癒し猫☆ぷように☆とのまったり生活

愛猫☆「ぷよ」「うに」の事を中心に
日々の事を書いていきます♪


テーマ:

何と1年も放置・・・・

アメーバもmixiも全く開いておらず・・・えへへ…


・・・えっと、ぷようには相変わらず元気ですw

今年、ぷよんは9歳になり、うにくんは4歳になりますキラキラ

あっという間だなぁ・・・。


今年の1月になんとうにくんがyahooのトップ画面に写真が

何度か載るという事件がありましたw

何でこの写真??っていう微妙な写真でしたが・・・・知らない方々が

ツイートしてくれたり4万件近くも拍手を頂いたりとてもビックリでしたww


うにくん・・・もう4歳になろうかとしてますが、相変わらず赤ちゃんみたいですww

きっとずっとこんな感じなんだろうな~。

ぷよんも相変わらずで、とても9歳とは思えない!


・・・こんな感じで毎日ぷようにに癒されてます^^



花最近のぷように花




癒し猫☆ぷように☆とのまったり生活


相変わらずこんなです・・・・



癒し猫☆ぷように☆とのまったり生活


顔もまん丸・・・



癒し猫☆ぷように☆とのまったり生活


ぷよん、もうすぐ9歳!




癒し猫☆ぷように☆とのまったり生活


・・・でも9歳に見えない・・・でしょ???




癒し猫☆ぷように☆とのまったり生活

これがyahooトップに載ったうにの写真~!

フローリングと同化してるという・・・

もう2年以上前の写真なんだけどな^^;

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

気付いたら・・・もう3月下旬になっていた!

ブログほったらかし・・・・ぼー


まずは、誕生日にmixiでメッセージをくれた

chikaちゃん、まき、☆渉★さん、ありがとうございましたラブ

久々mixiにログインしたら、変わりすぎてて操作が分からず

お礼が遅くなっちゃいました・・・。ごめんなさいしずく


30代・・・・20代の倍の速さで一年が過ぎちゃって困るw

特にこの1年は早かったなぁ・・・

色々ありすぎましたもんね。。。。

地震は相変わらず多くって、2日連続地震に起こされる日もあれば、

1週間以上体感なしの時もあるけど、毎日地震を意識してるので神経が

疲れる~・・・うああん

先週のは、一人でぷよんと戯れている時にテレビで緊急地震速報→

ぐらぐら~って・・・ぷよんは飛んで逃げて行ったけど、うにくんは

寝床から寝ぼけて出てきたwちょっと和んでしまったwww

震度4以上大きくならないって分かってれば揺れ自体には慣れてちゃったし

怖くないけど、ここからどんどん揺れが大きくなるの!!?

っていうドキドキと、とにかく緊急地震速報の音が怖い!

あと、地震のたびに原発も心配になるしね・・・。

あーあと何十年続くんだろ?ってあんまり考えたくないなぁ。。。

今年は良い事が沢山あるといいなーきら


あ、ぷようには相変わらず元気です。

ぷよんはもう今年8歳になっちゃう・・・・!

おじいさんだよ~ぷよん!

けど元々動きが鈍いので何も変わってないようなw

うにくんは相変わらずあかちゃんみたいにやんちゃで

毎日バタバタ走り回ってます^^;もうすぐ3歳になるのに・・・



キラキラ☆きょうのぷようにキラキラ☆




癒し猫☆ぷように☆とのまったり生活

うにずきんちゃん

数秒フリーズしてたw




癒し猫☆ぷように☆とのまったり生活

ぷよんのごろんをマネして、マネして、やっと出来るようになった

うにくん!けどまだ未完成wこの時も一生懸命ごろんを練習・・・

そしてそのまま寝てたwwww




癒し猫☆ぷように☆とのまったり生活

愛用のぷよかごの中からひょっこり顔を出すぷよん。

いつものポーズ。かわいいなぁーぷよん。




癒し猫☆ぷように☆とのまったり生活

ふわふわしてものには必ず乗っかる・・・。




癒し猫☆ぷように☆とのまったり生活

テレビ見ながらお菓子食べてた時・・・・

何か視線感じるなぁ、と振り向いたときのぷよんwww

とにか食い意地がはっているので私が何か

食べていると寝てても「むくっ」と起きてじ・・・・っと見つめてますw


ご飯→寝る→ご飯→寝る・・・たまにうにくんと遊ぶ程度で

起きると必ず冷蔵庫の前でおやつのウェットフードを出すまで

動きません^^;いつからこんなに食いしん坊になったんだろ・・・?




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:



癒し猫☆ぷように☆とのまったり生活

今年もよろしくお願い致します^^

何故かキメ顔のぷようにですwww

ぷように共々、よろしくお願いいたします☆


**********************


年末年始はなんと!マイコプラズマにかかってしまい、

咳のしすぎで死ぬんじゃないかと思いました・・・・。

あ、もうほとんど咳は出なくなったので大丈夫です^^


今年はどんな一年になるのでしょうか・・?

楽しい一年になるといいなー♪


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

もう今年終わりますねぇ・・・

大して忙しくないはずなんだけど私的には

ちょいばたばたしてました^^;

12月ってやっぱり早い~!


どうしても福岡に帰りたくってばたばた福岡に帰ってました。

でもあんまりゆっくりできなかったな。

次回はゆっくり帰ろう。

でもでも週末に温泉行けたのでそれだけで大満足アハ♢

初めて行った太良温泉。あ、去年の釜山メンバーの女子3人でねw



癒し猫☆ぷように☆とのまったり生活

蟹が・・・蟹が激うまだった!!!

部屋も素敵で有明海が一望出来て、温泉も最高だった!

「蟹御殿」!また行きたいなぁ~。

あーでもやっぱまた釜山にも行きたい・・・。

ソウルじゃなくって釜山ー。

来年行こうキラキラ・・・行けるかなぼー


そしてぷようには相変わらず元気です!

先週うにくんの血液検査してきました~。

何と!肝臓の数値が全て基準値内に収まってました!!

ご飯って大事ですね。

ちなみにうにくんご飯はヒルズのk/dのみでおやつに

ぷよ用のおやつのロイカナの7歳以上ウェットフードを1粒w×3回程。

現在体重4.2kg


ぷよんはk/dで体脂肪が大幅に上がってしまったのでk/dにヒルズの

ライトを混ぜて、おやつにロイカナ。

現在体重4.8kg


たまに別にもおやつあげてます。

ぷようにとも健康で長生きしてね~



きらきら!!きょうのぷようにきらきら!!


相変わらずいたずらばっかりのうにくん・・・

ヘアゴムを入れてるポーチに頭を突っ込むwww


癒し猫☆ぷように☆とのまったり生活


う:「うにのぽんぽん~!!!!」



最近のぷよんは甘えっ子。かまってーと寄ってくる。

しかしよしよししてると必ず噛む・・・なんなんだ・・・??


癒し猫☆ぷように☆とのまったり生活


ぷ:「はむはむはむはむ・・・」

痛い・・・・




最近オーダーした迷子札!

裏には名前と電話番号と名字が書いてあります~

でも結局嫌がられて付けれないという・・・


癒し猫☆ぷように☆とのまったり生活



今月はいつも仲良くしてもらっているひめさんちの

ちゃあちゃんのお誕生日でした!

お祝いグッヅを頂きました^^

ひめさんいつもありがとうございます~。


癒し猫☆ぷように☆とのまったり生活



ではでは皆さまよいお年を~

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

気付いたら、あっという間に11月も下旬・・・

ブログ放置しすぎてましたぼー


特に変わったこともなく、だらだらと過ごしておりますかお

急に寒くなったのでエアコンをつけたいけど・・・今から寒がってたら

12月~2月はどうなるんだ??と思ってまだ一度も使ってませんw


実は地味に7連休中だったのに、結局どこにも出かけずじまい。

連休最後の今日、近くのペットショップに用があって出かけたら

何と、ピンポイントで千葉駅伝?の交通整理に引っかかり、大渋滞~

・・・・迂回、迂回、、、、で目的地から遠ざかる一方だったので

もういいやーううってなってぐるりと回って帰ってきました。

ぷようににおもちゃ買ってこようって思ってたのにー。


最近のぷようにさんは、相変わらずまったりですw

そうそう、首輪(迷子札)付けました。

けど、うにくんが特に嫌がるので、付けたり取ったりして慣らしてる

途中です。ぷよんは、あまり気にしてないように見せかけて

たまにうっとおしい顔して後ろ足で首周りを掻いてるので

同じく付けたり取ったりしてます。

早く慣れてくれるといいなー

(ん?付けたり取ったりって良くないのかな?ってふと思ったけど・・・

どうなんやろう??)



ハート②きょうのぷようにハート②



相変わらずうにくんはぷよんのストーカーw

後ろに回ってぷよを監視中~


癒し猫☆ぷように☆とのまったり生活





鈴付きの首輪でちりんちりん慣らしながら歩いてますw

癒し猫☆ぷように☆とのまったり生活


ぷ:「男の子なのに・・・赤い首輪・・・・」





うには得意の「きおつけ!」のお座りバージョン。

癒し猫☆ぷように☆とのまったり生活


う:「うにはすずがいやだからすぐにとってもらった!」



いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。