1 | 2 次ページ >> ▼ /
2005-11-29 05:23:34

耳で感じるんじゃない体で感じるんだ

テーマ:音楽
東京行って生活のリズム完全に狂ってしまい、今季初のWOWOWのバルサ戦「放送開始」前にねてしまった。録画してあったので何とか昼に観て、いい気分で仕事に行った。

というわけでとりあえず今回の旅行の戦利品

995 J観戦しに行く前に、渋谷のフットサークル でブラジル人クラックのコリシアンとミランのカレンダーかごに入れ、そのままタワレコ渋谷店に行くとWポイントセールだったので

Ken Yokoyama
Nothin' But Sausage
Aerosmith
Rockin' the Joint
(2曲目最高でした。とくに後半らへんのさびのコーラスに、岸田氏の声を                  
くるり                  重ねる瞬間がヽ(゚∀゚*)ノ)    
NIKKI(初回限定盤DVD付)

買ってしまった。域の荷物より3キロ強増えてしまったため、初めて余分な荷物を宅急便するという自分にしては贅沢な技を使ってみたけど、結局フットサークルのビニール袋持って結婚式の2次会へ・・・。

つつがなく2次会・3次会と過ぎ、山頭火のらーめんで締めて無事終了。ホテル満室で取れなかったって言ったら阿佐ヶ谷駅近くに住んでいる先輩が泊めてくれるというので、友達3人と先輩のアパートへ。

 午前3時半くらいに着いて、まさかの民明書房大全(男
宮下 あきら   塾世 代しか分からないネタ)発見してちょっと騒いでさ
民明書房大全  あ寝ようということになった。
         
しかし電気消して3分後、いつも絶対いびきする1人が早くもかまし始めた。しかも酒を飲んでいたからかいつもより音が半端なくでかい!!。
自分は隣りのポジションというSS席で堪能する羽目になって、耳をふさいでもいびきの低音の振動が体を伝わって響いてくる。
これは体験したことのある人しか分からないと思うけれど、もう怒りを通り越して笑ってしまった。家主の先輩が溜まりかねて枕2重にして気道確保を図ったりしたけれど、1時間くらい「オンザショー」を聞き続け、頭がおかしくなりそうに。
おかげで今日はいくら寝ても寝た気にならないほど、ダメージくらいました。次の日先輩が自分だけ駅に送ってくれてるとき「久しぶりにあれには殺意を抱いた」と言わせるイビキが今回の旅行の一番の思い出です〔爆

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2005-11-27 15:42:41

walk on ~walk on--

テーマ:サッカー

ただ今東京帰宅。後で追記しますが、仕事あるんでさくっとFC東京ー川崎戦回顧。

院生の友達誘ったけれど、某大学で上野千鶴子氏などのセミナー行くというのでひとりで味の素スタジアムへ。結構薄着で行ったのでバルサマフラー装着。東京マフラーと色使い似ているからいいだろうと、バックスタンド自由席のほぼ中央で東京サポに同化して観戦。

 

kaishi

とりあえずyou'll never walk alone 歌って試合前から満足。

hara 実はこの人の戦術観たかったんでついつい激写。前半、前にスペースあるのに加地が4バックの1人になっていてあまり上がらなかったのでおかしいな、おかしいなと思っていたら、後半3バック気味にして加地を前めのポジに修正してきてて、思いが一緒だとと勝手に満足してました。

あと軽く思ったことは夜書きます。

ということでこの試合のベストショット!!

a

追記

ハーフタイムに隣のおっさんに「加地のポジションなんか低いですね。いつも4バック右サイドみたいな感じですか?」なんて話し掛け、加地のこと話しつつ、こそっと「いやー駒野の方が5から10メートルくらい前目のポジション取ってますけど」見たいな感じでアピールしときました。しかし今日のキング加地はクロスの制度がいまいちで東京サポからも「どうしたんかな」と声するくらいでした。

あと純粋に観てみたかったのが川崎のジュニーニョ。ドリブルうまいの知っていたけれど、実際見てみるとやっぱりドリブル早いしうまい。トップスピードであれだけうまくボールコントロールできるFW日本人にもいたらと思わせるくらいで、我那覇いたの?って位自分はジュニーニョに釘付けでした。

東京のユース代表だった梶原にも注目して観てました。パスを出すタイミングには非凡なものを感じましたが、ちょっとミスが目立つのと球際がまだまだ弱い印象だった。

何はともあれ、知らない土地に来て純粋にサッカー楽しめることは贅沢じゃのーと満足してスタジアム後にしました。

ちなみにバックスタンド自由席当日券で3000円でどっかのサポが「高いねー」見たいな話を小耳に挟みましたが、プレミアLのチケ代経験している者からすれば安いもんでした。

bag これ貰ったしね。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-11-26 04:35:44

東京つれづれ

テーマ:ブログ

朝いつものように夜更かしして、睡眠時間1時間くらいで8時発ののぞみ乗るために横川駅に行くと行きの分の切符忘れたこと発覚。取りに戻る時間考えたら新幹線の時間には間に合わない。旅行パックなので指定席とってあるため、最悪特急券無駄になるなー、結局損したかもと思いつつも切符取りに帰り、緑の窓口で「なんとかなりませんかねー」と交渉してみると自由席ならOKとの返事。してみるもんです。正直普通に東京の切符自由席で買うのとパックでホテル付くのとでは、それなりのホテルでもほとんど値段変わらないのでいいこと聞けました。裏を返せば自由席ならその日のどの便に乗ってもOKってこと。これで行動時間にある程度余裕持たせれるなと。

ということで東京は渋谷からアップ!!

しかし、ネットカフェからではありません。

自分はデスクトップPCしか持ってなく、こういう旅行時に何かとネット繋げなくて不便に感じていたので、これを機に中古のノートPC勢いで調達してみました。ということで初使用でホテルのLANに挑戦して何のトラブルもなくネットできたのに感激。

買うに当たって重視したのは、LAN使えることとセットアップめんどいんでOS搭載とDVDーROM(例えば広島ー東京間はのぞみで4時間くらいなんで1試合でも録画したDVD見れるかなと)付いているのと再生するためのそれなりのスペック。あとは値段5-6万くらいてこと。

 

パソコンといえば秋葉原だろうという固定観念しかもっていないので、ふらふらと条件に合うパソ探しに奔走してました。最終候補がIBMのPⅢ733、メモリ192、HDD20WIN2000でゴーキュッパのA4とVAIOのセレロン900、メモリ256、HDD30WINXPのA4でゴーヨンパが残った。5分ぐらい悩んでデジカメもソニーだしシンクパッド買収されちゃったんでVAIOにした。

後で調べてみるともっともVAIOらしくないVAIO とのレビューが・・・・。そういやメモリースティックスロットあるもんだと思って確認していなかったらなかったし。

 

話脱線しますが、自分の知り合いが最近「萌え系」の取材をしたらしく(そういや広島にもついにメイドカフェできたと言ってた)、オタクと言われている人の話聞くと、広島市のサンモール近辺の同人誌やホビー、ソフトのショップを回ることを「巡礼」と呼んでいるらしい。自分が友達に「じゃあ広島のオタクの人にとってそこは『聖地』ってこと?」と聞くと「いや聖地はあくまでもアキバ」とのこと。

計らずしもその人らにとって「聖地」訪れてしまいましたが、絵に描いたような「電車男」ファッションの方々見れてある意味デジカメに納めたいくらいでした。あと何故かゲームや同人系の店が並ぶとおりに「ピチーチ」というバルサショップらしきものが日曜オープンの準備してて、よっぽどその店に入りたくなったのは言うまでもありませんw。 

 

ということで、ネットで今日の予定立てつつ(行きたい場所調べるのにあるのとないのでは劇的に違うし)行き当たりばったりしようと。 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-11-25 07:10:03

超速攻

テーマ:ブログ

誤字脱字無視でカキコ

今から30分後、先輩の結婚式見届けるため4ヶ月ぶりに上京します。運のいいことにバルサのラシン戦は月曜朝のため、これは自宅で観戦できそう。

ついでに1回書いたかもしれんけれど、FC東京ー川崎F観れれば行こうと思ってます。リーガ好きの監督のホームの雰囲気どんなんかなと触れられれば丁度いい機会なんで。

で、ホテルではやっぱり楽な格好がいいので

s あまりかさばらないのでどっちか部屋ぎように鞄に詰めてますw 。ということで一足先に週末楽しもうっと(その代わり日曜広島かえってそのまま仕事直行ですが・・

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-11-23 05:37:21

CL観戦第1戦終了

テーマ:バルサ

バルサーブレーメン観戦終了。このまま情報断ちしてマンU-ビジャレアル起きれるだけ見ようと思ってます。結果には触れませんが朝まで起きて見る価値ある試合でした。

 

978

そういえばバルセロナで買っていたいたこと忘れててやっと飾った首振り人形のこの人、またいろいろ新技見せてくれました。 


 

puyol4 ということで、スロバキア帰りと思われるスペイン代表御一行の中に見返りプジョル発見したので簡単ですが締めます。この人も今回ちょっとやらかしてくれましたw。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-11-21 07:20:01

クラシコつれづれ

テーマ:バルサ

まずクラシコをもし見てない方はここ のカメラマークのところクリックすれば映像見れます。

 

ということで結果知りたくない人は読まないでください

 

キックオフ前に乱入者、ハーフタイム後にチン入者がピッチに侵入。とくに「珍」のほうは、見事セキュリティーを間に写るようにしたカメラのスイッチャーの微妙な切り替えに影のMVPあげたいと思いますw。

内容の方はけが人やっと帰って来た「エル・ブランコ」に対してエスケーロ、マクシロペスすらベンチ入りできないグラウブラーナの選手層の暑さやコンディション、戦術、攻守の切り替えなどほぼ全てにおいて差を感じざるを得ない試合内容でした。

厳しい言い方すれば、クラシコらしいぎすぎすとした雰囲気と緊張感得られたのは最初の5分くらい前まで。あとはバルサ『ショー』。バルサかって嬉しいことは嬉しいんですが、伝統の一戦と言うからにはレアルの方もそれなりに強くないと面白くないとクラシコじゃないと感じてしまうのは贅沢でしょうか?

 

ともあれ黄金のスパイク身に纏った「バロンドール内定」クラックの後半のドリブルは単なるスターではなく「レジェンド」と語り継がれるであろうプレーでしたね。あっさり抜かれたsラモスもファールしてまで止めなかったのは評価できるかもしれませんが、エルゲラ同様一瞬で置き去りにされてはカシジャスあまりにもかわいそうです。

 

marca 3点目決めた時のレアルサポからの「脱帽しました」拍手には正直以外でしたが、そりゃやけくそになるじゃろうな。プジョルも1回ロビーニョの切り返しフェイントに踊らされただけで、カピタンの名に恥じない気持ちのこもったプレー(パスコースの読など)していた。

 

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-11-20 03:58:20

クラシコですね

テーマ:バルサ
両者ほぼベストメンバーですね。 いい試合期待して集中したいと思います。ではでぇは
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-11-17 05:17:14

プレーオフつれづれ

テーマ:サッカー

ただ今プレーオフのチェコーノルウェー後半開始前。7月頃のビッグアーチより酷いノルウェーホームから一転。きれいな芝のチェコホーム。しっかし白い息モクモクと見えるくらい寒そうなのにどちらのチームにも半そでの選手が・・・。今のユニ通気性いいから長袖着ればいいのに気合が感じられていいです。ネドベドは袖をつかまなきゃならんのでもち長袖でした。

あとチェコファンがロッテの応援みたいにぴょんぴょん飛び跳ねて応援するので、盛り上がるとカメラ揺れて画面がぶれるのも生々しくてスタジアムの雰囲気が伝わってきますヽ(゚∀゚*)ノ。

ちょうど社会人になる直前だった4年前の悲劇を思い出します。当時のチェコにとって敵はベルギーではなく、試合をぶち壊してしまったレプカでした。あの時のネドベドの顔は忘れられません。

 

さてここ訪れて下さる方はほとんどの人が日本代表戦観戦されたと思います。

自分の場合は、仕事で運がいいことに2分の1の確立で日本代表担当になってラッキーと思ってました。

しかし思いのほか忙しく、7時になって試合開始しても見通しが全く立たないので、数メートル先のテレビで放送しているのに全く顔を向けることができない。気が付けば前半のハイライトしていた_| ̄|○。

 

後半始まっても、誰が交代したのか攻勢なのか守勢なのか分からなくてたまにゴール前のシーンをチラッと見れるくらい・・・

それでも試合展開を一応把握しとかないと後で困ると思ったけれど、いかんせん大相撲の記事が来るのが遅い。結局ほとんど見れず、かつ松井の初ゴールもリプレイで見るというお寒い結果に。

でまあキーワードは例によって「得点力不足」だろうなーと思っていたけれど、結構てんぱっていたので今やお家芸とも言われる「ロスタイムの得点」とかには触れることできなかった。

代表同様、W杯までに課題山積みですわ。

 

ということで、2トップの1人は久保しかいないでしょう。もしくはまだ月刊バーサスの今号の表紙の人のほうがいいんじゃないかと思います。技術や身体能力に差があってもメンタルで凌駕してしまう選手ですから。

ということで今日の勤務時間は15時半から2時半まで。もしこのブログ見ている人でまだ社会人になったことない人は、こんなリーマンもいることを覚えておいて下さいなって書いていたら試合終了のホイッスル。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005-11-15 08:20:43

2人に幸あれ

テーマ:ブログ

スペイン快勝観て夢へと旅立ち(もし見てない人がいればここで 総集編観れます)、そして久々の日曜休み。

サンフレのことは忘れ、元同期の結婚式行ってきました。

mallige  これは2次会の様子。ちなみに女性の方が元同期。っていっても自分らの同期は14人でこの人で2人目。まだまだあせりません。

あと再来週にも東京で先輩の結婚式の2次会オファーが・・・これを口実に休み取って遊びに行こうと計画中。今のところはFC東京戦がギリギリ間に合いそうなんで、せっかくCD買ったことだし「You'll Never Walk Alone」を生で歌ってやろうと思っているのと、場所が恵比寿なんでサッカーカフェにも行ってみようかなと考えてます。

後レブロンさんのブログ見てプーシキン美術館展行きたくなりました。全国美術館情報


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-11-13 01:55:27

敵ながら天晴れ

テーマ:サッカー

昨日午前4時すぎに帰宅。しかし2週間に1度くらいの割合である朝からの仕事あるため、遅刻しないように徹夜して午前中に仕事済ませ、ナチュラルハイテンションでいざビッグアーチへ

3

結構無理してでも行ったのは、サンフレ応援はもちろんのこと、監督交代後絶好調の大分と、その一番の要因であろうマグノアウベスのプレーを生で見てみたかったからです。

2 結構着ていた大分サポ

 

結果はご存知の通り散々だったけれど、いちサッカーファンとして大分の攻撃は見ていて面白かった。

そして想像以上にマグノアウベスうますぎでした。基本的に左サイドに張っていて、ボールもらう時西河なりサンフレの選手が寄せてきたらダイレクトで簡単にはたきそのままダッシュして次のボールもらう動きをする。時には前向きながら仕掛ける振りして見方の選手上がるのを待つ。

とにかくまわりの選手使うのがうまくて、かつほとんどミスしないから味方がガンガンパスコースに入ってくる。

攻撃のリズムがとてもよく、ハーフタイムには爆睡してましたが、なんとか最後まで見ることできました。

特に4点目のPK(微妙な判定だったけど)取られる大分の一連の攻撃が象徴的で、マグノアウベスら中心に3回ダイレクトでパスが繋がり最後はマグノアウベスがダイレクトスルーパス!!。

DFラインを完膚なきまでズタズタにしてくれました。

1 「さみしい月夜のゲームじゃのう」なんてことすら考える余裕ないくらい、後半辺りから寒さがジーパン突き抜けて染みてきたので試合終了と同時に帰りました。

420 ということで、気分入れ替えてイングランドーアルゼンチン、チェコーノルウェーときて、これ着ながらスペインースロバキア応援します。


いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。