2005-12-28 05:21:55

今年の株まとめ

テーマ:

今日は折角の休みだったが、昨日風邪をもらい喉が痛くなるのと咳が止まらなかったので1日寝て過ごしてしまったorz。まだ何とか初期段階だったので、リポDとパブロンとトローチと亜鉛という自分の家に持ち駒フル動員し、あとはゆっくり寝て何とか1日で終わらせれた。

しかし大晦日の実家に帰るのに備えてスタッドレスにしようと思ってたのに・・・。実家島根東部なので途中三次や赤来峠というところを通らなければならないけど、今年は例年以上に積もっているみたいだ。ついに広島でも雪による死亡事故 が起きてしまってるし。

 

年末なのでそろそろ今年をまとめていこうと思います。サッカーは明日にしてとりあえず今年2年目の株でも。

ポートフェリオ晒すと

4839 リーガ1日遅れで放送することに何のためらいもない放送局 ×2

2720 後輩が働いている優待上がり狙いの 会社×4(今のところ-

4924 これまた優待狙いの銘柄 (1月末に権利取りなんで現在ゆっくり上昇中)

 

夏まで欧州サッカーのピッチ脇の電子看板でよく見るからという理由でコナミなんかも持ってましたが、旅行に行く資金捻出のためさよならした。

2006年の目標はサッカー関連の銘柄(サンフレスポンサー含め)を増やしていきたいと計画してます。たちまち今狙っているのはサッカーといえばのスカパーさん。視聴料毎月約7000円(サッカーセット+CLと音楽4chのセット)払っているので、目標は高くこの銘柄だけで視聴料まかなえる位になれば理想的です。

 

今年の全成績はきちんと計算してませんが、ワウワウさんとスカパの年間視聴料くらいはいったんで大きく望まず楽しく続けれていければと思ってます。否応なしに経済の動きに敏感になるし


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2005-11-08 03:35:26

とりあえず行動

テーマ:

ミランーウディネを意外な展開に左団扇で終え、マンU-チェルスキーをドキドキしながら観戦し、締めにバルサーヘタフェで朝を気持ちよく迎えれて上機嫌で夢の中に旅立てました。

さすがに6時キックオフは徹夜組にしんどくて、後半集中力が途切れがちだったんですが、ヘタフェのプロでも50か100回シュートして1回入ればいい位のスーパーロングボレーで目が一気に冴えました。無失点記録も途切れたんですが、この試合もプジョルノーファールで危ないところ防いでいたのでokです。

しかし、今回はレアルファンの怒りをかったに違いないワウワウさん。自分も録画して再放送見つつちょっとネットしてたらうっかり結果知ってしまい、ながら決定に!。 ちょっと前に 愚痴を書いて立ち上がらなければと書いたけれど、ついに今日実行に移しました。

 

何したかって言うと

wowowの株を取得して

やりましたよ(`・ω・´)シャキーン


普通の一人暮らしリーマンなんで何株も買える訳じゃないけれど、1株でも持っていれば株主総会出れるし形式上経営に出資していることになるので何か言うにしても少しは発言に重み出るかなと思い、取得するタイミング狙ってました。ちょっと損得関係無しに長期保有してみようと考えてます。

優待もあるしね。ちょっと間を置いてしまったのは買おうかなと思った瞬間ダダダーっと値下がり始めちゃったんで様子見てました。

自分は株やりだして1年くらいですが、今日ようやくアメリカ牛関連の銘柄売ってトータルプラスになったんで記念カキコです。

 

ちなみに今企んでいるのがサッカー関連でポートフェリオを組んでやること。ちなみに売っちゃったけどちょっと前までコナミ持ってました。

何でかというと、リーガとかで電光掲示板見ている人は分かると思うけれど、ネスタの怪我の原因じゃないと言われている「プロエボリューションサッカー4(ウイイレですね)」作っているからw

 

もちろん親には内緒です。堅い人なんで・・・

 

このブログのコンセプトでもあるんですが「サッカーを生活に取り入れる」をモットーにを身を切って実践しています

 

 最後にフットボールの求道者へ

フォルツァ  KAZU!!

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。