1 | 2 次ページ >> ▼ /
2005-10-31 14:10:08

バルサーレアル・ソシエダ

テーマ:バルサ

仕事まで、時間無いんで一言

プジョル今季初ゴールゲット!!

gol

何でも約3年ぶりみたい。今日から放送開始5時55分だったのでさすがに起きていることできず、録画で観ました。
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2005-10-29 09:07:58

Jリーグバトン(途中まで)

テーマ:サッカー

hbk_boshoot さんからJリーグバトンというものを受け取りました。

ちょっと月に1回あるかないかの午前中出勤(どういう職場なんだか)なので書けるとこまでとりあえず書きます。

○Jリーグのどこのクラブのサポーターですか?
サンフレ(結局プジョルや俊輔や最近分かったガットゥーゾと同じだけ生きてて、そのうち95%以上を中国地方で暮らしてきたから)

○ライバルだと思っているJリーグのクラブはどこですか?

うーん。ここだけには負けて欲しくないのは鹿島。観客動員では同じような地方都市で成功した新潟。今のところ約3倍くらい違いますから。

○自分がサポーターしているクラブ以外で好きな(応援)Jリーグのクラブはどこですか?
あえて挙げるならJ初期のヴェルディや4、5年位前の無敵状態だったジュビロやここ数年の浦和。ヴェルディやジュビロは多彩なパスワークが観ていて面白いからです。

○このクラブのサポーターの応援は凄いと思うクラブは?
浦和はもちろんですが(1回交じってみたい)、人口のパイから言って新潟の集客率は異常だと思います。

 

○1番大好きなJリーガーは?

やっぱりなんといってもキングカズ。未だに日本代表ゴンとの2トップ夢見てます。自分が小学生から(もう15年も前ですよ)好きな選手で現役なのはもうこの人だけだから。今は好きとかいうのを超越した存在ですよ。40までは現役で

あとは横浜の久保(インタビュー含めて)。サンフレの前田。モリシ、田中達、奥あたりかなー。あとJ2甲府の小倉(今でも高校選手権の中で1番)。

 

時間来たのでマタ後で

午後4時過ぎにサンフレ見ながら再開(このまま行けば3ヶ月ぶりの2点差以上の勝利)

○思い出深いJリーグの試合は?

1997年のサンフレーフリューゲルス

プレーシーズン除いて初の観戦。しかもバイトで・・・

アウェー側のゴール裏にいたんだけど、5点入ったうち全部の得点シーンが自分の前で繰り広げられて最高でした。この時初めて久保選手知って、某プレミアLの解説者より全然うめーじゃないの!!ってことでここから久保の虜になりました。今はなきフリューゲルスも元ブラジル代表のジーニョやサンパイオさんいたりしていいチームだった。

kubo (若かりし久保のゴル)

○Jリーグの良いところは?

現キャプテンの川淵さんがJ発足の時「企業名をチームにつけない」と周りが反対した中でも信念を貫いた大英断に尽きると思う。


○Jリーグの悪い所と改善してほしいところは?

Jリーグの体制については特になし。この調子でクラブ・選手と地域・ファンが一体となって成熟していけばいいと思う。まだプロ発足10数年そこらなんで、ファンも欧州や南米のいいとこは見習い、悪いとこは教訓にして日本独自のサッカー文化形成できれば最高です。それだけにF東京サポ灰皿手裏剣事件のようなことは、該当試合の勝ち点没収くらいの厳しい罰則与えてもいいと思う。

 

○自分が応援しているJリーグのクラブに熱い一言を!!

現実的に今季のこというと「7位以内には絶対入ろう」っと。何故かというと報奨金 出るから。サンフレはそこまで資金力のあるチームじゃないし、県と広島市が出資している以上単年度でも赤字は予算編成に支障きたすらしいんですよ(それが議会、それがお役所って感じだろうね)。

ということで優勝ほぼ見えなくなった今、7位以内フィニッシュが最低ラインの課題だと思って応援しますよ。7位でキャンプ1回分とかいう風に。

とりとめもなく書きましたが、という感じです。

 

さて今日はミランーユーベ戦。ビアンコネロに土つけないとリーグ全体が盛り上がらないので、誰でもいいからゴル決めてくれ。


 



AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-10-27 03:09:15

愚痴

テーマ:ACミラン

またワウワウさんがバルサの放送1日遅れでするので(後ちょっとで試合開始のはず)情報断ち出きればしたいなーと思っている今日この頃です。開催日変更されて急きょ放送予定変えれるくらいなら、マドリの後でいいからして欲しい。実況解説なしの現地音声のみでもいいんだけどなー。

そろそろネットで愚痴言うばかりじゃなく、本気で行動を起こそうかな。もちろん苦情の電話やメールでもいいけど、もうちょっと耳を傾けてくれそうな方法考えてます。 


pyoll この人のためならね。

昨日ようやく録画していたミラン対パレルモ観てたらガットゥーゾが珍しく左足でドライブかけたビューチフルなゴール決めてた。圧巻は決めた直後。祝福にやってくるミラン選手が来る前に逆サイドまで80メートルくらい猛ダッシュしてやがる。もちろん他の選手は追いつけない。

???と思っていると、ミランティフォジの前まで行って両手を挙げて鼓舞していた。

やっぱこの人最高ですよ。無論シュートもよかったけれど、全力でファンとゴール分かち合う姿にガットゥーゾらしさが詰まってて、「前半なのにそんな体力使っていいの」って心配すらどうでもいいことに思えてきた。

ピルロみたいなパスセンスないし、カカみたいなドリブルできないし、ロングシュートもお世辞にもうまいと思わない。

でもこれほど一つ一つのプレーに気持ちこもっている選手そうはいませんよ。

ga と思っていたらセリエAも水曜開催だった。ミランとインテルとユーベの3試合同時で中継しているからこれはこれでどれ観るか迷うな。。。

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2005-10-24 03:25:42

サンフレ戦&今日のプジョル君

テーマ:サッカー

バルサ対オサスナ戦でメッシとロニーばかり話題になっているので(たしかにどっちもすごかった。特にロニーのエラシコかまして3人抜く時とか)

プジョル党としてはだまってられませんヽ(゚∀゚*)ノ

今日のプジョルはなんかバルサの携帯ニュースによるとファールしてないらしい。オサスナがカウンター主体のチームとはいえマルケス同様パスカットに競り合い頑張ってました。若干サイドの髪の毛伸びてきていて

puyol3 競り合う時に相手に髪がまとわり付くことで優位に立てそうな気になります。なんとか2試合無失点なんでマラガ戦も髪振り乱しまくってくれることでしょう。

とにかくこういう試合続けて見られれば深夜起きてても全然苦にならないので頼みますよ。

 

それに引き換え・・・ 

ビッグアーチ行きたかったけど仕事なんで職場でサンフレ観戦。結果がご存知の通り先制するも1-2の敗戦。 しかも今日の担当はサンフレだったんで二重で_| ̄|○ですよ。

結果は1-2だけど特に後半やられっぱなしだったから「完敗」って言葉使おうとしたら上司に「いくらなんでも1-2じゃ」って止められたんで方向転換。ホームで2ヶ月勝ってませんよー、後半いまいちでしたよー、ってハッパかける意味でもちょっときつめの路線で編集してみました。

 

しかしモリシが2得点に絡むとは・・・地元だからってハッスルしすぎです。

しかも広島空港で空港フェスタしてたからって何もビッグアーチでモリシの飛行機ポーズ見れるとは!!!

サンフレDFの間にスッと入っていく動き気がよかったんで、開き直って「ナイスヘディング!!」って言ってしまった。身長、年齢関係なくこういう動きできるからJで101ゴルできるんだと改めて思った。

サンフレでおおって思ったプレーは

後半に前俊が右サイド斜め45度からDFをワンタッチでかわして即シュート放ったやつ。左足でカーブかけてたけれどわずかにポストの外だった。

決まってればデルピエロゾーンならぬ「前俊ゾーン」新設してやろうと思ってたのに。一試合2回くらいでいいんでこういうプレーしていけば先が見えてくると思ってますわ。

 


いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-10-23 07:41:03

CMフェスタ

テーマ:バルサ

車屋から電話あって入院しているランサーのミッション修理代が38000円になりますと。ただでさえ後回しにしていたカード代の請求にアップアップ状態なのに・・・。何もこのタイミングでこの額。

和泉モトヤがハッスル参戦するくらい財布にダメージ大きい。

 

さて朝まで起きてバルサーオサスナ戦観た甲斐あったぜっと思う内容だったので、

roni ちょょうどちまたでCM月間かフェスタかなんかやっているのでこの人出演しているCM自分も軽くアップ!!

http://www.megaupload.com/jp/?d=TE3B7D8N

多分ウイルス入ってないと思うけれど

数年前のやつなんで見覚えある人も多いかもしれません。まだバルサ来る前かな。で、50秒くらいのところでロニーさんが、3回連続空中またぎしている場面がある。

これ自分も最近やっと1回できるようになった技だけれど、三連荘はかなり厳しい。体のバランスがどうしても崩れてしまって普通にリフティング続けることで手一杯になってしまう。

何気ないリフティングに高い技術集約されているなーと、実践して気付くこともまた面白い。。

ボール持っている人は一度お試しあれ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-10-21 06:14:41

マイカー

テーマ:ブログ

相変わらず朝にならないと寝れないのでもういっちょアップ。

s これ旅の戦利品。どっちも安売りしてて日本で買うより安い値段(アーセナルアーセナル£7.5。バルサ25ユーロ)だったので即購入。微妙にパンツの色とスオッシュの色が違ってて、手抜きしてないなナイキと思いました。 

 

さて自分は会社に借金して買ったリコールにも出したランサーという車に乗っております。


男の豆腐 ならぬ男のミッション車なんだけれど、昨日クラッチを踏んだら踏んだっきりクラッチが戻ってこない・・・。

  おかしいなーと連発して踏みふみしても反発が全く無くだめだ。当然クラッチ繋がったままなんでエンジンつけてギア入れると教習車みたいにすぐエンストして運転できたもんじゃない。

もしかしてクラッチ逝っちゃったかと思い、泣く泣く買ったところに電話してレッカーで修理工場へ。

痛い出費になりそう。で、まあ台車が必要じゃろうということで貸してくれたんだけれど、この車屋の台車普通のカローラとかじゃなく、前回車検の時にはパジェロなんか貸してくれたけれど、

今回は・・・

matis この車のメーカー分かる人います? 

 

マティスという外車らしい。

ウインカーとライトが左右逆だったり、サイドミラーが手動式なのに窓が電動式だったりとわけ分からない装備がゆるい感じで気に入りました。

でもやっぱりオートマ車に慣れないので逆に運転しずらい。左足使わない運転に違和感感じまくりですわ。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-10-21 02:40:28

生きるレジェンド

テーマ:サッカー

 この2日はCL三昧でした。パナシナイコスーバルサ生で完全観戦して、情報遮断したままスパルタプラハーアーセナルとバイエルンーユーベチャンネル変えつつ1日目終了。

 

2日目はレアルーローゼンボリ中心にミランーPSVを観た。ベティスは、チラッとチャンネル合わせた瞬間に

ランパード右サイドスペースにフィード→ショーンライトフィリップ走りこんでハーフバンドでクロス(ナイスプレー)→一直線に描いた弾道の先にクレスポの頭が→ズドン!!見てはいけない点差見てすぐチャンネル変えてしまった。

バルサは最近の悪い癖出たんで置いといて、ミランがぱっとしない。ヴィエリは体重そうだったし、交代出場のインザーギもまだ試合感戻ってなかった。

そんな中で、今回の個人的趣向たっぷりつまったベストゴールは、クレスポのヘッドでもなく、ラウールの1人ワンツーでもなく

怪我から帰ってきていきなりやってくれたこの人に

henry1

レジェスが怪我したんで前半15分くらいに交代出場すると、2プレーくらい目でロングボールを右サイドのペナ付近で背面ヒールトラップし、反転してボールの落ち際を右足アウトにかけてシュート。GKの伸ばした手をあざ笑うかのようにきれいなカーブ描いてネットに吸い込まれるビューチフォーなゴールでした。おきてた甲斐あったといいもんですわ。

henry2 これは多分2点目。

生きる伝説というだけあって、やってくれます。やっぱり1度は生でプレー見てみたくなりましたよ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-10-18 06:16:20

気が向いたんで

テーマ:サッカー

そういや最近チェルシーの監督が、自分のチームで今シーズン一番面白くなかった試合は「CLのアンデルレヒト戦」と言ったらしいですね。

それをわざわざ現地まで行って観たオレは何なんだゴルァって言いたくなった。まあロッベンとSWPのドリ観れたからいいけど。

http://photos.yahoo.co.jp/bc/nhyy57/slideshow?&.dir=/%ce%b9%b9%d4%a5%ed%a5%f3%a5%c9%a5%f3%ca%d4&.src=ph&.view=t

9月の旅行分のそんな試合の入った写真。イギリス編まとめてヤフーフォトにアップしてみました。

使ったデジカメはソニーのW1 試合中は、オートで撮ると勝手にフラッシュついて、周りに迷惑なのとどうせ光届かないくてうまく写らないんでマニュアルモードで撮ってました。シャッタースピード40から50で撮っているのでピンボケしまくりもありますが、気が向いたら見てやってください。あと感想も・・・なんて。

個人的には前にもアップしてけれど

robben とか

rejes2

が観戦した中で気に入っていて

あとチェルシーの試合後、ホテルのあるロンドン・パディントン駅周辺で撮った

744

なんか自己マン写真です。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-10-18 05:35:26

痛たたた

テーマ:サッカー

サッカー選手にとって怪我は大きいものから小さいものでつきものです。先週自分の好きな選手2人が大きな怪我にあってしまいました。1人はサンフレ下田選手。右膝十字じん帯断裂。損傷ならまだしも4ヶ月彼がサンフレのゴール前から消えるのは、上位伺うチームとして痛いです。代わりのGKがサプライズするくらい活躍して欲しい。  

 

もう1人はレッズの田中選手。

まずこのPをtanaka ちょっとかなり痛々しいんですが、右足首から下の角度がおかしい。右足関節脱臼骨折 だそうで加療5~6ヶ月。

この試合TVで見たけれど、前半に明神選手が退場してから明らかに柏選手が審判に対して不信感持ってました。前半に玉田選手が倒された時、柏の誰かが「審判1枚くらいだせや」って声が思いっきりマイクに拾われて聞こえたんで、ちょっとコントロールできなくなっているなーと思っていたんですが・・・

この怪我の場面は、ボールがゴールに向かっているのではなく、外に向かっているので(あえて)相手選手は無理矢理タックルに行かなくてもいい場面ですよ。伏線があるなら審判への不信感と、この何分か前に柏の選手がゴール前で倒れていて柏選手が外に出すように要求している時に田中選手にスルーパス出て決められたことかなと思ってます。

 にしても2人柏の選手が退場していたとはいえ、このプレーで柏の選手にレッドはおろかイエローも出ませんでした。

オレは柏の選手だけじゃなくて、ゲームを作れなかった主審にも責任の一端はあるとおもいます。

 

唯一救われたのが、レッズ公式HPに掲載された、田中選手のコメント

以下全文

 

■05.10.16 [ 田中達也からのメッセージ ] 浦和レッズ、そして田中達也を応援してくださるファン・サポーターの皆様へ 「昨日、柏レイソルとの試合中に土屋選手との接触で怪我をしてしまい皆様にご心配をおかけしています。怪我をした直後はショックと痛みで冷静さを欠いていましたが、時間が経つにつれ平常心を取り戻しつつあります。これからは気持ちを切り替えて一日でも早くピッチへ戻れるようリハビリに務めていきたいと思っています。しばらくの間、皆様の前でプレー出来なくなってしまいましたが、今シーズンは、まだ終わった訳ではないですし、今まで通り熱い声援をよろしくお願い致します。そして、柏レイソルと土屋選手への誹謗中傷はおやめくださいますよう合わせてお願い致します。我々、プロサッカー選手は常に全力でプレーし、皆様に最高のプレーをお見せすることに務めています。その上でのアクシデントは付き物だと私も十分理解しています。土屋選手にも昨夜、怪我については気にしないようにと伝えていますので、どうぞご理解下さい。それが、今一番の気がかりとなっています。最後に、必ずピッチに戻りますので、また、応援よろしくお願い致します」 浦和レッズ 田中 達也

 

以上。

今回はプレー云々より、人間的に好きになった。

正直医学的には厳しいかもしれないけれど、スポーツ選手の中で異常に早く怪我治る人いるんで、なんとかドイツ行きの選手に選ばれて欲しい。マジで。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-10-14 22:55:01

サッカーの神の気まぐれ

テーマ:サッカー

昨日の仕事がサッカー担当だったんで、トップの扱いが日本対ウクライナ。2番目がサンフレで、3番目がW杯予選の各大陸リーグ戦終わりましたよって内容だったけれど、なるべくW杯予選目立つようにしたつもり。記事溢れてしまったんで、欧州覇者ギリシャ敗退って内容のものとウグルアイぎりぎりプレーオフって内容のもんは泣く泣く載せないことにした。んーこういうときに仕事と趣味の間に板ばさみになってしまう。

贅沢な悩みか。

 

 

さてそのW杯欧州予選なんですが、スペインは6点とって1位突破の条件満たしたのにセルビア・モンテネグロ勝っちゃったんで2位でプレイオフに。フランスは得失点差ひっくり返すだけの得点できなかったのにスイスがアイルランドと引き分けたため結局フランス1位通過。

サッカーの神様は気まぐれみたいです。

ちなみにサンマリノ戦の前に喧嘩したプジョルとビセンテは2人ともスタメンじゃなかった・・・

頭を冷やせってことだろうと思うけれど

pyoll こんな暑苦しいヘアスタイルだったら冷えるもんも冷えんじゃろうな。プレーオフでは先発でお願いしま。

 

と書いているうちにプレーオフの抽選あったみたいで、スペインはスロバキアと、以下チェコーノルウェー、トルコースイス。

チェコとだけは勘弁だったので気を抜かず、日本に定着したW杯で負け続けているんだから使ったら恥ずかしい代名詞「無敵艦隊」をどこのマスコミが使うんかなーという楽しみを持てるように信じてます。

 

いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。