2007-02-16 05:27:05

十六島海苔

テーマ:ブログ

ナイナイANNの三輪明宏ネタが最近のお気に入りのヤスです


突然ですが、タイトルの名前読める人います?

地元の近くの地名ですが、自分も昨年ようやく知りました。


nori 答え その土地で取れた島根の名産「ういっぷる海苔」です。北海道なんかでは「しべちゃ町」など変わった名前多いですが島根にもあったとは

http://www.kaeruotoko.com/sugai_uppuruinori.html  「蛙男商会」のフラッシュ付きCMでも見て建設業者ばかりの島根にお金落としてくれる人募集中です。

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2007-02-08 05:04:14

おしい

テーマ:ブログ



meta
不幸の数字ぞろ目まで気付くの2キロ遅かった・・・

会社の通達で、個人でブログやっている人は申告してくださいとのこと。同業他社の人が、業界の話ブログに暴露しまくって問題になったらしい。


しかし申告したら、人事の人らが見るに決まっているので無視することに決定。というかこういうことは、会社に迷惑かからないよう個人個人で気をつければいい話で、会社が介入する問題ではないような気がするが。


久々に先日映画館へ

ダーウィンの悪夢 というドキュメンタリー。

1週間くらい前に小沢民主党代表が「日本は世界で一番格差がある」とのたまわっていますが、何を指して行っているのでしょうかといいたくなる映画でした。ショッキングな映像満載ですが、世界の現実を見ておこうと思いまして。

ライムスターの宇多丸氏のブログhttp://playlog.jp/rhymester/blog/2006-05-10

見ればHPよりエグさが伝わってくると思います。

おそらく回転寿司やスーパーの白身魚のフライかなんかで問題の根源の「ナイル・パーチ」食っている可能性大なので、自分もこの連鎖の一部になっていると思って生きていくしかないんだろうな。「風が吹けば桶屋が儲かる」ではないけれど、日本名「シロスズキ」食ったら欧州やロシアの武器屋が儲かなーという図式を考えながら見ておりました。


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2007-02-01 08:02:45

ゴルディさん

テーマ:ACミラン

マドリード発ミラン行きのチケットついに決まってしまいましたね

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070131-00000016-spnavi-socc  「ただ1人を除いて感謝」の言葉によくそんなものいえたもんだと苦笑ものでした。インテルファンの友達には「君の応援しているチームは地血迷ったのか」と言われる始末。今年のミランの不調原因の一つにシェバ不在による得点力が挙げられますが、同等いやそれ以上に守備陣のもろさが目立っているので、守備しない人を増やしてどうするのかなと。監督の手腕拝見です。個人的には3トップ試して欲しいですが、基本的にシェヴぁみたいにスペースを作り出す選手いないと突っ立ってたままじゃ相手の脅威にならないんだけどな


カカは「夢のようだ」と喜んでいるみたいですが、ガットゥーゾあたりは「ち、守備しないやつはいらねっつーの。オレの仕事が増えるじゃねーか」と勝手に妄想


個人的近況では2年ぶりに携帯替えてやりました。恐ろしく不評で使いにくかったモトローラさんにかわり


nokia 世界最大シェアのノキアさん(海外ではすでに型遅れ)にしてみました。ノキアはこれが2台目の付き合いになります。慣れたら断然こっちの方が使いやすい。2000円のために2年縛りにしたので当分これでいきます。

最近面白かった本とコラボで登場。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。