1 | 2 次ページ >> ▼ /
2005-12-31 13:28:43

今年ラスト

テーマ:ブログ

正午スタートという普通の会社ではありえない時間に自分の部署の忘年会も終わり、昨日でようやく仕事納めをし、残されたミッションは180キロほど運転して実家に帰るだけとなりました。

 

その会社の忘年会のビンゴゲームでは幹事が例年以上に頑張ってくれ、会社のコネ使って色々な商品集めてきてくれました。

例えば、ブラウン・カープ新監督のサイン入りキャップだったり新井のHRキングTシャツサイン入りや戦艦大和の200分の1模型だったり・・・

 

で、自分は10番目くらいに「ビンゴ!!」したんですが、迷わず

5 サンフレサイン入りTをゲットヽ(゚∀゚*)ノ。普段自分からはサインもらいに行かないんで、今年最後のいい記念になりました。味の素までキング加地の偵察行った甲斐ありましたよ。W杯の期待も込めて飾ろうと思います。

ということでPRIDEとプレミアL録画予約し、スタッドレスに履き替えて島根の実家に帰ります。今年からはじめたつたないブログですが、来年も細々と好きなこと書いていこうと思ってます。コメントやTBくれた方、三村監督バリにチラ見してくださった方ありがとうございました。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2005-12-28 05:29:50

最近買ったCD

テーマ:音楽

さて先日懲りずにまたCDとDVD買った。軽く紹介

ACIDMAN, 大木伸夫
and world(初回生産限定盤)
過去の作品と比べたら激しさなくなった分、旋律や音の1つ1つが洗練されてきたなという印象です。5曲目の「希望の灯」なんかは、voの奥さんの兄である奥山貴宏さん が亡くなられたことにインスパイアされたんかなと推測してしまう歌詞の内容ですが、いい曲です。
7staras
オムニバス, TSUTCHIE, LOW IQ 01, COCOBAT, WOWW
THE BASEMENT TRACKS~10 YEARS SOUNDTRACK OF 7STARS~
タワレコふらふらしていて衝動買い。自分の好きなバンドやソロで活躍している人たちが勢ぞろいしてたんで。
元ハスキンの磯部氏(皆実高出身)の曲は相変わらず5回目くらい聴いて味が出始めてくるところがいいです。でもなんといっても出色の出来だったのは2曲目担当のlow-iq-01。一言で言うとヒューチャリングメタリカ (クリップなんかも視聴できます)。
ギターとベースのうねり方やドラムのたたき方、曲の途中で一回「ダダっと」区切りつける展開方法などよく言えばエッセンスをうまく取り入れてイチ色に染め上げている。自分は高校時代こういう曲ばっか聞いてきたので何の抵抗もなくカコイイと感じました。
個人的には今年1番つけてもいい曲です。あとブラフマンのアコースティックバンドもジプシー調の旋律取り入れて聞き込めば気に入ると思ってます。
ピーエスシー
ZAMURAI TV


1月8日にHIFANA広島に来るみたい。ちょうど休みなんで見に行こうと思ってます。このユニット以外の人力ブレイクビーツのCD買いましたが、気に入らなかったのでブログで書く気になれませんでした。タワレコのPOPにちょっとだまされた気分w。

このDVDはスペースシャワーTVのCMやっぱHIFANA手掛けてたんだなと確認する意味でも買ってよかった。これ見てますますLIVE見たくなった。

 

多分これでCD買い納めですが、今年は洋楽よりも邦楽の方をたくさん買ったように思えます。ItunesはDLしてますが、まだまだパナ製CDプレーヤーのショックウェーブとゼンハイザーのイヤホンmx500の装備でがんばっていこうと思っています(先輩がIPOD買い替えしまくって勧めてくるんで半分意固地になってるw)。

実は

ゼンハイザー
ゼンハイザー ヘッドホン PX100 WHITE
 これ買ってIポッドユーザー偽装工作しようとしましたw。見た目でハッタリかませれるかなと・・・
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-12-28 05:21:55

今年の株まとめ

テーマ:

今日は折角の休みだったが、昨日風邪をもらい喉が痛くなるのと咳が止まらなかったので1日寝て過ごしてしまったorz。まだ何とか初期段階だったので、リポDとパブロンとトローチと亜鉛という自分の家に持ち駒フル動員し、あとはゆっくり寝て何とか1日で終わらせれた。

しかし大晦日の実家に帰るのに備えてスタッドレスにしようと思ってたのに・・・。実家島根東部なので途中三次や赤来峠というところを通らなければならないけど、今年は例年以上に積もっているみたいだ。ついに広島でも雪による死亡事故 が起きてしまってるし。

 

年末なのでそろそろ今年をまとめていこうと思います。サッカーは明日にしてとりあえず今年2年目の株でも。

ポートフェリオ晒すと

4839 リーガ1日遅れで放送することに何のためらいもない放送局 ×2

2720 後輩が働いている優待上がり狙いの 会社×4(今のところ-

4924 これまた優待狙いの銘柄 (1月末に権利取りなんで現在ゆっくり上昇中)

 

夏まで欧州サッカーのピッチ脇の電子看板でよく見るからという理由でコナミなんかも持ってましたが、旅行に行く資金捻出のためさよならした。

2006年の目標はサッカー関連の銘柄(サンフレスポンサー含め)を増やしていきたいと計画してます。たちまち今狙っているのはサッカーといえばのスカパーさん。視聴料毎月約7000円(サッカーセット+CLと音楽4chのセット)払っているので、目標は高くこの銘柄だけで視聴料まかなえる位になれば理想的です。

 

今年の全成績はきちんと計算してませんが、ワウワウさんとスカパの年間視聴料くらいはいったんで大きく望まず楽しく続けれていければと思ってます。否応なしに経済の動きに敏感になるし


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-12-24 07:22:52

フェリセス・ナビダデス!

テーマ:ブログ

去年はこの時期3連休もらって、ルミナリエの人ごみのごみになってみたり、劇団四季なんかいってみたりしてたけど、今年はこの3連休全部仕事orz。

もう俗世間のことは考えずに生きていこうと思ってます。

 

ということでヨガボールも来たことだし、今度は折角買ったVAIOを活用しようとネットを複数のパソで使えるよう無線LANに挑戦した。

バッファロー
BUFFALO WHR-G54S/P 無線LAN

自分はYAHOOのADSL入っているわけですが、調べたらこれ買うだけでいいみたいなんで(yahoo無線LANパックはルータをレンタルしなくちゃいけないため却下)22日に買ってきてさっき装着してみたら思いのほかうまく繋げたので大満足ですわ。

デスクトップはテレビと部屋の対角線上にあって両方同時に「ながら」プレイすることできないんで、不便に感じていたとこなんです。はい自己満足です。 

 

ということで早速ヨガボールに乗っかってバランス取りながらブログを書いてみました。今日の仕事は天皇杯だといいな

フェリセス・ナビダデス!!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-12-21 05:58:03

3冠達成

テーマ:バルサ

昨日の仕事のメインは清原オリ入団表明でした。しかし、送られてくる写真がどれも引退会見みたいでいいのが無かった。読み物の内容は予想通り先日亡くなられた前仰木監督からみの話だったのでやりやすかった。順調に仕事こなしてさあ終了と思った瞬間中村ノリも入団決定的のニュースが・・・

急いで作り変えて何とかしたが、ストレートに疲労感だけ残った。隣りの人はJアウォーズあったりしてそっちがしたかったなと。

 

そのJアウォーズよりしたかったのが、ロナウジーニョFIFA最優秀選手のやつ。

ちょっと予想よりポイントでぶっちぎってましたが、これで選手投票とバロンドールとで3冠。

折角なんで記念にネット探してきた動画紹介。

題はマラドーナVSロナウジーニョってやつで超絶個人技からマラドーナの歌っている姿まで貴重なシーン(突っ込みどころも)結構てんこ盛りですヽ(゚∀゚*)ノ。

一番ビビったのが4分から5分にかけてロナウジーニョが4歳か5歳の映像。ほんとちびっ子とは思えんドリブル・フェイント・シュートですよ。

http://www.megaupload.com/jp/?d=YIY7CCOC

ちなみにDLにかなり時間かかると思われます。気合で何とかしてください
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-12-20 08:17:51

アリエン復活

テーマ:サッカー
週末はサッカーしようと日曜が休み取ったのですが、折からの雪でやむなく中止に_| ̄|○。4ヵ月ほどボール蹴ってないので禁断症状でそうだ。で、カディスーバルサは見れたんですが、ミランーメッシーナを見逃してしまった。

 

その代わりガナーズVSこの前オーナーの資産が去年の倍の2兆円(今度の丁度増税分だな)になっているの見て原油高の荒波にうまく乗っていやがる青いチームを観戦のメインディッシュにした。

最近調子落としていた

robben ロッベン君(これ自分が3ヵ月前に撮ったやつだけどパナの手ぶれ補正機能のデジカメ激しく欲しくなった)のドリブルのキレとスピード復活していた!!。戦術云々より個々の力がガナーズより2枚くらい上手(特に守備で)と言わざるを得ない試合内容にちょっとイライラしながらも、CLが楽しみになってきた。FIFA最優秀選手に青いチームからも3人の中に残ったみたいだけれど、個人的にはカカも入っていてもいいかなと。なんて書いていたら決まったみたい ですね

192

 

 

話し変わって

広島ロックに出馬した人のショッピングサイトで使えるオンライン商品券なるものが当たってしまった。んで、何か普段買わないもんでも買おうとクリックしてみたら、これでも勝手くらい彼の顔や「想定外のお買い物」という言葉強調してあって辟易した。

1つくらいならまだ許せるが何でもかんでも「ホリエモン」的アピール見るとげんなりして物欲がうせるのは自分だけ?お勧め商品も自分にとっては普通に紹介されるより魅力30%ダウンですよ。

多分ここではもう買わないので、使用可能金額が5000円だったのでちょっと迷った結果ミッドウィークのリーガやセリエA見ながら運動できるヨガボール と楽天とかでも評判よかったcava と金額調整のためにスペインのワインにして送料込みで4978円くらい。cavaの方は一見高そうに見えるので年末に実家帰るときに持って帰ることにした。

こうなると得した気分満開でついつい勢いでamazon行って

村上 春樹
意味がなければスイングはない
岡本 欣也, 寄藤 文平
大人たばこ養成講座

こんな本から

烏賀陽 弘道
「朝日」ともあろうものが。
 までジャンルも何も統一せずふらふらとしてたら、気が付くと1万近くショッピングカートにクリックしてた。雑誌も含めて買ったのに読まない本が部屋に溜まってきたので消化しないといかんな。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-12-18 01:23:40

CLドロー

テーマ:ブログ

ようやく広島にも雪が積もってきました。会社へ行く時はちらっとしか降ってませんでしたが、帰りは道路に解けず踏み固められた雪が・・・。自分の車はランサーの4駆ですが、もちろんスタッドレス履かしてない。でわざと急ブレーキ踏んでみたり2速でアクセルあおってみたりすると、簡単に滑ったんで時速30キロ運転の安全走行で帰宅。

 

遅くなりましたが、CLドロー決まりましたね。もう知っている方も多いと思うので、強敵とぶち当たったこの

yuni 3チームを四の五の言わずに応援していきます。今の調子だと一番楽観視しているのが右端で、心配なんが左端ですw。

 

折角明日サッカー復帰するはずだったのに雪のせいで中止になったので、心置きなくバルサーカディス見ます。ロニーは風邪で欠場らしいですが

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-12-16 09:50:43

リュングベリとボクサーパンツ

テーマ:ブログ

結構愛用していたカルバンクラインのボクサーパンツが逝った。まあゴムが伸びてしまったわけですが・・・。

そこで完全ボクサーパンツ派な自分は、折角なんでそういえばリュングベリがCKの広告出てたなと記憶の片隅にあったんでどんなヤツだっかかなと検索。

まず昔買ってたブルータス 手に取るも、ピンクヘアの頃のリュングベリは載ってたけどCKの広告は無かった。ネットで調べると、知っているブログがヒットして驚きつつ、やっと見っけましたよ

リュングベリ1 リュングベリ2 左の方が新しいかと。 右のは去年のやつだと思う。また絶妙な位置にあるタトゥーがカコイイです。

ということで左のタイプ楽天なんかで探していたらCKの香水なんかも欲しくなってしまった。

とりあえず運動しなくなってたるんだ体を引き締めて多少なりともふさわしい体作っってから購入しようと決意。今度の日曜からまた5ヶ月の沈黙破りサッカー再開するんで、忘年会シーズンといえどもいい感じにコントロールできると勝手に思ってますわ。

ボクサーパンツには引き締まった体じゃなきゃと勝手に解釈してるんで・・・

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-12-13 04:17:03

コネホとガブリ

テーマ:バルサ

深夜2時過ぎに仕事から帰って腹が減ったんで、勢いで買ってしまった野菜たちがしおれてやる気失う前に活躍させようと思い立った。

「チェストー チェストー!!」とキャベツジャガイモ人参そして2ヶ月ほど備蓄しておいた玉ねぎ適当にぶつ切りにし、鍋に放りこんで塩コショウで味整え、コンソメと鶏がらスープとともに30分ほど煮込み完成。

 

食してみると確かに野菜の甘み出ててまあまあなんだけど、何かパンチが足りない。こんな状況であなただったら、何にこの野菜たちの運命託します?

とりあえず自分は

997 スープカレーぽくしようと、ここの 激辛特製スパイスで勝負してみようかなと。(この前東京行って食べに行こうと下北沢まで行ったはいいが道に迷って食せなかったんで、レトルト見つけて大人買いしてやった)涅槃の辛さ超えて極楽くらいまではスパイス残ってるんで。

 

さてどうでもいいことですが、9月にバルセロナ行った時、バルでコネホのメニュー見かけて一瞬食べてみたくなりましたが、サビオラの顔がどうしても浮かんでしまって結局ヤギか羊の骨付きカルビにしてしまったことを思い出したバルサーセビージャ戦。 

メインに見ていたのはサビオラの行動ですが、次に注目していたのは今回はプジョルじゃなく

gabri 大島にチェイスしているオレゲルさんでもなく(祝・物議かもしているスペイン代表候補入り)早生まれ名分自分より年下にも拘らず潔いヘアスタイルに好感持てまくりなガブリさん!!。

ブレーメン戦でゴル決めたものの、今回マルケス、デコ、シャビ不在じゃなかったらスタメン無かったはずなんで10年後同じ髪型になっているかもしれん自分としては人事と思えないような親近感で応援してました。 

セビージャの中盤からのチェックと人数かけた最終ラインに結構バルサも手こずっていて、後半セビージャの足止まりかけてきたかなと思ったらガブリの足も重くなっていくヽ(゚∀゚*)ノ。明らかにイニエスタの方がタイプとポジが違うとはいえボールに絡む回数違うし。でも何回か存在感の無さ利用して ペナ付近でポッとフリーでボールもらうチャンスも!!

結局ちょっとボールコントロールミスして取られていたので残念。

途中交代時には何故か自分の頭の中にはスピッツの君が思い出になる前に(ここで試聴できます) がリフレインしていた。物悲しかったのです。次の登場期待。

 

最後にプジョル。最近ちょっと不用意なドリブル取られるのが目立つな。でもカヌーテとのマッチアップは見応えありました


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-12-10 06:19:43

速報

テーマ:サッカー

doro 組み合わせ抽選決まりましたね一応張っときます

グループ A
ドイツ ドイツ
コスタリカ コスタリカ
ポーランド ポーランド
エクアドル エクアドル
グループ B
イングランド イングランド
パラグアイ パラグアイ
トリニダード・トバゴ トリニダード・トバゴ
スウェーデン スウェーデン
グループ C
アルゼンチン アルゼンチン
コートジボワール コートジボワール
セルビア・モンテネグロ セルビア・モンテネグロ
オランダ オランダ
グループ D
メキシコ メキシコ
イラン イラン
アンゴラ アンゴラ
ポルトガル ポルトガル
グループ E
イタリア イタリア
ガーナ ガーナ
アメリカ アメリカ
チェコ チェコ
グループ F
ブラジル ブラジル
クロアチア クロアチア
オーストラリア オーストラリア
日本 日本
グループ G
フランス フランス
スイス スイス
韓国 韓国
トーゴ トーゴ
グループ H
スペイン スペイン
ウクライナ ウクライナ
チュニジア チュニジア
サウジアラビア サウジアラビア

日本がらみはこれから十分語りつくされるのでバルサとミランがらみ中心にまとめてみたいと思います。

とりあえずこのブログ的に1番の目玉はプジョルVSシェバの自分的に待ちに待っていた対決ですね。去年CLでぶつかってますが、今回シェバの方は国を背負ってぶつかってくるので前回以上のガチンコ期待してます。

 バルサ内の対決国はDEATH組のCグループになっちゃったメッシ&マキシ(ARG)VSジオ&ファンボメル(NED)。ホント酒の肴として最高です。98年の時の因縁もありますし。デコ(POR)VSマルケス(MEX)ってとこですか。スペインはいいグループに入ったと思います。

 

ミランがらみはイタリアと同組になったチェコのヤンクロフスキとカカ&カフー(BRA)VS地味にシミッチ(CRO)VS超強引にヴィエリw

ですかね。ヤンクロフスキ(ネドベドかも)はガットゥーゾとマッチアップする可能性高いのでミラン対決も見てみたいです。

 

お隣りの韓国は、日韓W杯前の練習試合でジダンを怪我させてしまい、屈辱のグループリーグ敗退の原因作ったのを絶対に忘れていないと思う。私怨がらみの「超本気モード」の仏が見れるかもしれません。

後勉強しなきゃと思ったのが、アフリカと欧州が同一になっている組で占領、被占領国の関係もしらべなきゃと思いました。政治的に注目なのはイタリーとUSA同組になったことでしょうか。話は尽きませんね

 

最後に「マフラーで目立つよう差をつけてきたか。ゴンよ」って感じでかっこよかたです。グッジョブでした

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。