ぷよぷよサークルTOP

東京理科大ぷよぷよサークルTOPのブログです。
メンバーが交代で活動記録を書きます。
TOPとは Tokyorikadai Of Puyopuyo の略だと思う。


テーマ:

 

 

 

 


参加者:ぐー、まさのり、マッヲ(いたらしい)、たまや、ミレキ、あむ、fame、†しっこくのやみ†、しょう!、アメジスト、りさ、むすこ、のたこ
ゲスト:でこぼ
※敬称略


こんばんわ、のたこです。ばたこではありません。
今年度2回目の会記です。
最近低脳なのでじゃんけんが弱いです。

午後少し用事を済ませて軽くご飯食べたあと活動に向かおうとしたところ、新宿でお気に入りのお店がセールをやっており、低脳なのでつい寄っていってしまって、着いたのが18時頃でした。
着いて早速fameくんとぷよクロで20先をやりました。fameくんは最近戦法を変えて本線重視にしたらしいです。いいと思います。(低脳なのでそれしか言えない)
横でむすこさんが†しっこくのやみ†ちゃんに階段の折り返し(だと思う)を教えていて、目の前であむりさが大回転(?)かなんかで対戦してました。
対戦し終わったあと、まさのりくんや双子さん、ゲストのでこぼさんが来てそれなりに賑やかになりました。

今日はなんと、しょう!さん、アメジストさんの誕生日だそうです。おめでとうございます!
あとそろそろテスト期間になるので来週以降は勉強に専念しましょう。(一番に自分に言い聞かせたい)

活動後はぐー、むすこさん、わたしで鳥○族で飲みました。鳥○族のハート塩は本当に美味しいです。
しばらくしたらミレキとたまやが唐突に来て合流しました。やはり華金に飲むビールは格別です。あとはやく1年生とも飲みたいです。

そんなこんなで無事に1日が終わりました。
明日から3連休ですね!みなさんなにかお出かけの予定はありますか?充実した休日になるといいですね!

では、お疲れ様でした。

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
参加者
ぐー、mrekie、べてる、たまや、マッヲ、まさのり、よわぼん、fame、たかだ、ゆきぷよ、†しっこくのやみ†、のたこ、りさ、あむ、むすこ、たくらだ、JP、TS、かりうむ
ゲスト
fron、さかす、くだら、しょっしー
準ゲス(TOP常連)
きんとん、あや、じゅなみかん、すかい (敬称略)

どうも、代表のぐーです。今週のTOPの活動はとても盛り上がったので、自分が会記を書かせてもらいます。
自分は今日珍しく早起きしたので14時半頃に理科大につきました。既によわぼんとあむさんがきていて二人で連戦していました。その後、休みで暇だったfronくんが早めに来てくれて10先したのですが、やはり強かった…その時集まってたTOPメンバーみんなで潰しにかかったのですが、返り討ちにされてしまいました。べてるくんがfronくんを潰しにかかっている最中自分はあむさんと連戦しました。最近あむさんと連戦で割と勝っていたのですが、今回はボコボコにされてしまいました…頑張りたいです。mrekieが自分の敵討ちとあむさんに挑みましたが自分と同じスコアでボコボコにされてました。
その後しょっしーさんが合流し、教室へ移動して各々連戦などをしていました。ぷよぷよクラシックを起動し、スクリーンに映し出して大画面でのぷよぷよなども楽しめたようでよかったです。時間が経つにつれてメンバーも徐々に増えていき、7時頃には25人近く集まりました。(途中スイーツ食べに行ったりしてる人もいた)
その間、自分はクラシックで遊んだり、くだらさんと連戦してボコされたりしてました。(流石A級)
こんなに人が集まったのは珍しかったのでとても驚きました。それに1年ほど来てなかったきんとんさんまで来てくださってとても驚きました!さらに今日は電通ぷよサーからしょっしーさん、東大ぷよサーHOPEからくだらさんが来てくださってなんかTOPが都内合併ぷよさーみたいになってとても嬉しかったです笑
そして今日は人が沢山集まったので紅白戦を行いました!ライフポイント制で自分のライフ2個が無くなったら交代という形で行いました。結果は紅組の圧倒的(さとう)勝利でした!!(画像参考)(見づらくてすみません)個人的なMVPは4人抜きしたべてるくんです!すごかった!!あとあやちゃんの低民d……あ、なんでもないです。
そして見てて一番思ったのが初心者の新入生のぷよがとても上達してることでした!今年度からぷよぷよ始めたとは思えないほど熱い試合を繰り広げてくれました。とても感動…つまりエモかったです。紅組がプレイヤーを残して勝ってしまったために最後消化試合として本当の大将決定戦みたいなのも行いました!(ライフポイント制を継続なので厳密とは言えませんが)実質大将はfronくんではなくTSくんだったようです。その後は各々だべったり、ぷよぷよしたり、じゅなみさんがJPさんにクンフーしてもらったりしてました。自分はfronくんがサイン求められるのなんかずるいというあやちゃんからサインを貰いました!しばらくは大切にしようかと思います。
活動後は来れる人たちで飲み会を行いました。皆さんとたくさんお話出来てとても楽しかったです!fronくんがあやちゃんみたいにマッヲに毒されすぎないよう祈ります。
さかすさんから松戸ぷよや新宿カーニバルの年齢層の話など聞いたので今度久しぶりに見に行こうかなぁと思ってます笑

正直まだまだ書き足りないのですが、これだけでも長すぎると思うので流石に辞めときます。

皆さんありがとうございました!!!また来週も宜しくお願いします!では!




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
参加者
†しっこくのやみ†、ゆきぷよ、たかだ、ぐー、たまや、マツヲ、まさのり、TS、えぐち、べてる、よわぼん、JP、しょう!、アメジスト、えちご、むすこ、じゅなみ、ふかり、あむ、fame


どうも皆さん初めまして。不覚にも新入生初の会期に選ばれてしまったfameです。不思議とじゃんけん弱いので今度から会期を決める前には帰ろうと思います。

今日自分は14時に授業が終わり颯爽とサークルに行きました。既に4.5人いましたが誰一人ぷよぷよをしていませんでした。ここは何サークルでしょうか。

14:30になると授業の関係で人が減ってしまいました。僕も友達とカラオケに行く予定があったのでカラオケに行きました。皆カラオケ上手くて95点とか出してました。音ゲーもそうですが何かを突き詰めるともう一周まわって反応に困りますよね。

カラオケの後ゲーセンでジャグラー打ってたりしたらいつの間にか19時になってたので急いでサークルに戻りました。

その後えちごさんとやりましたが、実況付きで簡単に殺られました。精神を極限までえぐられました。引退です。
また、TSさんとやって10-20で負けました。後は双子さんのどっちかとやってめちゃくちゃ負けました。(結局どっちとやったか分からない)
今日の反省点はたかださんとまともに会話してないところです。たかださんももっとグイグイ来てくれていいんだよ?

最後に、TSさんぷよオンリーでのぷよテトS最速レートカンストおめでとうございます!今度サイン下さい。
あ、サインと言えばfronさんのサインをTwitterで見たけど無難すぎて……って感じでした()
fronさん本人に見られないことを祈りつつ終わります。次は書くことが無いことを祈って、、、またね!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

活動人数 いっぱい

 

はじめまして、こんばんは

新年度になってからはじめて会期を書くアメジストです。たぶん最近じゃんけん強くなりました。よろしくお願いします。

 

自分が談話室に到着したのは18時頃と遅く、そのころには18人くらいの方がすでにおり、おそらく全員がぷよぷよをやっていたと思います。ゲストの方や久々にpluckさんが来てくれたのでなかなかにぎやかな活動となりました。

 

20時頃私はむすこさんとぷよクロの10先をしたのですが4-10で負けてしまい、そのショックで残念ですがそれ以降の活動で何をしていたのか記憶がほとんど残っていません。なので会期が短いのはむすこさんのせいです。

確かいつも通り21時ごろまで活動し、何グループかに分かれて食事に行き、私はてんやに行ったような気がします。

 

そういえばTOP内リーグ戦が開催されていますね皆さん頑張っていきましょー

 

以上です、ありがとうございました。それではまた来週!!!

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
参加者
fame、†しっこくのやみ†、ゆきぷよ、たかだ、原田、ぐー、たまや、マツヲ、まさのり、えぐち、べてる、よわぼん、のたこ、かりうむ、しょう!、アメジスト、たくらだ、じゅなみ、さとみ

こんにちは、3度目の会記を書くことになりました、べてるです。

僕が16時頃に談話室へ着いた時には4人ほどでぷよクロで対戦していました。そこから続々と人が増え、最終的には20人ほどになり、いつも以上に賑やかな活動となりました!

また、たかださんがニンテンドースイッチを持ってきてくれて、1年生達がとても楽しそうにぷよテトをやっていたのが印象的でした。これでTOP内でのぷよぷよ対戦の環境が幅広くなりましたね!

後半はぷよぷよで対戦するだけでなくマリカーや、よわぼん君が持ってきてくれたボンバーマンなど色々なゲームで盛り上がっていました。

活動後は、いつも通り食事会をして解散となりました。

さて、恒例のTOP内リーグ戦の時期となりました。最近は自分のぷよモチベも高めなので、優勝目指して頑張りたいと思います💪
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。