1 | 2 次ページ >> ▼ /
2006-01-29 05:13:13

気になったこと

テーマ:ブログ

ミランーサンプドリア観戦中。

最近ネスタがおかしい。プレーになんというか覇気が感じられない。1回休ませてスタムをセンターに持ってきたほうがいいんじゃないかと沸々思いつつ思いつつ・・・ 

 

あと左奥歯が上下1本づつ欠けているの発見。神経抜いているから分からなかった。コーヒーの飲みすぎか前歯に茶色のグラデーション出来てて、正月実家帰ったときに母に「何か変な薬飲んでいない?」とあらぬ疑いかけられたのでそろそろ歯医者に行こう。スカパーとワウワウ足した以上の健康保険代毎月払っているんだから元を取らなきゃ

 

そういえば雑誌で「sector」というイタリア製の時計の広告にシェバが出てた。

sec 国内300本限定のシェフチェンコモデルらしい。

自分は結構時計好きなんで(このまえやっとコンスタンティン見たけど内容よりオリスのモダンクラシックという時計 に興味深々)ネットでどんな時計か調べていたら、時計自体にはちょっと自分の趣向と路線ずれていたんだけどCM見つけたんで紹介。めんどいので直リンで

cm http://www.sheva7.com/album.aspx?idAlbum=17

というか彼の公式サイトに普通にあった。

ということでおまけでラーションのカード会社のCMも

la

http://www3.lansforsakringar.se/Goteborg-Bohus/Privat/Om_oss/Kampanjer/default.htm


7つもあった。これはなかなか珍しいんじゃない。たまに広告批評に世界のCM号買ったりするくらいのレベルで海外CM見るの好きなんで。ちょこちょこ落ちがあって面白かったです。タクシー編とか
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2006-01-28 08:19:29

あらら

テーマ:バルサ

munsd

バルサついに負けちゃいましたね。

でも

プジョルお休みだったんで

 

自分の中では負けは 

 

カウントしませんヽ(゚∀゚*)ノ

 

今日のリーガ中継でダイジェストで得失点シーン見ますが4分間に3発喰らった らしい(去年のチェルシー戦みたいだ)。久々に劣勢の状況でカンプノウで第2戦を迎えることが出来るので、跳ね返すだけの地力見せて欲しいです。といってももし次サラゴサに勝ったらレアルですか…

 

しかしちょっと書いていない間にアンリにロッベン、フォルラン と次から次へと気の早いニュースが飛び交ってます。まだまだ気の早い話ですが、バルサとアーセナルはトレードで結構太いパイプあり(過去にオーフェルマウス&プティ、ジオ、セスクなど実績あり)とにらんでる。「生きるレジェンド」がガナーズと決別してくるのは、あながち非現実的ではないと思います。

 

プジョルがいらないと言ったのは、まだシーズン半ばだってのに早くも来季の話で持ちきりのマスコミに嫌気がさしたんではないでしょうか。

 

ということでさすがに眠くなったんで続きは午後にアプ予定。

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006-01-25 04:55:12

3.234分

テーマ:バルサ

2月に車検受けなければならない我が車。

三菱製で(もちろんリコール1回経験)走行距離が約12万5000キロ。去年はクラッチオイル漏れで痛い出費くらったのでそろそろかなと思っていた。

んで会社休みだったんで以前買ったショップに行って、車検受けるか買い替えするか相談すると(当たり前だが)買い替え勧められ決断!!。

インプ そこのショップは主に外車専門なんで、このネットで探した画像の車と同じ色とグレードと希望の走行距離とミッションオンリーですよと伝えて探してもらうことにした。

頭金になるくらいの値段で今の車引き取ってくれるというので、あとは鬼の4年ローン組むぞゴラッって感じの勢いです。ブログオークションできるようになったらしんで出品しよかな

 

さていまさらながらですが、先日のバルサーアラベス戦でプジョルがついにというか連続出場記録がストップしてしまいました。その時間公式戦で35試合、3234分です。

比べるものが違いますが、その昔鹿島の日本代表ストライカーが記録したノーゴール記録が46試合1790分らしいですw。試合数では負けたものの時間では倍近い差をつけてますね(くだらない比較ですが)

 

12 リーガでは20試合2695分みたいですね。しかも1ゴル付きですし。でもやっぱりファール数17、黄紙2枚ってところが特質できると思いますよ。DFで約2試合1回しかファールしないなんて、いかに不必要なファールがないか証明してますよね。1つ印象に残っているのは合い下GKのキックなどのロビングボール時の落下点に入るポジショニングのよさ。たとえ相手FWが前でポジションとっても覆いかぶさってファール取られるような場面はほとんど記憶にありません。自慢のパーマも最近くるくる度が上がってきたように思いますw。

これからも、強い!熱い!!面白い!!!で途切れた記録をまた更新して直してほしいもんです。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-01-23 05:46:56

ごーるはスタート

テーマ:ブログ

今日は広島で結構有名な男子駅伝の日。丁度会社の目の前がスタート&ゴールに近いんでさくっと生観戦。

sato 3連覇した長野。写真は箱根で区間新出した東海大の佐藤選手。2位結構離れていたので余裕の走りでした

ozaki 広島の尾崎選手。6位集団に4人いましたが最後は振り切って見事6位入賞。とまあ軽く駅伝気分を堪能し、47都道府県の選手がゴールしたあとに自分の仕事がスタート。

今日の担当は正にこの駅伝だったんですが、こっちのほうはゴールまで約8時間の長丁場。昨日の筋肉痛がハムストリングまで浸透してきたので当社比30%ほど動きが鈍くなりつつも何とか終了。油谷選手の15人抜きというMVP級の活躍あったんで何とか様になったんじゃないかと。

ともあれ今年もいいもの見せてもらいました。選手の皆さんお疲れ様。来年こそスタート地点周辺で各県人会がやっている全国津々浦々の特産屋台に行こう。 

ということでかなり疲れて午前2時ごろ帰ってきましたが、マンU-リバプ録画してたんでついつい観てたらリーガの時間になってしまった。♪今日も徹夜~

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-01-22 04:48:42

約5ヶ月ぶり

テーマ:サッカー

8月半ばごろ 肺の機能低下で医者からサッカー禁止宣告受けてから約5ヶ月・・・。

 

この間一度もボール触ることなく過ごしてきたわけですが、流石に「no football no life」なサッカーホリックの自分としては禁断症状出てきたので、学生時代の友達で形成しているオール院生チームの練習に混ぜてもらった

 

1028  久々のボールの感触!!って感傷に浸る間もなくかなりボールのタッチの感覚が失われていることにショック。

 

半年前に10回中7,8回出来ていたボールを浮かしている間に空中シザースしてボール落ちる前に触るリフティングが全く出来ない。ということで休憩中もボール触って感覚を取り戻すのに専念してた。

あと案の定、ミニゲームなんかでダッシュするなど無酸素運動すると尋常じゃない息苦しさがやってきたので、そのへんは無理せず体と相談しつつプレー。

 

とは言うものの、草サッカーのレベルであれ最近TV見ててやりたかった縦に行くと見せかけて左足で「キュッ」と中に切り返す「(あくまでも)イメージはメッシ」ドリやこの前ロニーがやったダブルシザースドリなんかうまくいくと、これほど気持ちよいもんはない。

練習終了3時間後くらいにやってきた筋肉痛でさえ心地よく感じられるほど、日ごろのストレス忘れさせてもらった。小確幸小確幸

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-01-20 06:25:29

総力戦

テーマ:ブログ

最近喉の調子が悪く、腹筋が多少鍛えられるくらい咳が止まらない&鼻炎で鼻水復活してきた

昨日少し大切な会議中にも無性に咳がしたくなって、数回咳払いした後さすがに気が引けて我慢していたら胸焼けがしてしょうがなく、後半全然集中できなかった。

 

さすがにまずいと思い、会議終了と同時に近くのコンビニへこの状況を打破するための戦利品を買いにGO。

 

んで徹底抗戦しようと 

125

定番の梅のど飴、VICKSレモン、のどぬーるスプレー、そして鼻炎持ちの味方保湿ティッシュ 箱買い!!。適当に買ったらいつも愛用しているアヴォンリー・キースのティッシュ作っているところだった。

 

そして仕事中はひたすら飴とスプレーでしのぎ切る作戦。やっぱのどぬーるスプレーの攻撃力はただもんじゃない。一発でイガイガが収まります。

 

しかし今日仕事中に玉田の名古屋移籍は入ってくるはカズが選手権監督補佐になったニュース飛び込んでくるわで結構しんどかった。もちろん回りに「えー」とか言われながらもカズを目立つように仕立ててやりましたw

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-01-19 06:58:37

今度こそ祝プジョル

テーマ:バルサ

ちょっと遅くなりましたがUEFA のファン投票ベストイレブンにプジョルが選ばれました!!

センターバック部門でカンナバーロ、キャラガーらを抑えて堂々の2位。1位はテリーさんに譲ったものの世間にプジョルのプレーが認知されている証拠なのでうれしいですわ。

 

ということでpuyolのUHL使っている者として軽くプジョル祭り

p0 02年3月のカンプノウでのクラシコ。こん時のスタンドのどこかに自分が・・・。初の生プジョルの頃です。今でも右ラテラルで不器用に抜く姿が忘れられませんw

 

p1

こんな頃もありましたねw

p3

意味不明な笑顔がまたいいですw

p5

最後はスーツ姿で

 

さて自分だったら

監督 モウリーニョ&エリクソン

GK 該当なし

DF テリー、ネスタ、ハビ・ナバーロ

MF ムトゥ、カッサーノ

FW ロナウド 、デカーニオ

ってとこでしょうか


ネタ大賞ベストイレブン!!


理由知りたい方はコメントで答えますw


いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2006-01-18 22:13:01

ショック

テーマ:音楽

折からのライブドアショックによって、この2日で2月に迫っている車検代くらいの資金がロベカルもびっくりの弾丸スピードで闇の彼方に・・・orz 

ライブドアは持ってなかったんだけど(一度だけ前回の10分割前にトレードしたことあるのみ)・・・これだけみんな下がったら弱小個人投資家には手の施しようないな

 

自分は現物のみなんで、これくらいですんでよかったと切り替えやってられませんw。所詮投資は自己責任ですから。

 

ということでストレス解消&投資のことは忘れようと予告通りタワレコでCD買ってきました。

ジェイムス・ブラント
バック・トゥ・ベッドラム(初回限定スペシャル・プライス)
Shakira
Fijación Oral, Vol. 1

前から欲しかったんだけどついつい買いそびれてたやつ。英語バージョンとスペイン語バージョン出てるけどここは敢えてスパニッシュバージョン

GAGLE, 川村光児, Verbal
BIG BANG THEORY

半分以上付属のDVD見たさに購入。最近+300円くらいでPVなんかが入っているDVD付きのアルバム出るようになってきたので購入者にとっては結構お得だと思う。

cd
アンジェラ・アキ
Kiss Me Good-Bye(初回生産限定盤)

きっかけはめざましTV の幸人苑。結構メガネ好きな自分は彼女のメガネとHP 見て購入を決定。これもDVD付きだった。

とまたジャンルぐちゃぐちゃな組み合わせだな

 


 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-01-17 05:37:25

祝タルヘタアマリージャ

テーマ:バルサ

というわけでプジョルが今季2枚目のイエローカードをもらいました。9月のマジョルカ戦で1枚目喰らってから(確か大久保絡んでましたよね)実に4ヶ月くらいカード無し。

ファール数自体もかなり少ない方だと思います(放送中確か今季まだ14、5回って言ってた)。一概にファールの数でDFとしての優劣つけにくいですが、それだけ身を投げ出す前にボールを奪うまたはクリアすることが出来ている証拠なんで非常に評価できる数字だと思います。


よく身を投げ出すのが印象的な白巨人のエルゲラさんとセルヒオ・ラモスの数と比べてみたいモンです。画像さくっと探したけど無かったので無しで。

前半12分20秒くらいのプジョルがドリブルでオーバーラップ→ペナ付近で囲まれ奪われるシーンが、彼の一番の見せどころでしたw。

 

さてどうでもいい話 

今日の仕事は月に2回しかない海外スポーツオンリーの編集担当の日。大リーグ休みなんでサッカーの話題ないかなと思っていたら、バルサとチェルシー連勝記録中の話題とジダンハットの話題。レアルの試合レコーダーに録画したのに必然的に先に結果知ってしまうはめにorz

気をとり直して、送られてきた原稿にはチェルシーリーグ戦10連勝から先に書いてあったけど、バルサの方を少しだけ目立つように細工した。

上司に何か言われたら「バルセロナの17連勝の方が数多いじゃないですか」と単純な理論武装だけは考えといて。許容範囲内でバルサ党の主張しときましたw。あとジダンも好きな選手なんで原稿の中に一言も出てないお約束の「銀河系」って言葉使って仕立ててやった。

ということで今年も阪神大震災の時間まで起きてました。ご冥福をお祈りします。

 


ジェイムス・ブラント
バック・トゥ・ベッドラム(初回限定スペシャル・プライス)
最後に今度買うことに決めたCD紹介。前からMTVなんかで「You're Beautiful」耳にしていてアーティスト名まで確認してなかったんだけど、フジ木曜10時ドラマで挿入歌になってて一気に買う気になった。アマゾンで試聴できます(アフェリエイトしてないんで純粋に紹介)プロフ (ここなら動画見れます)読んでみてもちょっと変わった経歴がまたいいです。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-01-16 05:26:50

週末観戦中

テーマ:ACミラン

baggio 通販したフレグランス到着!!ちょっとしたロビー祭りかましてみました。青のジャストフリーと黒のウォモの違い嗅ぎ比べていたら鼻がおかしくなってラリりそうになった。個人的には青のほうがお勧めです。

さて土曜は2時半まで働いて結構ストレス溜まったんで、録画してあったマンチェスターダービーとガナーズーミドルズブラときてバレンシアーオサスナ観戦でしめました。

 

 が、先にマンチェスターダービー見たのがまずかった。調子の悪いニステル、軽いオシェ、やっぱりポカしたシルベストル、かっかするルーニー。そしてこの試合の主役は相変わらずパスするタイミングが周りとずれすぎ&スパイクの裏見せての空中ネリチャギ(かかと落とし)見せてくれたこの人

chr (画像探してみたらほんとにあった。これは的に向かって着地間際だな)C・ロナウドファンには失礼だけれどマンUの7番背負う選手かどうか疑問符でした。

正直見ていて逆にストレス逆に溜まった。自分の好きなギグスもナイフのように切れ味鋭いドリブル披露してくれなかったし・・・

ボールはほとんどが足元。しかもワンタッチプレーで局面打開するのはルーニーくらいで後はどこでもパスの流れが悪かった。白巨人にいる前7番の人がいる時みたいに、小気味よく長短織り交ぜたダイレクトプレーが懐かしい・・・。ってなことぼやかせないサッカー見せて欲しいですよ。

 

てなことをローマーミラン見ながら書いていたら(泣)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。