2006-08-31 06:00:52

横着

テーマ:音楽

自分はデスクトップとノートのパソ(っといってもどっちも購入価格10万以下)持ってるんだけど、

そのどちらにもiTunes入れてていつかiPOD買うからと気が向いたほうに曲をインポートしてたんですよ。


先日ノートのマザーボードがイカレテ修理から帰ってきたら、他の情報やブログ用の画像なんかはばっちり残っているのにiTunesの曲が空っぽに・・・・・。何とかフォルダに残っている曲はペーストして復旧したが、明らかにノートにしか入れていない曲がなくなっているorzz

あーあ、改めて自分の横着さに呆れてしまう。いい加減ipod買おうかな


と言いつつやっぱりCD派なんで、アメーリカで破産を申請した塔盤で3枚ほどゲット

アクセント, ビーニ・マン
インターナショナル
http://ameblo.jp/puyol/entry-10015768556.html   このへんで書いたどうしても耳に残って仕方ない曲が入っているCD見つけたんでついつい。珍しくOUTKAST以来HIPHOPのCD。歌詞見てまあ19歳だわなという苦笑してしまう言い回しあったけど曲気に入ったからよしとします。
モンゴル800
Daniel
あまりにカラオケのレパートリー少なくて歌う順番回ってくると困りますが(大体聴いてるアーティストで半分はカラオケにない)、そんなときに助けてくれるアーティスト。まだきちんと聴いてないので評価できませんが、リフの使い方は相変わらず聴きやすい。
back
BACK DROP BOMB, 白川貴善, 小島真史, 田中仁, 篭橋俊樹
breakdawn

んで一番期待していたのがこれ。ROCK IN JAPANなんか言った人なんかはよく分かると思うけれど、どんなリズム、リフの展開、間を組み合わせればかっこいい音になるか分かっている人たちだから、視聴なしで買える。FIREBALLとコラボCD出したからかレゲエ色ある曲もあったけれど、4曲目みたいにギターのリフの展開が最高にかっこいい曲あったんでよし。長く聴けそうです。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2006-08-13 02:34:19

耳に残る曲

テーマ:音楽

お盆真っ最中だというのに仕事でサンフレ見にいけず・・・放送ないからTVでも見れんし・・・しかもホーム3連敗だし・・・


普段あまりHIPHOP聴かないんだけどある日MTVであるPV見てからやけに耳に残る。

AKSentって人の「Zingy」

YOUTUBEでみれます
これなんだけど、さびの部分が脳内リフレインかまして、仕事中にも関わらず口走っていることも・・・。


明日1日だけ休みなんで、姪と友達の顔見に今から島根の甲子園出場校のあるところに帰ります。いまなら渋滞とは無縁のドライブ満喫できるし。


しかし同じyoutubeでついつい稲川さんの動画

http://www.youtube.com/watch?v=9mglx-fTa6U

見てしまった。(怖い話好きな人はどうぞ)ローカルな話すると、広島から54号線で三次市まではそれなりに街灯あるけれど、赤城峠の県境辺りから信号も街灯もほとんど無い道を60キロくらい走らないといけない。

知らない間に誰か乗っけていないように気をつけようと思います。マジで


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-07-08 09:56:17

久々

テーマ:音楽

W杯もあとは3決と決勝残すのみとなりました。

もうどっちが優勝してもいいのですが、仕事上は仏の方がやりやすかいなと思いつつ最後まで名まで見ようと思います。

さて、試合結果より試合後会場にかかる音楽には興味あります。また「we are the champions」が流れるんかなと


ここから買ったCD記録用

決勝迎える前に音楽でも聴いて盛り上がりたい方は、下のアーティストの誰かが「we will rock you」リミックスしてたのをネットで見つけので聴いてみたに人はここ からどうぞ


Fatboy Slim
Why Try Harder: Greatest..
これまでCD持ってなかったんでちょうどいい機会だしと思い2週間ほど前に購入。Right Here, Right Nowが無性に聴きたくなるときがあったので、小さな悩みがひとつ解消された
ここから下昨日買ったやつ。インディーズコーナー行くと、ガールズスカのCDが流行ってますよとポップに書いてあったけど、スペシャやMTVでPV見る限り単調なリズムで自分はちょっと合わないや。
甲本ヒロト
真夏のストレート(初回生産限定盤)(DVD付)
PV観て最近マイブームになりつつあるメキシコチックな曲が入っていたのと、初回限定番でDVDもつくしと思って。2曲目のどうしようもない歌詞が好き。
Sergio Mendes
Timeless
南米つながりでw、サイケデリックなジャケだなと手にとってみたらブラジリアン・ボサノバではかなり有名な人だったし、少し前のNIKEのCM曲も入っているので衝動買い。あまり飛ばさないドライブに最適かも
オムニバス, LOW IQ 01, BLOODTHIRSTY BUTCHERS, 東京一, RUDE BONES, OVERGROUND ACOUSTIC UNDERGROUND, BAZRA, 山上路夫, 杉本恭一, 阿久悠
ROCK THE ULTRAMAN
別にウルトラマンマニアではないけれど、LOWIQ01と OVERGROUND ACOUSTIC UNDERGROUNDが参加してたの思い出して、初めてタワレコのアニメコーナーに残り1枚しかない(多分もともとそんなに入荷してないはず。マニアか奇特な人しか買わないはずだから)のを迷わず手にとってレジへ・・・
こんなところで阿久 悠の作詞(ウルトラマンレオの歌)を見つけ少し感動。
「今この平和を汚しちゃいけないー みーんなの未来をこわしちゃいけないー
獅子の瞳が輝いてー」って熱くていい歌詞でした。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-03-13 03:45:57

「パンチ」と組み合わせ

テーマ:音楽
大分ーサンフレを仕事しながら見るもいまいち面白くない。しかも2つテレビつけてて、もう片方で大阪ダービーだったのでそっちのほう中心に見てた。まだ中盤のフラット4が未完成なのがおそらく原因だと思うけど、特に攻撃面で動きが確立されていない感じが否めないな。戸田さんにはもっ身上である

「パンチ」ある

プレー期待してんだから、とにかくボールあるところに戸田あり状態にまでして欲しい。技術うんぬんは問わないんでもっともっと相手チームに嫌われるくらいでないとなー。

 

というか最近「パンチある」という言葉使ってみたくてこの前髪切りにいったときに使おうと思ったけどここ広島といえば“仁義なき戦い”の生まれた舞台。

さすがにパンチパーマを連想させるかなと思い自主規制した。

その代わり昨日スタバでコーヒー豆物色してたとき、店員に「どういうのお探しですか」尋ねられたのでキターとばかりに

 

「苦くてパンチ効いた豆ありますか」

と質問。

別に反応なかったけど自己満足したんで勧められた2種類の豆ゴールドコーストブレンドイタリアンロースト をお買い上げ。はやく検証しなければ。

 

 

ところでCL8強のドロー 決まってましたね。バルサのミランが順当(運良く?)勝てば準決で対戦が実現してしまう。昨季は予選での対戦だったんで結構気楽に楽しんで観れましたが(実際ロニーがネスタブッちぎって決めたゴールのい素直に感動)もし実現したらどっち応援しようか本当に迷う。でも観てみたいというジレンマに駆られるだろうな。

 

組み合わせ繋がりで今日久々にタワレコでCD物色してたら

rock  

DJ Vlad
Rock Phenomenon
こんなの見つけた。日本でもリップスライムと布袋さんが組んでやってたお互いの曲を合体させるた「マッシュアップ」という手法ですな。ここ にもちょっと詳しく書いてあるけれど、要はロックの有名な曲とヒップホップをガチンコで組み合わせたコンピCD。
まあはっきりいってニルヴァーナのスメルズ・ライク・ティーン・スピリットやレイジの曲はよっぽどじゃない限りダサいリミックスにならないので別に驚かないけれど、オジーオズボーンやAC/DCの曲が入っているのには結構つぼにはまってしまった。オジーのベスト持ってるけど5年くらい聴いてないぞ。
久々にこういう形で聴けてよかったよかった。
あとは會田氏やくるりの岸田氏、スキャフルキングの4106、元TMGのクハラ氏、奥田氏など自分が好きな人が回りかためてらっしゃるこの人のアルバムも
木村カエラ, 會田茂一, 堀江博久, 神田朋樹, 奥田民生
Circle(初回盤DVD付)

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-01-18 22:13:01

ショック

テーマ:音楽

折からのライブドアショックによって、この2日で2月に迫っている車検代くらいの資金がロベカルもびっくりの弾丸スピードで闇の彼方に・・・orz 

ライブドアは持ってなかったんだけど(一度だけ前回の10分割前にトレードしたことあるのみ)・・・これだけみんな下がったら弱小個人投資家には手の施しようないな

 

自分は現物のみなんで、これくらいですんでよかったと切り替えやってられませんw。所詮投資は自己責任ですから。

 

ということでストレス解消&投資のことは忘れようと予告通りタワレコでCD買ってきました。

ジェイムス・ブラント
バック・トゥ・ベッドラム(初回限定スペシャル・プライス)
Shakira
Fijación Oral, Vol. 1

前から欲しかったんだけどついつい買いそびれてたやつ。英語バージョンとスペイン語バージョン出てるけどここは敢えてスパニッシュバージョン

GAGLE, 川村光児, Verbal
BIG BANG THEORY

半分以上付属のDVD見たさに購入。最近+300円くらいでPVなんかが入っているDVD付きのアルバム出るようになってきたので購入者にとっては結構お得だと思う。

cd
アンジェラ・アキ
Kiss Me Good-Bye(初回生産限定盤)

きっかけはめざましTV の幸人苑。結構メガネ好きな自分は彼女のメガネとHP 見て購入を決定。これもDVD付きだった。

とまたジャンルぐちゃぐちゃな組み合わせだな

 


 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-12-28 05:29:50

最近買ったCD

テーマ:音楽

さて先日懲りずにまたCDとDVD買った。軽く紹介

ACIDMAN, 大木伸夫
and world(初回生産限定盤)
過去の作品と比べたら激しさなくなった分、旋律や音の1つ1つが洗練されてきたなという印象です。5曲目の「希望の灯」なんかは、voの奥さんの兄である奥山貴宏さん が亡くなられたことにインスパイアされたんかなと推測してしまう歌詞の内容ですが、いい曲です。
7staras
オムニバス, TSUTCHIE, LOW IQ 01, COCOBAT, WOWW
THE BASEMENT TRACKS~10 YEARS SOUNDTRACK OF 7STARS~
タワレコふらふらしていて衝動買い。自分の好きなバンドやソロで活躍している人たちが勢ぞろいしてたんで。
元ハスキンの磯部氏(皆実高出身)の曲は相変わらず5回目くらい聴いて味が出始めてくるところがいいです。でもなんといっても出色の出来だったのは2曲目担当のlow-iq-01。一言で言うとヒューチャリングメタリカ (クリップなんかも視聴できます)。
ギターとベースのうねり方やドラムのたたき方、曲の途中で一回「ダダっと」区切りつける展開方法などよく言えばエッセンスをうまく取り入れてイチ色に染め上げている。自分は高校時代こういう曲ばっか聞いてきたので何の抵抗もなくカコイイと感じました。
個人的には今年1番つけてもいい曲です。あとブラフマンのアコースティックバンドもジプシー調の旋律取り入れて聞き込めば気に入ると思ってます。
ピーエスシー
ZAMURAI TV


1月8日にHIFANA広島に来るみたい。ちょうど休みなんで見に行こうと思ってます。このユニット以外の人力ブレイクビーツのCD買いましたが、気に入らなかったのでブログで書く気になれませんでした。タワレコのPOPにちょっとだまされた気分w。

このDVDはスペースシャワーTVのCMやっぱHIFANA手掛けてたんだなと確認する意味でも買ってよかった。これ見てますますLIVE見たくなった。

 

多分これでCD買い納めですが、今年は洋楽よりも邦楽の方をたくさん買ったように思えます。ItunesはDLしてますが、まだまだパナ製CDプレーヤーのショックウェーブとゼンハイザーのイヤホンmx500の装備でがんばっていこうと思っています(先輩がIPOD買い替えしまくって勧めてくるんで半分意固地になってるw)。

実は

ゼンハイザー
ゼンハイザー ヘッドホン PX100 WHITE
 これ買ってIポッドユーザー偽装工作しようとしましたw。見た目でハッタリかませれるかなと・・・
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-11-29 05:23:34

耳で感じるんじゃない体で感じるんだ

テーマ:音楽
東京行って生活のリズム完全に狂ってしまい、今季初のWOWOWのバルサ戦「放送開始」前にねてしまった。録画してあったので何とか昼に観て、いい気分で仕事に行った。

というわけでとりあえず今回の旅行の戦利品

995 J観戦しに行く前に、渋谷のフットサークル でブラジル人クラックのコリシアンとミランのカレンダーかごに入れ、そのままタワレコ渋谷店に行くとWポイントセールだったので

Ken Yokoyama
Nothin' But Sausage
Aerosmith
Rockin' the Joint
(2曲目最高でした。とくに後半らへんのさびのコーラスに、岸田氏の声を                  
くるり                  重ねる瞬間がヽ(゚∀゚*)ノ)    
NIKKI(初回限定盤DVD付)

買ってしまった。域の荷物より3キロ強増えてしまったため、初めて余分な荷物を宅急便するという自分にしては贅沢な技を使ってみたけど、結局フットサークルのビニール袋持って結婚式の2次会へ・・・。

つつがなく2次会・3次会と過ぎ、山頭火のらーめんで締めて無事終了。ホテル満室で取れなかったって言ったら阿佐ヶ谷駅近くに住んでいる先輩が泊めてくれるというので、友達3人と先輩のアパートへ。

 午前3時半くらいに着いて、まさかの民明書房大全(男
宮下 あきら   塾世 代しか分からないネタ)発見してちょっと騒いでさ
民明書房大全  あ寝ようということになった。
         
しかし電気消して3分後、いつも絶対いびきする1人が早くもかまし始めた。しかも酒を飲んでいたからかいつもより音が半端なくでかい!!。
自分は隣りのポジションというSS席で堪能する羽目になって、耳をふさいでもいびきの低音の振動が体を伝わって響いてくる。
これは体験したことのある人しか分からないと思うけれど、もう怒りを通り越して笑ってしまった。家主の先輩が溜まりかねて枕2重にして気道確保を図ったりしたけれど、1時間くらい「オンザショー」を聞き続け、頭がおかしくなりそうに。
おかげで今日はいくら寝ても寝た気にならないほど、ダメージくらいました。次の日先輩が自分だけ駅に送ってくれてるとき「久しぶりにあれには殺意を抱いた」と言わせるイビキが今回の旅行の一番の思い出です〔爆

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-11-02 04:53:40

CL観戦中

テーマ:音楽

先週のミランーユーベ戦。ガットゥーゾが蹴られ踏まれジャンピングニーされるわ腕痛めるわで、傷だらけになりながらも走り回る姿に心痛めながらもそのほうが似合っていると正直思いつつ応援しときました。


 今日はまずミランとレアル中心に見て直後の再放送でリバプールとチェルシーのプレミア勢を中心に観戦しようと思ってます。

 

つーとことでまた自分が買ったCD忘れんための記録

FBDB, FIRE BALL, C.ROBERSON, 小島真史, 白川貴善
FBDB
Ken Yokoyama
How Many More Times
 
前に難波氏のCD買ったけれどこっちのほうがずっとハイスタっぽい
バックチェリー
フィフティーン
 
再結成オメってことで久々にHR(ちまたではHG旋風だけど)買った。サッカー選手でタトゥー入れてる人増えてきたけどこの人の背中は半端じゃない。
こんな感じです。皮膚呼吸だいじょうぶかなと逆にこっちが心配したくなる
vamos
MIDWEST VIKINGS
VAMOS TOKYO!

ラストがこれ。タワレコでちょっとしたコーナーで発見。FC東京の応援歌ってことらしいけど、まあ「VAMOS」って書いてあるしリヴァプールでおなじみの『You'll Never Walk Alone』入っているし、有名アーティストが覆面してやっているって書いてあったので購入。

結果は自分としては当たりでした。声に特徴ありってフライヤーに書いてあったんですが一発で分かった。この辺のクラスが出すとはって感じです。サンフレも誰か作ってくれんかな。

ちなみにここ で視聴できるし大体誰か分かりますよ。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-08-30 05:13:17

get fresh!!

テーマ:音楽

ようやく観れたミラン対アスコリ戦

shva アスコリのホームだったんだけれどごらんの通り大雨で且つ水はけも悪いグラウンドだったのでグラウンダーのボール止まるわ、先制されるは挙句の果てに後半途中で現地の映像回線状況が悪くなってしまいシェバの同点弾見れず。

画像は点決めた後のらしいけれど、ハイライトでも結局放送せずで、この試合心待ちにしていた期待度50%引きの結果でした。

バルサとミランの応援2大チームが引き分けスタート切ったので、ちょっとテンション曇り模様の1週間になりそう。

新生白い巨人は、ユニの素材が薄いのかすぐ汗で透けていた。あとロビーニョのシザースドリブルも相変わらずすごかったけれど、バチスタのPLIDE出れるんじゃないくらいの逆三角形の肉体。。。機会あれば画像探そう。オレはホモじゃないけれど、あの上半身もヤヴァイです。

サッカー選手とは思えない・・


ちょっと前にCD買ったんで記録と 紹介

hi2 hifana1

HIFANA
CHANNEL H

DVD付です。ダイジェスト映像ここ で見れるのでここでつべこべ言うより見てもらったほうが早いかと。ジャンルはブレイクビーツらしいけれどいろんな音取り入れて遊んでます。ここではhifanaの2人がゲスト出演している番組も あったりします。

TYUNK, Gogaonkyo
TYUNX

ハイスタ知っている人はピンと来るかと思いますが、偶然タワレコで発見したんだけど。メンバーの1人の、どうも難波氏のソロプロジェクトらしい。まだチラッとしか聴いていないけれど、デジタル音使っているけれどハイスタ彷彿とさせる部分もあり、東京から沖縄に居住地移したらしく沖縄の音取り入れているのが印象的だった。ここで このCDのなかの1曲のPV見れますよってことで、これはじっくり聴きたいなと。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-08-10 03:17:11

iTunesに挑戦

テーマ:音楽

iPODまだ入手してないんですが、 iTuneでHIFANAの和モノ がフリーダウンロードされるというので、まあいつか買うことだしと思って早速契約してしみた。

ついでにDefTechのここでしか聞けない音源もついつい購入。ボンジョビの選考リリースとかもあって思わずダウンロードしそうになって歯止めがきかなくなりそうだったので今回は見送った。

HIFANAは月末に出るアルバムが楽しみになる相変わらずの出来。聞き取れる限り、三線、ししおどし、つづら、尺八、笛、男衆の声が変態リミックスされてて聞いているうちに癖になりそう。期限限定ぽいので興味ある方は無料なんでどうぞ。

しかしうまくCDに焼けなかったので今度調べてみよ

と思っていたら、雨の中男子400障害決勝が・・・・(以下結果書いてますんで知りたくない人は閉じてください)

sue

本当にギリギリの8番目の枠で決勝に残った「サムライ」為末選手。

実際決勝前の下馬評はかなり低かった。

でも前半快調に飛ばしていて、第3コーナー出るまでは1位か2位だったと思う。彼の場合は後半の失速が課題でした。ラスト100で3位争いになって最後のハードル跳んだ時にはまだ4位だったと思う。3位争いしている1レーンのアメリカの選手かな?がもう顎が上がって上半身も後ろに傾いている状態でゴールしたのに対し、為末選手はゴールした後倒れるくらい前のめりになっていた。「死ぬ気でやった」と本人も言っていたけれど、技術や体力を超えたところでの根性みたいなもの見せてもらった。

01年のエドモントン世界陸上から4年、父の死やプロ転向、あと「彼はもうだめだ」という人、いろいろなものを背負って、そしてつかんだ銅メダルだと思います。えー広島出身(奥田民生や元ハスキンの磯部と一緒)の選手なんで人1倍感情移入してみてました。


いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。