-9C9C42FE37A5}



{803D2DB4-F1A8-48ED-A640-5AC20D9E692C}
{CF20DA40-EFED-4E19-BEC8-BEA8C0E765F6}

{4E463449-9BF0-4C79-97CD-A2B557D7640F}

{2E72D279-9FDE-4EB0-A1B6-A9E9BB1D5467}
{5712A271-1317-4F87-9AE5-D15F940B30B7}
{40E3072D-AC13-4392-A5D7-92EEA8F05930}



{DDDCF12F-CC23-4A59-B1F4-3B173A706CA9}

{6DEA0EEE-3600-4150-BB2C-184BE3E7D600}
{F0226E53-D118-4832-862D-D05040D50171}



B.A ベースメーク

ポーラ

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

POLAのモニターに参加しています。