2008-02-26 01:29:54

東京駅とふとっちょ

テーマ:ブログ

引越しまでラストチャンスだった週末も、仕事&部屋の照明ダウンでやる気起きず貴重な2日間をスルー。今日も諦め気味です・・・

ちょっと話題古いですが、ミランのロナウドさんまた膝やってしまいましたね。

雑誌整理してたら、




ronaldo

02年にヒースロー空港で4時間乗り継ぎ街の時に買った雑誌発見「My comeback」だって。ちょうどインテルで膝怪我して復帰間際の時だったと思う。すごいポジティブなこと書いてあった。この人の好きなプレーは、人並みはずれたドリのスピードとターン。素人目に見て、カペッロじゃなくてもレアル時代から現在までの体でのプレーは、酒飲んでF1マシン運転するくらい危険なことは分かっていたはず。

ミランで一度でいいからバルサ時代の5人抜きドリ見せて欲しかった。



navi あとどうでもいいが、ナビがいきなり東京駅を指したまま固まった。ちなみに福山の自宅までの距離誘導させたら、755キロと表示。怒りを通り越して面白くなったので、ほっといたら2日ほどこの画面見続けました。そして今は正常に戻った。今月も仕事で1000キロ以上運転したが、広島県を出ていない・・・旅に出たくなった

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2008-02-07 01:16:08

賃貸サイトサーフィン

テーマ:ブログ

昨日会社からようやく電話来る。事務所の大家と契約解除に向けて話をすすめるとのこと。まだ身の振り方すら決まってないものの、一番可能性の高い、福山市内引越しを見越し賃貸のサイト調べまくる。


市中心部で2LDK駐車場代込みで5、6万出せば住めることが分かる。何とか残っている会社の制度で、「6万を上限に家賃の半分を支給」というのがある。多少高いところにした方がお得感でるということで、目ぼしい物件をある程度しぼる。


仕事で写真撮る機会が多々あるため、D70s(http://www.nikon-image.com/jpn/products/camera/slr/digital/d70s/index.htm )っというデジカメ使っています。が、先日仕事でパシャパシャ撮っていると、隣のアマチュアカメラマンらの使っているデジカメの戦闘能力の高さに閉口。こっちはレクレアティーボ並みの戦力で頑張っているとうのに、彼らはD200やD2xというバレンシア、アトレティコ並み。写真は機材が全てではないのは分かっているが、ちょっと張り合ってみたくなり、補強を慣行することにした。


アマゾンでとりあえず18-200mmの長短いけるイニエスタみたいな万能レンズ衝動買い。今使っているのが24-85mmと考えればかなり使えるはず。


ちなみに、昨日の仕事中、山中を運転してたら、湖に氷張っているのを小学生以来に発見。気分転換に少しだけ車停めて撮影してみた。




kohyo

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-02-03 01:30:37

引越し決定

テーマ:ブログ

今年一発目。1月は下記のことなどでモチベーション下がりまくりでした。


会社の再編のため、当事務所も規模縮小のあおりを受けることになりました。

どうやらここに住んで7ヶ月で引っ越ししなければならないようです。

しかもまだ次の配属先決まってないた。一番可能性高いのが、福山市内へのちょい引越しだけど、その他の地域へ飛ばされてしまう選択肢もありうる。ここの廃止の知らせだってFAX1枚のみで説明一切なし・・・。元からあまりない会社へ対する信用度ってのが今回を持ちまして限りなくゼロになりました。組合関係から聞くと上層部の方々は「経費節減だけが理由ではない」とのこと。本社のあるほうへ向かって中指突っ立てたいくらいだ。


しかし、1人暮らし始めてこれで5回目の引越しになる。

経歴を簡単に紹介。東広島市に4年住んだあと、大阪市に9ヶ月、また東広島市に帰って半年(ここが最短記録)、就職して広島市に5年半、福山市の北部に7ヶ月。


実はここに赴任した当初から、事務所閉鎖の噂耳に入っていたので、本なんかはダンボール入れっぱなしにしてたりする。そうはいっても自分は面倒くさがりやだから、仕事と並行して準備するのは久保が代表復帰するくらい厳しい。

なんて長文の会社に対する不満書きましたが、福山だったら家賃安いので、いい条件の部屋でも探そうと思います。



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。