2006-10-25 03:55:55

ジョゼの指摘

テーマ:バルサ

明日は給料日♪っと給料明細見ると

meisai 5桁の数字しかないぞ・・・。そういえば自動車保険の給料天引きの月だった。んーーしかし学生時代のバイト代を下回るとは予想だにしなかった。カード代にすら届かない。いよいよ前の車のホイールや使わなくなったものヤフオク出品するしかないな。


自分が手伝っている会社のブログに興味深いこと書いてあったので勝手に転載。

スペインのエスパニョールでトレーナーをしている松井さんによるマルカの記事抜粋

以下


スペイン紙マルカは、“モウリーニョ、バルサに勝つための9つのレクチャー…”という記事を掲載しておりました。

それによると….

1:ロナウジーニョへのマーク

基本的なことであるが、ロナウジーニョに対し個人的なマークをつけ、仕事をさせない。

2:サイドの選手の配置をやめ、中盤の選手は全て中央に集結、

ウイング的な選手の配置をやめ、中盤の中心を固めバルサのパス回しをつぶす(今回のチェルシーの中盤の4人は、マケレレ、エシアン、ランパード、バラックとサイドの選手を起用しなかった)。

3:トップの選手の活動量

ドログバがしたように、ボールを受けにスペースへ、ボール保持、シュート…と相手DF陣をかき回す運動量。

4:攻撃時にもリスクを考慮に入れて

攻撃時にも試合をコントロール。空中戦にはバルサ側にこぼれ玉がいかないように、常に競りに行くこと。攻めのセットプレーも攻撃に参加する選手を限定する。相手のカウンターに注意するため。 

5:マルケスへのプレッシャー

センターバックのマルケスから始まる“ボール回し”を封じるため、彼に対しパスを簡単に出させないよう、ドログバとシェフチェンンコにマルケスに対する執拗なプレッシャーを指示。

6:バルサの“ボール回し”をストップ

4人の中盤の選手(サイドの選手ではない)を配置し、チャビとデコによるバルサのボール回しを封じる。

7:DFのラインと中盤のラインを一定に保ち、バルサの選手にスペースを与えない。

8:危険な選手達がボールを持った時のフォロー

ロナウジーニョ、メッシー、デコらがボールを持った時、1対1にならないよう、守備的に数的優位にする。

9:両サイドバックは、基本的に攻撃に参加しない

ロナウジーニョとメッシーに対し、両サイドバックが攻撃した際のスペースに対するリスクをなくすため、基本的にはオーバーラップなどはしない


なるほどなと思いましたが、カペッロはサイド攻撃を選択してましたね。31日のチェルシー戦でのジョゼさんの手腕たのしみです。希望はその厚く固めた中盤をパスワークで崩し、数的不利でも(今のガウショさんにはちときついので)メッシがぶち抜いてくれると信じてますが・・・・



 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2006-10-21 03:14:29

むしゃくしゃしたから

テーマ:ブログ

青とえんじ色のチームがロンドンのチームに負けてしまい、しかも後半の内容が内容だけに


むしゃくしゃしたから

携帯で喋りながら運転しているタクシー煽ってみたり


年齢詐称疑惑の元警視庁刑事の 北芝 健警察裏物語


あ塔盤で20歳くらいで卒業したスラッシュメタルの重鎮

Slayer
Christ Illusion   全てを一時でも忘れたくて試聴無しで購入。リフやギターソロに入るタイミングなんか変わっておらず懐かしさ満開。

あと個人的に少々こだわりあるジーンズに合うベルト探していて、そこそこの見つけたんで値段を見ずにレジ持って行ってやった。belt ほとんど見えていないけど早速装着。このジーンズは2番目に気に入っているウェアハウスと沖縄にあるシーサージーンズのコラボジーンズ。

さてもうすぐクラシコですね。昨年みたいな伝説に残るプレー出ること期待しつつ、気分を切り替えていきたいと思います

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-10-19 01:55:23

遅すぎ日記

テーマ:バルサ

最近階段昇るだけでまた息できなくなる喘息症状出てきた。薬剤師の人によると季節の変わり目によくなるらしい。

maeshun mori

遅くなりましたが、チェルシーーバルサ戦直前に書いておこうと

日曜急に休みになったんで、今年に入って5人も長期休暇している高校に臨採で赴任してしまった友達と、「オレはペルージャで中田よりイタリア語がうまいと言われた」と豪語する友達と久々観戦してきました。

内容は省いて「平山に高さで負けない」と試合前コメントしていたモリツァを重点的に応援していた(写真の通りちょびっと負けてたような…)。後半見違えるように動きよくなってシュートまでしていたのでワイワイ盛り上がっていたら、周りに伝染してモリツァがボール受けていいパスと押すと「おおーー」っとちっさなコミュニティできてた。彼のファン増やしてきましたw

と言うことで、今季観戦しに行って5戦目でようやく初勝利。ついでに雨が降らなかったのも初めて。


セビリア戦放送なかったんでハイライト(激重) でもどうぞ

さっきスタメン情報見たらプジョルさんバッチリスタメンだ。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-10-09 04:08:29

地元紹介

テーマ:ブログ

久々に書きます

ユーロ予選スウェーデン戦で後半の終盤。スペインがカウンターくらってしまい、70メートル位ダッシュした結果、あるべっくに切り替えされて決められ、ボー然としているプジョルの心境のような感じで過ごしていました。昨日は折角サンフレ担当だったのに負けるし・・・

pp まあこんなかんじ


さて自分の地元は関東の人から見たらどっちが島根か鳥取か分からないと言う、左側の島根県なわけですが、ここ最近元気いい人たち見つけたので紹介。

まずはNHK総合の木曜夜やってるプロフェッショナルに出てた田尻悟郎 氏。ニューズウィーク誌の「世界のカリスマ教師100人」の1人に選ばれた先生らしい。島根の一介の英語教師がだよ。

もう1人は読売新聞のアニメを真面目に取り上げる企画に出てきた蛙男 というクリエイターの人。隔週でNEWS23でも風刺アニメやっている。


http://www.kaeruotoko.com/contents.html  ここ行けば動画見れるんだけれど、ネタだったり方言だったりが島根イズム満載で最高です。例えば下の方の「蛙男劇場 村おこし大作戦」なんかの「卵かけご飯シンポジウム」開催したところは実家に帰るときに通る雲南市だったり「そげだや」「だらずが(バカもんが)」という出雲弁全国区のTVで流れていると思うと、なかなか痛快だ。

でもテレ朝写らないから、日本代表戦の速報うっかり島根の友達にメールしてしまうと「せっかく2時間遅れのBSテレ朝で観ようと思っていたのに」とお叱り受けてしまうんだよなーー。

夏に実家帰った時、深夜はパチとラブホのCMばっかだったときには唖然としたりしたけど

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。