2008-02-07 01:16:08

賃貸サイトサーフィン

テーマ:ブログ

昨日会社からようやく電話来る。事務所の大家と契約解除に向けて話をすすめるとのこと。まだ身の振り方すら決まってないものの、一番可能性の高い、福山市内引越しを見越し賃貸のサイト調べまくる。


市中心部で2LDK駐車場代込みで5、6万出せば住めることが分かる。何とか残っている会社の制度で、「6万を上限に家賃の半分を支給」というのがある。多少高いところにした方がお得感でるということで、目ぼしい物件をある程度しぼる。


仕事で写真撮る機会が多々あるため、D70s(http://www.nikon-image.com/jpn/products/camera/slr/digital/d70s/index.htm )っというデジカメ使っています。が、先日仕事でパシャパシャ撮っていると、隣のアマチュアカメラマンらの使っているデジカメの戦闘能力の高さに閉口。こっちはレクレアティーボ並みの戦力で頑張っているとうのに、彼らはD200やD2xというバレンシア、アトレティコ並み。写真は機材が全てではないのは分かっているが、ちょっと張り合ってみたくなり、補強を慣行することにした。


アマゾンでとりあえず18-200mmの長短いけるイニエスタみたいな万能レンズ衝動買い。今使っているのが24-85mmと考えればかなり使えるはず。


ちなみに、昨日の仕事中、山中を運転してたら、湖に氷張っているのを小学生以来に発見。気分転換に少しだけ車停めて撮影してみた。




kohyo

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2008-02-03 01:30:37

引越し決定

テーマ:ブログ

今年一発目。1月は下記のことなどでモチベーション下がりまくりでした。


会社の再編のため、当事務所も規模縮小のあおりを受けることになりました。

どうやらここに住んで7ヶ月で引っ越ししなければならないようです。

しかもまだ次の配属先決まってないた。一番可能性高いのが、福山市内へのちょい引越しだけど、その他の地域へ飛ばされてしまう選択肢もありうる。ここの廃止の知らせだってFAX1枚のみで説明一切なし・・・。元からあまりない会社へ対する信用度ってのが今回を持ちまして限りなくゼロになりました。組合関係から聞くと上層部の方々は「経費節減だけが理由ではない」とのこと。本社のあるほうへ向かって中指突っ立てたいくらいだ。


しかし、1人暮らし始めてこれで5回目の引越しになる。

経歴を簡単に紹介。東広島市に4年住んだあと、大阪市に9ヶ月、また東広島市に帰って半年(ここが最短記録)、就職して広島市に5年半、福山市の北部に7ヶ月。


実はここに赴任した当初から、事務所閉鎖の噂耳に入っていたので、本なんかはダンボール入れっぱなしにしてたりする。そうはいっても自分は面倒くさがりやだから、仕事と並行して準備するのは久保が代表復帰するくらい厳しい。

なんて長文の会社に対する不満書きましたが、福山だったら家賃安いので、いい条件の部屋でも探そうと思います。



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-12-19 22:52:51

遅ればせながら

テーマ:ACミラン



青とクロの縦じまの監督や何故かルートコで結果を出している監督がちゃちゃいれてたけど、ミラン世界一に乾杯。。

ac  自分は土曜泊まり勤務&日曜仕事で、浦和戦が始まる直前に帰れたものの、あまりの眠さに仮眠。気が付いたら決勝の後半35分過ぎ・・・。やっぱり無理にでも休みを変わって東京行けばよかったと激しく後悔先に立たずを実戦してやりました。


ということで、とりあえずパンチの効いたコーヒー入れて乾杯しておきました。生でカカのドリブルとガットゥーゾの雄叫びみたかったな。


最近ワーキングプアを題材にしたNHKの番組とネットカフェ難民扱ったフジのドキュメントを真剣に見てみる。両方深夜の番組だったが、一歩間違えれば自分にも可能性のあったと思うと他人事とは思えない。氷河期といわれていた時代にロクに就活なてなかったから。



cow 最近撮った信号待ち第2弾。おそらく屠畜場に連行されていく道中。目見たら充血していた。牛は賢いって聞いたことあるから、これから自分の身に起こること分かっているのかな、などと昼下がりの一時、止まり明けでボーっとした頭で考えつつ、車を走らせました。と言いつつ、そういや今日のランチに牛のタタキを上記のことをすっかり忘れて食べてました。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2007-12-14 23:40:13

だめじゃん

テーマ:ブログ

2日連続の録画ミスでCL予選最終節ほとんど観れず。バルサなんか、録画できていないの発覚した直後の再放送の後半75分、3-1の場面から見始めるという意味無し状態。バルサTVの倉敷&髪が気になる金子コンビで楽しむことにします。さえん


おもったより、寒くない福山の生活ですが、冬に備えてスタッドレスに交換。すると、カーショップの店員が「あのーー、サマータイヤの前輪からワイヤー出てますけどどうします?」(ワイヤー出ているといえば、学生時代ツレが乗ってた車のタイヤからワイヤー出ているの見たことあるが、アスファルトとの摩擦で火花が出てた。)即断で廃棄してもらうことにした。

春にはタイヤ買わなきゃならんな。

公務員の平均位のボーナスなんとかでたので、早速暖房器具を入手。
delo エスプレッソマシンやオイルヒーターで有名なデロンギに挑戦。らしさ全開で浦和に勝ったミランの国のメーカーだけど、メイドインチャイナでした。じわーっと温まる感じがいいです。あとは、年齢相応に着れそうになったレザージャケットと新しいメガネがふつふつと欲しくなってきた。物欲は尽きないものです

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2007-12-06 01:20:39

陰陽の聖地

テーマ:ブログ

紫のチーム対サンフレをTV観戦。西京極は今日一番の冷え込みようだった模様。しかし観戦ツアーの友達からは「そんなに寒くない」との気合の入ったメールを発信してきた。


結果の方はやはり、広島から強引に方角的に北東の鬼門に当たるのか、はたまた京都のリサーチが勝っていたのか、2点とも右サイドをからのクロスで「鹿実以来久々(横浜Mの印象少なし)」の田原選手にやられました。


ピッチ状態も今一だったと思うが、後半、安芸の国の紫のチームが、なんでもないパスミスするたびに意味もなくリモコンでBS→テレビ→CS→BS変えてみて軽く現実逃避に入ってみたりしてた。

まだ友達はバスの中。午前2時くらいに帰広すると言ってた。その友達から土曜日誘われるも、仕事のためなくなく断りを入れ、残留したら夜の飲み会に参戦することにした。


いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2007-12-05 01:13:01

いまさら

テーマ:ブログ

クラブワールドカップの決勝も、サンフレの入れ替え戦も全部仕事のせいでいけないことが決定。広島市にいる友達はバスツアーで京都にも参戦する模様・・・NHKで我慢します。



そして今更ながら、高校時代に買った「master of puppets」をiTunesに入れた。というのも、最近買ったメキシコ人のスパニッシュギター2人組みrodorigo y gabriela のCDをタワレコで試聴したら、上記のアルバムの中に入っているメタリカの「orion」が収録されていたので即買い。マイスペース で結構試聴できるのでパッション感じたい方、または飢えている方にお勧め。ツェッペリンの名曲もカバーしています。



いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2007-11-07 22:53:42

バランス

テーマ:サッカー

ここ数試合、故障者などの関係でプジョルさんが右ラテラルでプレーしてくれるので、そのたびに朝から興奮。レンジャーズ戦か何かの試合で何故かの股抜きかましてくれたときには朝っぱらからアドレナリン全開でした。

先週末は土曜ブラジル人18人&ペルー人2人&日本人5人という、南米コミュニティに混じってフットサル。日曜にフルコートのサッカーという数年ぶりのサッカー漬けに大満足でした。

南米フットサル参加はこれが4回目だったが、今回は体育館のスピーカーから何故かブラジルの流行曲っぽいのが流れ、「ここは日本か!!」って感じに。いつもミランのKAKAネーム入りのユニ着てる人は相変わらずミランユニだったが、ちょっと太めの人で最初見たときはレアルのベッカムユニ、次がチェルシーのバラックユニで、今回どのビッグネーム着てくるかなと期待していたら、ブラジル代表に「crayton」ユニだった。クライトンてもしかして元名古屋の??と思うもポルトガル語話せないので聞けずじまい。残念だ


balance
フットサル行く時見つけた、浮浪者or地球環境を真剣に考えている活動家。しかしどうしたらこのバランス保てるのだろ。あるいみ職人か?などと少し尊敬の念すら浮かび思いつつ、タワレコで一目ぼれしたスパニッシュギターデュオ(ツェッペリンとメタリカのカバーに驚愕)のテク聞き入ってました。


g
http://www.amazon.co.jp/Rodrigo-y-Gabriela/dp/B000HKDEE2/ref=sr_1_1/503-9180703-7119962?ie=UTF8&s=music&qid=1194445588&sr=1-1


いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2007-10-08 02:18:27

2時間

テーマ:ブログ

バルサーアトレティコの放送中止かと思いきや2時間遅れと言うことで意地でも起きること決定。スカパー!は事務所のある部屋に付けているので、会社のLAN使って初書きです。

ちょっと前の話しですが、自分が福山に転勤になったことを学生時代の仲良かった先輩にTELした時。彼の話し声の後ろから「カコーン、カコーン」と卓球をする音が・・・。

「もしかして今病棟?」と聞くと「再入院しました」とのこと。彼は博多でベンチャー企業立ち上げて、会社のNO.2として軌道に乗っかって急成長している昨年8月にうつ病になってしまって、2カ月ほど入院してました。3月に友人の結婚式で会った時には大分回復したと言っていたんだけど、再入院とは・・・。一般人が思っている以上になかなか直らない病気とは聞いていましたが。奥さんと子どもいるのに、社会復帰までますます時間かかるどころか、復帰自体怪しくなってきたのではというのが自分らの友達の見解です。近くにいないから余計に信じられません。


しかし何故病棟かと「ぴーん」と閃いたかというと漫画の「ブラックジャックによろしく」9巻参照と状況がベッカムのクロスほどにピンポイントだったから。さすが医者が監修しているだけあるなと。




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-09-25 23:24:02

腐っても・・・

テーマ:ブログ


genesis 壊れたアンプやフオクに出品してみたら予想外の20002円になって小躍り。しかし、取引相手が中国の方らしく、「送金のアカウントをお聞きして、私の物を受け取る資料 受取人●住所●●」とヤフー翻訳しましたって感じのやり取りしてました。まあきちんと振り込まれたからいいけど。


で、あぶく銭で

haineken このCL仕様のグラスゲットするためにハイネケン初購入。リヨン戦もセヴィージャ戦もこいつ片手に雰囲気醸して観戦した。

ついでにアマゾンで横山秀夫の警察シリーズの文庫本4冊くらいと、ちと話題になっている田中森一氏の「反転」と、10年ぶりに再結成し、学生時代に聞きまくっていたヌンチャクのCD3枚+DVDのボックスセット買ってみたりした。


しかし、もうすぐ自分の仲のいい同期が会社辞めるが、どこかのプレミアリーグの監督みたいにトトビッグの1っ等9倍の手切れ金もらえるとは・・・。半分でもどっかに寄付したら、これまでの発言撤回して尊敬すんのにな。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-09-09 02:18:33

9年ぶりの故障

テーマ:サッカー

夕方からあったフットサルへ行くと、対戦相手がブラジル人10人、チリ人2人、アルゼンチン人1人という南米2チーム。しかもご多分に漏れずうまい!!

球際の強さと、息の合ったワンタッチプレーが特に印象に残った。


で、自分も3週間ぶりのフットサルだと言うのに、かなり張り切ってやってました。左サイドでドリブルしながら、右前方から来たブラジル人を抜こうと右端でボールまたいだ瞬間、右足のアウトサイドで着地してしまう。その瞬間「グキッ」と右足首が鳴ったのがわかり、19歳の時以来、捻挫をかましてしまった。休憩してそこそこ痛み引いてきたのでまたコートに戻ると、最初はよかったものの、サイドステップした瞬間また「グキっ」と嫌な感じしたので終了。

帰りに速攻エアーサロンパス買いに行ったのは言うまでもありません。5時間ほど経過して診てみると、足首が玉子ほどの大きさに晴れていたので慌ててアイシングしました。

ちょうど、車に付けているカーオーディオのアンプもぶっこわれて、アンプも交換したんで財布にも打撃。

ということで、全然関係ない、福山の観光地鞆の浦で、これまた景観撮らずに探した写真で締めます。


neko

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。