2006-08-21 07:53:56

1っ週刊前の実家話

テーマ:その他

また1週間くらい空いてしまったなー。

熱がこもる部屋なんで、ちょっと油断してたら部屋がサウナ状態。

仕事から帰った瞬間上はタンクトップ、下はサカパンでなんとか暑さしのいで生きています。


25時間ほど実家帰ってました。

結局広島を出発したのが朝の4時半だったので、広島と島根の県境過ぎる頃には明るくなっていた。せっかくyoutubeで稲川淳二の話聞いていったのに怖くなし!!


仮眠とって久々に合った友達呼んで飯食いに。皆実の鯛めし を梅田の阪急グランドビルでしか食ったことなかったんで本家の松江で食べたいと勝手にリクエストしてゴー。

鯛のそぼろみたいなのを卵と薬味と一緒にご飯の上にかけてだし汁注いで食す料理だけど、あっさりした中にも鯛のうまみを感じられるんで個人的に好きな料理。

大阪や東京でも食べれるので、島根の味感じて見たい方はどうぞ。梅田の皆実は景色いいので昼より夜行くのがおすすめ


後は4歳の姪と2歳の甥(2人とも弟の子ども)と戯れて仕事のストレス解消し、日曜の朝一路広島へ。土産は定番の若草やめて明らかにうなぎパイをぱくったとしか思えないしじみパイにしといた。mei つーことでまた勝手に姪の写真。いつも人見知り→打ち解けるパターンで仲良くなるんだけど、自分が1日しか滞在しなかったので今回は人見知りの壁を乗り越えれなかった・・・。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2006-04-04 05:07:39

遅まきながらクラシコ

テーマ:その他

今年のカンプノウでのクラシコは、概ね自分が生観戦した2002年3月の時と同じ評価でしたね。当時は試合内容云々より生でクラシコ観たことに感動して、リーガの掲示板で「今年はいまいちだった」という書き込みにも「クラシコはクラシコ」と気にしないようにしてたのが懐かしいです。

結果も1-1で同じだしってことで、勝手に4年前にレッツダゴー!!

 

ただし当時金なくて携帯より劣る131万画素のデジカメで撮影したのでかなり粗いです

128 気合入れて開門と同時になだれ込んだら(開始1時間半くらい前)スカスカでした

143 フガドルたちが入場してきて挨拶してるとこ。右から2番目のプジョルが味のあるポーズしていること今気付いたw

146 当時の一文字。3階席だったのですが少しは急な角度感伝わりますかね

151 乱入者がポストに自ら手錠かけたとこ

156 長男と3男

167 今回退場になった人。そうはいっても当時彼の弾丸FK見れて思わず「おーー」っと言ってしまいました

188 次の日カンプノウツアーに行った時偶然練習していた。さてこの中で現在までいったい何人残っているでしょう?。ちなみにプジョルはそのままなんですが、前列左から2番目はもしかしてガブリさん・・・・4年の歳月を感じます・・・

 

書いていたらも一度カンプノウ入りたくなってきた。

最後に心温まるロニー話 で締めます

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-08-13 04:43:38

キャンプ!!

テーマ:その他

そういやラスト・サムライ為末選手は自分と同級生ってメダル取った後に分かった。

ちょうど会社に広島生まれ広島育ちの人がいて話を聞くと。もともと彼は陸上専門の選手ではなかったらしい。中学3年に陸上の大会に出てみたら100と200で中学生日本記録でちゃったらしい。

現に200の中学記録はまだ破れられていないみたいだ(参照 )で、高校時代は、県大会とかで彼の出る種目はもう1番は無理だから、他の選手が初めから2位狙っていくほどの存在にまでなったと言ってた。

 

人間の特性ってもんは案外自分では分からなくて、何かの拍子に発見するもんだとしみじみした1日だった。


さて、3時間後に兵庫県篠山市のユートピアささやま ってとこまでキャンプしに行ってきます。広島からざっと320キロほど。全国から友達現地集合して30人くらいでわいわいする予定ですわ。

 

で、自分は車で行くのですが、助手席には女性・・・ではなくて前に何回か登場した伝説の男友達と行きます。

5年前の学生時代に留学したと思ったら、セリエA20試合以上ペルージャで観戦し、最終節ユーベ対ペルージャで、雨の降る中ユーベがまさかの敗戦喰らってスクデットをラツィオにかっさわれるという現場生体験した、よく酒に飲まれてしまうやつです。彼は髪が薄くなってきてますが、未だに「イタリアの水が自分に合わなかったから」とコンテ のごとく往生際の悪いこと言って笑わせてくれるいいやつです。(全然フォローになってないな)

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-07-21 08:33:54

オフタイム企画③

テーマ:その他

gi とりあえずチームメイトにお披露目したみたいですね。なんかこの写真だとシェバに見えるな

 

 

さて、 

殺伐として、暑苦しい部屋をどうにかしてやろうと思案していたところ、

「そうだ、観葉植物でも育ててみようじゃないか」という短絡的な結論出してしまうオレ。

早速ハンズで栽培キット買って先日種植えの儀式してやりました。 

 598 ←まあ例のスナックのやつですわ

知り合いに報告すると、「よけい暑苦しくなるだろ」 と即座に切り返されてしまった。

でも900円の内半分くらいは、会話やブログのネタとしての価値あったと思うので、とりあえず2週間後に無事芽が出るよう育ててみたいと思いますわ。

最後に、カズ移籍・・・。

自分が最後に生でプレー見たのは、97年のサンフレ戦。バイトでボールボーイしている時。ほんと間近で見れて握手して欲しかったけれど、試合前で集中していたのもあって、オーラ出ている感じでとても話しかける雰囲気じゃなかった。02年のサンフレ降格間際の神戸戦もカズと野獣岡野目当てで観戦したけれど、カズ怪我か何かでベンチにも入ってなかった。

もう1回ビッグアーチで見れるよう期待しています。

これで純粋にJリーグ出来てからずーっとJ1クラブにいるのは、自分が知る限り清水の沢登選手だけになったんじゃないかと。ゴンは昇格組だし、小村もベガルタ経験あったしな。

歴史感じるとともに、自分の年齢(27)がすでにJリーガーの平均引退年齢(たしか25)超えているのにこの前気付いてショックヽ(゚∀゚*)ノ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-05-13 05:46:07

ちょっとサッカーから離れるが…

テーマ:その他

kanebo  左の写真、キャネボウのナイーブ洗顔ホームです。


そう、最近粉飾決算2000億円していた事判明して、上場廃止になったカネボウの !!


 ちょっと真面目な話、自分の友達がカネボウで働いていたんですわ。彼は就活なかなかうまくいかなくて、なかなか自分の行きたいところに内定でなかった。で、最後の最後、秋も終わる頃にようやくカネボウに通った。自分らがサッカーみたり、マージャンしている横で必死にエントリーシート書いていたから、ほんと嬉しかった。


でも入社当時から、経営の方が思わしくなく、「社員全員基本給10パーセント引かれててさえん」と言っていた。


で、このニュース見て思い出したんだけど、数年前に彼の言っていた言葉を思い出した。


「どの部署も数字上の売上は伸びてきているんだけど、実態は売り掛け(ちょっと忘れたけど問屋かどっかに売った事にして)商品倉庫に突っ込んでいる。ようはその月さえ数字上げればいいって考えになってきている」


みたいなこと言ってたなー。数字のマジックだって。働く気力が失せるとも。


そんな彼はカネボウが再生法出す前に退社していた。ある意味正解だったと思う。


で上の写真なんですが、ちょっとおかしいとこあります。バーコードのところに「見本品」って書いてあるでしょ。


半年とか1年ぶりに会うたびに、新製品の試作品くれたの思い出したから、まあほんとの話ですよという証拠の一つとしてアップ!!でもあんまり使ってないんだよね、これ


ちなみに今TVでよく映るカネボウの本社。自分が就活で東京行く度、羽田から浜松までのモノレール乗ると三角形の青いビルでよく目立ってて印象に残っていたなー。上のほうが賃貸マンションになっていて、昔志村けんが住んでたってそいつに教えてもらったっけ。


まあ彼はもう過去のこととして、水に洗い流しているみたいだから人物特定されない程度にオブラートして書いてみました




さて



イムノでも聴いて、来たるべき日に備えよう
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-04-05 07:49:02

チャリ購入と音楽

テーマ:その他
アーティスト: LOW IQ 01
タイトル: Master Low 2
チャリ
記事保存する前にPCフリーズ_| ̄|○しやがった。

書き直すと、右手の指3本が縄文土器並にカサカサに荒れてしまい、皮膚科に。帰りにふと自転車屋通ると、中古コーナーに写真のシボレーの折り畳みちゃりが…鍵買っても13,000だったのし、最近バイク売って小回り利く足が欲しかったので衝動買い。

 

つーことでチャリと言えば、漕ぎながらの音楽でしょうという事で、CD紹介。まず上のLOW-IQ-01。名前もクールだけど。曲はもっとカコイイ。

ロックをベースにソウル、スカ、ファンク、ボサノヴァやディスコなどのエッセンスを絶妙なバランスで曲に取り入れてます。メロディーにしろリフの1つにしろ絶品です。

特に⑤のMAKIN'MAGIC就職試験で落ちた


必ず聴くほど「全肯定」な内容の曲。

 

 で、このLOW-IQ-01の師匠というか、盟友とも言 
アーティスト: 木村カエラ  會田茂一(エルマロやFOEやってる人)が左のプ
タイトル: リルラ リルハ  ロデュースや楽曲提供してるのを最近知った。しかもこの曲には元ミッシェルガンエレファントのクハラ氏がドラム叩いているとのこと。vodafoneのCMで散々聴いたけど買ってみよ。
レアルーアルバセーテ見たけど、ネットしながら見たのであまり印象にのこらず。 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-04-03 05:35:48

合法音楽トリップ「ハイファナ-」

テーマ:その他

ふぁば昨年12があつDJしている大学時代の先輩がイベントをした。で、ゲストにDJ KENTAROこのCMで有名になったAFRAがくるというので、どれどれ世界一になったDJプレイ見るか、っと思い遊びに逝った。そのゲストの中にもう1つ「HIFANA」ってのかフライヤーの中にかいてあり、どんなんだろっと思うておりました。
 偶然来てた友達に「どうなん?」て聞くと「マジヤヴァイから。聞けば分かる」と興奮して言うのでふんふんと出番待っておりました…

やられました…

いや文章で表現すると

-ターンテーブル・パフォーマンスとMPC2000のパッド演奏、さらにパーカッション演奏を組み合わせてライブを行う    (バウンスコムより)

なんですが、②人組ユニットで、生で見る限り何してるのか素人にはわかりません。1人がDJしている間にもう1人がMPC4000てパッドをプッシュプッシュ!!すると色んな音ネタがこれまた絶妙のタイミングで繰り出され、かと思うとパーカッション叩きまくったり、2人交互にスクラッチとパッドプッシュしたりと(詳しくはhttp://www.hifana.com/ のFRSHPUSHコーナーで体感できる)普段ブレイクビーツ聞かないんだけどハマッてしまった。CDも出してて
ここで視聴もできるので是非一聴を。地元ネタでは、広島の三次市出身のアーティスト玲葉奈もゲスト参加しております。
 何かやなことあって忘れてしまいたい時、1回脳内をリセットしたい時、ハイになりたい時お薦めです。アーイエーが口癖になってしまい、サッカーしていてスルーパス決まった時なんかについ口走りますヽ(゚∀゚)ノ

も一度広島来ないかな

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005-03-22 05:55:10

LEONパート2

テーマ:その他
147に似ていると思いませんか?
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-03-22 05:32:00

乗ってみたい車

テーマ:その他
スペインの車メーカーに「セアト」というのがある。
以前は国有企業と聞いたことがあるけど、今はVWグループの一員らしい。
スペインのスポーツ紙マルカのモーターコーナーで見つけた
LEONという車。
どことなくアルファロメオ147に似ていてカコイイ!!
しかし日本には輸入代理店がないため、セアトの車買うことできない。
いつか手に入れたいです。って言うかスペインでは大衆車らしく、
2002年にスペイン逝った時、タクシーのほとんどがセアトでした。

運転手のオッちゃんがCLのアーセナル対デポルティボのラジオ実況聞いてて、
デポルが勝っていたらしく、機嫌よくホテルまで送ってくれたのを覚えてます。

しかし何でリーガのスタジアムのピッチ脇にある動く電光広告はトヨタばかりの名でしょうか。しかもカローラかヤリス(日本名ヴィッツ)ばかりだし…
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。