セルフケアで心と体をニュートラルに♪

疲れたまま何もしないで寝るような「使いっぱなしの雑巾」生活はもうやめませんか?
毎日自分にお手当てして心と体をニュートラルにするセルフケアのこと、松本の空、日常を書いてます。   


テーマ:

おはようございます、施術職人ひろみです。


お尻フリフリがはつらつ元気 に紹介されるかなり前に

やり方をお伝えした方にお会いしました。

 

二重あごが特に気になっていて

体のむくみと運動不足を解消したい!

ということでしたのでお伝えしたんです。


あれから1ヶ月後ってことなんでしょうか…

すごいんです!首が細くなって小顔になられててアップ

 

 

なんかねぇ、スッキリしたんですよ

えっ?細くなりました?ほんと?

今までは胸の大きいのが嫌で

猫背にしてたんですけど

もう気にならなくなって姿勢も良くしました!

ただフリフリしてるだけですよ

 

 

どうします?いいですねー

これは小顔効果もあるんですね。

しっかり振れてると骨盤から背骨がうまく連動して

頭蓋骨にまで効果があるんでしょうかねニコニコ


>>簡単!効果ばっちり!腰痛ケア お尻ふりふりのやり方


ヒマワリまた健康美人作っちゃった


にほんブログ村 健康ブログ セルフケアへ

↑1回クリックをお願いいたします<m(__)m>励みになります♪

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

施術職人ひろみです。


お尻ふりふりのやり方について具体的に説明しますニコニコ


         疲れと歪みを解消!簡単セルフケアの提案 松本@メリッサ   -091023_1323~0001.jpg    

お尻ふりふりは左右往復で6回、これが1セットです。寝る前に1セット、気持ち良さを実感できたら昼間にもう1セット。

 

 
1日2セットでも十分に効果は期待できます。 やればやるほど効果が上がるのもお尻フリフリの特徴。テーブルやイス、壁があればどこでもできるので、家事や仕事の合間にどんどん実践してみてください。



お尻は単に左右に振るというよりも、ピン!と膝裏&脚を伸ばしながら(斜め上にお尻を上げる感じで)、ゆっくり半円を描くように振りましょう。



セルフケアは義務と感じてしまうと、継続できないもの。やりたくないときはせめて1回でもいいので、とにかく習慣にしてほしいです。



左右往復6回という回数にもあまり縛られず、気持ち良さを実感できたらもっと振ってもいいですよ。骨折している人や実践してみて痛みを感じた人は、ふりふりしないで下さい。



>>お尻フリフリ体験者の変化と感想


>>日本人だからこそお尻フリフリ体操を


ヒマワリ騙されたと思ってふってみて


にほんブログ村 健康ブログ セルフケアへ

1日1回クリックをお願いいたします<m(__)m> 励みになります♪

 

    

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

施術職人ひろみです。


腰痛解消セルフケアをしてどう変化したか、2週間後の様子です。


疲れと歪みを解消!健康美人になるセルフケア100    ケア始める前
疲れと歪みを解消!健康美人になるセルフケア100    1週間後
疲れと歪みを解消!健康美人になるセルフケア100    2週間後

鎖骨や肋骨が変わったので胸元がすっきり!バストアップしてます。


疲れと歪みを解消!健康美人になるセルフケア100   
疲れと歪みを解消!健康美人になるセルフケア100   
疲れと歪みを解消!健康美人になるセルフケア100   

重心が前にあって、股関節やお腹で立ってる感じでしたが、だいぶ後ろで立てるようになりました。横から見て体の厚みが違います。腕や肘のラインがすごく変わりました。


疲れと歪みを解消!健康美人になるセルフケア100   
疲れと歪みを解消!健康美人になるセルフケア100   
疲れと歪みを解消!健康美人になるセルフケア100   

背中が薄くなって、膝頭がつきました 。手が後ろに来たので、特に右手が写真でも見えます。


言葉は要りませんね、ご覧の通りです。記録を残すと楽しいですね。客観的にも見れて、また頑張ろう!って思いますし。さて、気になる腰痛や心身の変化はどうでしょう…。


>>心の変化も楽しんでます
 

>>体の使い方に癖があるとどうなるか


ヒマワリいいなぁ、こんなに変わって


にほんブログ村 健康ブログ セルフケアへ

1日1回クリックをお願いいたします<m(__)m> 励みになります♪

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

施術職人ひろみです。


ブログ読者さんにメールアドバイスして1週間…ご覧いただけますか。もともとスリムでいらっしゃいますが、いろんなところが変わってるんです。
疲れと歪みを解消!簡単セルフケアの提案 松本@メリッサ    先週

疲れと歪みを解消!簡単セルフケアの提案 松本@メリッサ    今週

太股が細くなって、左に重心傾いていたのが変わってます。腰もくびれてきました。


疲れと歪みを解消!簡単セルフケアの提案 松本@メリッサ   
疲れと歪みを解消!簡単セルフケアの提案 松本@メリッサ   

背中がS字になってきてます。ヒップアップ、バストアップ。前重心だったのが後ろに来てます。その証拠にジーンズの膝が名残で出てますね。腕の出方が違いますよ!肩が開いて後ろに行ってます。

疲れと歪みを解消!簡単セルフケアの提案 松本@メリッサ   
疲れと歪みを解消!簡単セルフケアの提案 松本@メリッサ   

小尻効果!!真っ平らに近かった背中に表情が出てきました。


1週間です!腰痛ケアをしてるだけなのに、体のラインまで変わってるのがわかりますでしょうか?お伝えしたケアを好きな時に好きなだけやって、こんなに変わるんですね…って私が一番びっくりです。


メッセージもいただきました

 
毎日、ふりふりしています。

家の中に、何ヵ所かつかまるのにちょうどいい場所があって。

そこに行くとふりふりします。

調子はいいです。腰も痛くないし、快適です。

見た目に変化が出ているかどうかは、自分ではよく分かりませんが、

感覚的にはとてもラクです。

カンタンにできて、しかも、気持ちいい・・・いいことばかりです。
ありがとうございます。



調子がいいのが一番です♪これだけ変化すれば、毎日やりたくなりますよね。言葉だけでもこんなに変わります、体の歴史から今できることを見極めてケアすれば。そのコツをつかめば自分でどんどん開発できますからね。


同じケアをもう1週間、楽しみです。その先は股関節と膝のケア必要になるかな…。


>>お尻フリフリ2週間後

   

>>セルフケアが必要な理由


ヒマワリ頑張ってるのが伝わってくるから嬉しい


健康ブログ セルフケア ←1日1回クリックをお願いいたします<m(__)m> 励みになります♪

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。