かぞくじかん♪

大好きな彼と一緒の日々になりました☆HAPPYな日々を綴っていきたいと思います☆*゜2013年12月*ホーランドロップイヤーのポムを迎えて更に幸せいっぱいの日常になりました♪
2016年1月17日に息子が生まれまました。



   おんなのこ日記☆゜











NEW !
テーマ:
日曜日にひつじちゃんが我が家へ遊びに来てくれましたうさぎクッキー

ポム扉作ったけど、もう本当に同じ部屋で過ごしても大丈夫だなグッって思ったので、ひつじちゃんが遊びに来てくれるタイミングで完全に変えましたハート

ポムはひつじちゃんにべったりでしたラブラブ
ひつじちゃんがお土産に持って来てくれたケーキとプリン美味しかった〜義理チョコ
{B9DBEE79-9210-4882-8662-194FEE3D7E0D}

息子とポムラブラブ 
ポムが遠くに寝ていても息子が来ると、この近くまで『仕方ないわね〜』みたいにケージギリギリまで来て横になってくれるのラブラブ
{ADB52213-6612-43F0-9452-206B9544D4DD}


仲良く過ごしてますうさぎクッキー
{33DDD212-7031-4C33-B3E1-029F1DA9B7A9}

{AE37A3D0-7F21-450E-9F10-467F466C627D}

たまに力加減が出来ない時があるので気を付けて見てなきゃダメですが、お互い仲良くしてるので一安心ですイエローハート

今は朝はオハヨウをしに行き(挨拶の様な事をしてます)夜もオヤスミをしにポムのところに行きます乙女のトキメキ

ちゃんと、ポムに言っておいで〜って言えばポムのケージの所に行くし義理チョコ
あとポムのケージの所で遊んでたりしてます。

ポムが常に見える所に居るのが嬉しい笑い泣き
今まで寂しかったろうなぁ…。

もっと早く一緒にしても良かったのかもなぁ…とか思ってしまいます…が、息子とポムを同時にお世話も、一歳過ぎて余裕が出来た今だから良かった感もあるのは確かです合格
息子も加減をわかり、優しくするって事の理解も一歳前後で出来る様になったのもアリですしねアセアセ

後で、うさぎと赤ちゃんの生活をまとめた記事書きたいと思います。
自分が産む時に参考になるブログが少なかったので、もし参考になれば…という想いがありますうさぎクッキー

ポムって何時間見ていても飽きないんですよ〜。
ほんと可愛くて可愛くて、見てるだけで幸せな気持ちになり、癒されるハート
{249F6771-0267-4782-AAB2-E05F92FC0D68}

さてー!部屋片付けてミシンや〜ろうっとラブラブ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
お弁当セットをセリアで購入しましたうさぎクッキー

私のお弁当箱だと大き過ぎ…可愛いの欲しいけど、大きさの問題もあるしおいで
とりあえず的な物で充分なのでセリアサマサマです。
トイストーリーで揃えた。
黄緑色で爽やかだし目
{5AC760D5-7B07-4C61-92A1-C6A9C24FCEA3}

お弁当箱〜??って感じですが、私にはとっても必要。
ほとんど毎日出かけてます〜。
{FB8B8C03-8CB3-477E-AAB3-97772AFE1D8D}

{016C7226-0A30-453C-98DA-C0538BAF07F7}

{EB02D29C-D3A3-4FFF-994A-5DEC384531B8}
今はスープジャーのが出番が多いかな。
野菜うどん持って行ったりハート
お弁当箱の時もあります。
お昼にかかる事が殆どなので、お弁当持参です。

BFだと食べないけど、手作りだと結構食べるんですよね。

離乳食の方ですが、最近また食べてくれる様になりました☜

先日、身体測定行った時に育児相談で聞いたら3歳くらいまで食べムラは続くそうです〜。

そしてやっぱり猫まんまって一番食べるよね?って話に辿り着くという(笑)

息子も猫まんまだと食い付き良いですナイフとフォーク

毎日似た様なメニューになるけど、食べるキッカケになったコレが今の所合っているようで、何とか毎食美味しく食べてくれてます。

ごはんは美味しいよ〜って思えるようになれば良いな乙女のトキメキ

鯵ごはんに豆腐ハンバーグまぶし。あ、青海苔乗せてます。
あとは野菜スープ。
昆布出汁、それに野菜沢山入れたりしてます。
出汁とか味噌汁が好きな息子。
飲むと美味しいのサインが沢山出ます。

下のメニューは、鯵とカボチャ少しだけまぶしたごはん。
それにすりゴマ乗せました。
豆腐ハンバーグとカボチャに豆腐ゴマペースト乗せ。
カボチャがスプーンについた状態でご飯混ぜ混ぜしたから、ご飯にカボチャ少しついてしまったの。
あとは野菜の味噌汁にワンタン入れてみた。
{F6F23D9C-9892-4694-92E0-00280169324C}

このワンタンはラビリオ風に作って、中身は鶏肉と豆腐とほうれん草、人参、玉ねぎが入ってます。
肉団子にもなるので、沢山作り肉団子にしてストックも作りました。
鶏肉を食べるのが苦手だった息子も、ワンタンにしたら食べやすくなったようでツルンと口に入れて、ちゃんとモグモグゴックンするようになりました。
ワンタン作り、超絶面倒臭いけど息子の為に今後も作りますグッグッアセアセ
{7FDE7370-AEFD-4D45-8B2F-895166EA25A2}

この下のうどんは、手掴み用のです。
やっぱり夜だけ…。
夜だけ好きに手掴みさせてますが、やはり…うどんを選んじゃう☜
だって、ご飯粒より掃除が楽なんですものーーーー滝汗



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
これですよ、コレ。
{1B74E6FB-C063-476F-882D-AA21D8A49750}

これを使う日が来ましたよ〜〜。

{57CF20E6-743F-44F4-B656-67E10D4E5028}

いやー…
でっかいカートだなって昔は思ってまして…もやもや
正直…エレベーターとかでは邪魔だなって思ってました真顔すんません。

それを自分が使う時がきましたよーーー☜


いやー、ビックリなのが…

このキャラクターカート??が無い!上に争奪戦な感じでしたポーンアセアセ

使う立場じゃなかったら全く知らなかったんだけど、まず何処にあるのかも、わからず滝汗

使いたくて探すもイオンの何処にあるの??
どの出入り口??みたいなね目

それでやっと見つけた1台がコレ〜〜。

息子、ニッコニコおいで
進め進めと足で合図するよーーダルマ

でも…すーぐ飽きるんだけどベルトしっかりしてあるから簡単に抜けられず、何とか最後まで座ってくれてました乙女のトキメキ

こんなに素晴らしいカートだったこと、今になってやっと知りました。
今まで、でっかくで邪魔だなって思っていて本当すみませんアセアセ

子供が大人しく居られる魔法のカートでした笑い泣き

息子の初節句は今年なので実家に行き、親と妹と専門店へ兜の下見に行ってきました。
そして後に夫と行き、決めて親に買ってもらう流れです〜〜。

いやー、わからん。何が良いのかもやもや

ただ、たかーーーい滝汗
以前、職場の人が買った兜って全身鎧みたいなのだったのですが、あれ50万くらいするんだね〜。

見せてもらった時は『へぇ、凄いですねー!(でも、これが家にあって夜見たら怖いかも…)』くらいだったけど、今日値段見てビックリしました(爆)

って我が家は、そんな高いのは買いませんよおいでタラー

一旦帰り、おばーちゃんの墓参りもして、それから妹と買い物へ行ってきたんです乙女のトキメキ

そしてコレ作ってきたよーラブラブ
ひつじちゃん、やっと作ったよハート
{0122A31E-90C4-407D-88CB-DCA69B3BE013}

息子がエルゴでグッスリ寝てくれていたので、ゆっくり選べましたが息子が重過ぎて…アセアセアセアセ
パーツ選ぶのに妹が一緒で良かった滝汗

可愛く作れたラブラブ

ポム〜〜乙女のトキメキ
可愛く作れたよラブラブ
ポムのおうちに飾るんです義理チョコ
{8F31C5CA-92D5-4512-8F78-905118CF8BA7}
かわいいハート

今夜は夫がまだ仕事から帰ってこないので私にベッタリ義理チョコ
{514A5CA2-FABC-4AB4-9F27-6AFA98F42FF0}

{AEAF95D0-F100-4E9C-90C5-621A4B3DC5BD}

あと、スタバの新作飲みました乙女のトキメキ
マンゴーは好きだけどココナッツが嫌いなので、私は余り好みじゃなかったです☜
ココナッツが入ってるよね??
{F4CD4EF4-183F-468D-9B6E-19D05246CB2D}

実家でお風呂も入り夕飯も食べて、ゆっくりして帰宅したんですが、やっぱり実家帰ると楽だ〜〜乙女のトキメキ

長居すると夜自宅に帰るの億劫になっちゃうよねおいで

息子は車内でグッスリ眠りに、そのまま部屋に入っても起きる事なくでしたうさぎクッキー


うーん。私も眠い〜〜zzz
1日出かけて、昼寝しないと眠くなりますね〜〜☜
そーです〜〜。ぐぅたら主婦ッス乙女のトキメキ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
息子のオモチャのヒヨコとポムハート
{A7699929-D099-4065-8168-7CF98E57CBBB}

ヒヨコの近くにポムが来たよラブラブ
{D8A01C00-2633-4E04-B055-93D963953A65}

さてさてダルマ
妊娠中期以来??の結婚指輪指輪

産後も何度かはめたんですが、ぱっつんぱっつんで鬱血してヤバイ目アセアセ
抜けない滝汗

指が青くなってる滝汗滝汗滝汗滝汗って浮腫んでるのか??太くなったのか?

指輪はまりませんでした笑い泣き

夫は同じくらいにゴルフのせいなのか?なんなのか??指輪が歪み…

楕円になりました。

アフターケアで綺麗に直して貰ったんですが、その日を境にまた歪ませてしまうかも…って事で指輪をしなくなりまして。。

でも、そろそろ指輪してみよう!

新年度になるしさ ☜

って事で、お互い指輪をはめる事に乙女のトキメキ

夫はちゃんとハマりますが…

私が問題だ。

ドキドキするガーン

無事にハマったーーーーーーー笑い泣き
久々に左手の薬指にキラーン乙女のトキメキと指輪が…ラブラブ

やっぱり大事だわ義理チョコ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
UNIQLOでレギンスが安くなってるLINE着たので行ってきました乙女のトキメキ
初めてUNIQLOのレギンス買ったよー。

7分丈でサイズは80。
息子のサイズはまだ80だなぁ。
ヨコシマ、カモフラ、タテジマ。
{8160644A-73D5-4B59-BF7F-D4DFF99DF94D}

あと、可愛くて買っちゃった〜乙女のトキメキ
大人のだと、ただのプリントなのに子供のは刺繍風?になって凝ってるポーン
こちらも80。
今も80で余裕なのでアセアセ
{7C394391-4BA0-44FB-9642-CD07A4E3D301}

3連休始まりましたーハート

仕事してる訳じゃないけど、夫が休みってだけで嬉しくてお休みが楽しみです乙女のトキメキ

今日はお買い物行って、予約していた本が届いたので図書館に借りに行って、公園でお散歩してきたよ〜イエローハート

明日、明後日もお休みだーーーー義理チョコ

今夜は息子が19:00に寝てくれたので夜はユックリ〜〜乙女のトキメキ


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ポムとまったり〜〜イエローハート
{06B0D72C-DBC5-4101-B802-25EFCFAC2EE2}

夫が居ないから私にベッタリ〜〜笑い泣きラブラブ
う・う・うれぴーーーラブラブ
{330462BA-4137-4758-A05C-98281A2FEB58}

真っ白な足の裏義理チョコ
{BEBC070F-5A3F-4377-899D-C3B6C9F98CC3}

チュッってやると、チュッってしてくれるくちびるハート
{08129AC3-5AC0-4D89-9451-845F4C5BE035}


今夜は19:30に息子と共に寝てしまい起きたのが22:45‼︎
夫は送別会で今夜は遅いらしいです〜〜生ビール

いつもは待ってるけど、先に寝てて〜〜と言われたのでソロソロ寝ねばね。
(ブログ書き終わる頃には帰宅してましたパー)

今日は行った事ない児童館へ行ってきました。
その児童館の親子教室も申し込もうと思っていたから、事前に見学しておこうと思い行ってきました。

本当は春休み後の4月が良いかな?って思ったけど、暇なのもあり行っちゃった。

凄い沢山の子供達で、息子ほど小さい子は皆抱っこ紐の中でした滝汗

テラスで歩かせていると4歳の男の子がやってきて、ヨチヨチ歩きの息子に『俺の方が早いよ!』って言って本気走りを何本も見せてくれ、息切れしてましたチュー

息子は大喜びで、早く走るお兄ちゃんに大興奮して吠えてました。

そしてお兄ちゃんに煩いと言われくもり

あれよあれよと子供達がテラスに集まり、ピストルごっこになり…
何故か?私が悪役やる羽目になり、他人の子供の世話係みたいになってる滝汗
囲まれて息子の元へ行けなくなってるしアセアセ

息子はヨチヨチどっかいきそうになるし、テラスから落ちないように見てるのに〜〜!
よその子供の相手してる場合じゃないんだよーーームキー

もう勘弁してくれーー!
とその親を見ると、いやどーも。

親同士世間話に花を咲かしているじゃーないですかおいで


うん真顔
やっぱりココは早かったな。
ココは親が目を離しても良いくらいの歳じゃないとキツイと気付きましたおいで

いつも行く支援センターは親はシッカリ子供について見てるから、親が目を離してる人って基本的に居ないのです。
それって小さい子達ばかりだからだよねウインク
(まぁ、小さい子達がいる時間帯に行ってるのもありますが乙女のトキメキ)

色んなところに行くとタイプがあって面白いパー
そして自分が居心地良い場所ってドコなのか良く分かる。

そうそう。
その囲まれて悪役にされている時、ブロックでピストルを作って居た子供達。
男の子1人(本気走りしていた子)と女の子3人居たんだけど、息子が男の子のピストル欲しがったの。
ちょっと触っちゃったんだよね。
そしたら男の子は嫌だムカムカってブン!ってピストルを力づくで遠くにやったら、息子は泣いたのです。
そしたらね、それを見ていた女の子がブロックで新しいピストル作って息子に持ってきてくれたのです〜〜ハート
お姉ちゃん、何て優しいんだーーーラブラブと、子供の優しさにキュンとなりました。

さてさて、タイトルなんですが☜
最近息子も落ち着いてきたので、私もやりたい事がいっぱい出てきました。

まずは、カメラ乙女のトキメキ
動く息子の写真がたまらなく可愛いラブラブ
写真撮るのが楽しくてしゃーないっすラブラブ
{D5B97C6F-BE87-40FB-8B4B-72EFCB870B10}

コケッラブラブ
{DDF10A53-D373-4E3A-8B4A-4F8EBA210130}

{8155CC90-4477-467F-9B79-DB82D52A9916}

{F8C3F6D5-4630-4B45-B171-05EA18372844}

{C663DFB3-6BCA-40AA-96C4-E23972683212}

{5B880963-2C74-4B9D-BDE8-4BDEB5DF0B17}

バァ&孫乙女のトキメキ
{3D700840-A769-4671-9716-27EB3C9D6BB2}

でも…使い方忘れちゃったのでまた覚えよう。

初心者レベルですが、ずっと夫のNikonで写真撮ってました。
でも梅を見に行った時は自分のCanonで撮りました。
CanonのEosKissってママの為のカメラでオススメされてるけど、やっと良さを実感しました(遅ッポーン)
軽いし動く息子へのピント合わせが早い!!

まぁ、もう7.8年??くらい前に買ったカメラだから今はもっと性能良いカメラ沢山あるんだろうけど…ニヤニヤ


って事で4月から、ママの写真講座に申し込みましたーー!義理チョコ

って事で、やりたい事その1!!

義理チョコカメラ

やりたい事その2!!

義理チョコ裁縫
そーなんですよ。布ばかり買って全く作らずね〜〜、、
あはは、、、
って事で買った布を水通しをして、近々始めようと思います。
とりあえずガーゼ生地で作れるものって、今の所は汗取りパッドだよね。
今年は結構使うだろうし、作ってみますおいで
{40DB3E57-F957-49E4-85C4-3CCEEC985DB7}

{176BBCC7-E575-44E5-BDF0-073E249CE558}

男の子用で買ってたからピンク系が全く無かったんだけど、友達にも作ってあげようと思って、ピンクのガーゼ生地も買ったんだよね笑い泣き
はよ、つくれ!って感じの多さアセアセ
って…まだあって、色物が…更に滝汗

やりたい事その3!!!

義理チョコDIYで本棚作る!
欲しいのが売ってないから作りたいと思っているけど、どうなる事やら〜〜ニヒヒ
でも、自分好みの作りたいなぁ。

イエローハートカメラ・手芸・DIYを極めたいラブラブ




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今夜は息子用のスティックパンを焼きましたーイエローハート
{396DEC26-CCC0-4659-83F2-216CAE6B1160}

でも最近本当に食べないし、プレートに盛ると食べたい物しか食べてくれず、気に入らないと反り返り大変なので…
毎日こんな感じの離乳食ばかりですナイフとフォーク
{52AEE608-17D9-4A45-8026-4786A7C0AAFB}
しっかり食べて欲しい〜〜

今宵は、パンを焼いたりコッペパン
そしてポムと楽しく過ごしておりました。
換毛で凄い線が出てます〜〜ニヒヒ
{496C5E87-412A-4C39-A941-B6F11C460E22}

息子は19:00に寝たんですが、パンが焼きあがるタイミングで泣いちゃって寝室にすぐ行けず…
そのせいで目がパッチリしてしまった…。

23:00前くらいに覚醒!!
まだまだこんな時間に元気〜〜笑い泣き
寝る気配なーーーしチュー
本当は家計簿の締めをしようとしてたんだけどねーーーーー笑い泣き
{D5279BD7-BFAE-493A-ACC0-4A94D5076F21}

{005EAB2C-4CD6-47A7-81E1-AEAFCAB49693}


{2B9996C4-6C61-43B5-A371-43C0AB0142FC}

今もニッコニコ、アッアッアッーーー!って指差しして楽しんでます〜〜笑い泣き

まぁ、明日何があるわけでも無いので、かーちゃんトコトン付き合いますよー義理チョコ
とはいえ、もう寝室に行き寝かせます…。

なんか、地味にアメブロのスタンプが…ジワジワって感じで増えてるねくもり
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
先週の金曜日の事なんですが、初めて息子を家族以外の所へ預けました。

本当は預ける予定はなくて、図書館と公園のお散歩に行ったんです。

公園で思いっきり遊んで絵本を借りて帰ろうとしたら館内アナウンスがガーン

なんと!!
子育て支援員の方が子供を預かってくれる託児サービスがあると!!

1時間毎の区切りになっているんですが、聞いてすぐ申し込みしちゃいました。

お昼はパンとバナナを食べてオムツ替えて、14:00からだったんですが、13:50には託児サービスのお部屋に行きました。

しかし…タイミング的には良くなかったなゲッソリ

思いっきり遊んで、ごはんも食べたら昼寝の時間だもんね…。
部屋に入ると泣いてる女の子が居て、息子も泣いちゃいました。

私にベッタリ〜〜。
こりゃ駄目かも。

って思ったんですが、遊んでる他の子に釣られて私から離れました。

なのでその隙に私は部屋を出て、息子を託児サービスへお願いしました〜〜。

託児サービスは2階にあり、図書館は1階。
凄く泣くようなら電話がかかってくるので携帯握りしめ、上から泣き声がしてこないか?と気になる気になる。


そーなの。
息子より私。

私が息子から離れる事が出来ないのよね滝汗

15分くらい声はしませんでした。

が…少しして息子の泣き声が聞こえてきますガーン

やっぱ眠かったよねーーーアセアセアセアセ
眠い時の泣き声が、かすかに聞こえるアセアセ

でも聞こえなくなり、1時間後に迎えに行ったら支援員の方の腕の中でイビキかきながら爆睡な息子。

最初遊んでいたようで、後半は眠くて泣いちゃったけど、お利口さんにしてましたよってニコニコ

物凄く疲れで眠かったんだと思います。
チャイルドシートに乗せると必ず起きる息子が、乗せてもイビキかいて寝てるし、家についてからも下ろしても起きず部屋についても寝てくれてました。

次回は着いて、預ける流れにしよう。それなら楽しく過ごせるだろうからチュー

私もちょっとした予行練習になりました。
一時保育お願いしようしようと思いながら、可哀想になっちゃって一歩が踏み出せませんでした。

今回は何も考えず、たまたま託児サービスを知り、勢いでやってみて良かったイエローハート

今月中に半日お願いして来月から月に2回か3回くらいのペースでお願いしていけたらなって思います星

図書館の託児サービスも利用していこうと思いますくまクッキー
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
確定申告せねば。せねば。と、思いつつ…

あ!家からネットでしようと考えてたら、マイナンバーカード申請してないから駄目っぽいと気付いたのが土曜日の夜ガーン

あわわわ。15日まででしょ??
もう混雑過ぎてヤバイのでは??と思いながら、今日は母と妹とお花見滝汗

明日はベビーサイン…その後行くか…

と、思っていたんですが確定申告の話をしたら、午後は息子を見てるから行ってきなさいって事で甘えて…行ってきました。

いやーーーー、、

息子置いてきて正解。

もう、必要書類だけ持って行ったから入力までの待ち時間が半端なくて…家でやっておけば良かったと大後悔。

2時間くらい待ったよねアセアセアセアセ

更に入力中…ついつい癖で申告者を私の名前で入力しちゃって…最後の最後に

申告者、私
配偶者、私
扶養、息子

ってなってるゲロー

夫どこーーー!?

って事で最初からやり直し真顔

そして…またまた源泉徴収票の所得欄の所まで行ったらPCバグったゲロー

また、、、やり直し??
その時17:30でした。

もうやらずに帰りたい笑い泣き

そしたらたまーにバグったりするそうで…職員の方が別の場所で入力してくれることに笑い泣き

良かったーーーー笑い泣き

さくさく10分かからず終了ーーーーイエローハートイエローハートイエローハート

でね、ビックリしたのが…

私、医療費の確定申告って生まれて初めてだったんです。
2万円くらい戻ると思っていたの。

そしたらね、還付金額が出て目ん玉飛び出ましたびっくりびっくりびっくり

2000円弱

え!!!!????


思わず見直し、聞き直したよね笑い泣き

いやさ。2万くらい戻るって思ってたから頑張ったけど…この金額ならさ…
時間と労力考えたらさ…ゲロー
ここまで来なくても…還付されなくても良かったかも

職員さんに『戻ってくるだけ良いですよ〜(にこー)』と、言われました。

そして駐車場代600円也。

うん笑い泣き
行かなくて良かった気がする☜

ほんと、ズコーっ!!!って言いたくなったってか出てたかもwww

でも、良い事教えてくれました。
納税関係は15日までだけど還付金のは15日以降で大丈夫そうで、医療費は4月の落ち着いてからでも全然大丈夫ですよ〜って。
住宅のは住民税に関係するからそんなに遅くは厳しいけれど15日以降でも大丈夫なんですって…。

もー、何もかも初めてで勉強になりました。

今後は自宅から申請しようと決めました。
それなら数千円でもズコーッてならないよね笑い泣き

癒しのポムちゃまハート
{E203803A-B60E-4FCF-BD75-2D47F785298B}

{E6782571-C7E5-402A-8180-D1E3E4FDCA0F}


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。