1 | 2 次ページ >> ▼ /
2005-08-30 05:13:17

get fresh!!

テーマ:音楽

ようやく観れたミラン対アスコリ戦

shva アスコリのホームだったんだけれどごらんの通り大雨で且つ水はけも悪いグラウンドだったのでグラウンダーのボール止まるわ、先制されるは挙句の果てに後半途中で現地の映像回線状況が悪くなってしまいシェバの同点弾見れず。

画像は点決めた後のらしいけれど、ハイライトでも結局放送せずで、この試合心待ちにしていた期待度50%引きの結果でした。

バルサとミランの応援2大チームが引き分けスタート切ったので、ちょっとテンション曇り模様の1週間になりそう。

新生白い巨人は、ユニの素材が薄いのかすぐ汗で透けていた。あとロビーニョのシザースドリブルも相変わらずすごかったけれど、バチスタのPLIDE出れるんじゃないくらいの逆三角形の肉体。。。機会あれば画像探そう。オレはホモじゃないけれど、あの上半身もヤヴァイです。

サッカー選手とは思えない・・


ちょっと前にCD買ったんで記録と 紹介

hi2 hifana1

HIFANA
CHANNEL H

DVD付です。ダイジェスト映像ここ で見れるのでここでつべこべ言うより見てもらったほうが早いかと。ジャンルはブレイクビーツらしいけれどいろんな音取り入れて遊んでます。ここではhifanaの2人がゲスト出演している番組も あったりします。

TYUNK, Gogaonkyo
TYUNX

ハイスタ知っている人はピンと来るかと思いますが、偶然タワレコで発見したんだけど。メンバーの1人の、どうも難波氏のソロプロジェクトらしい。まだチラッとしか聴いていないけれど、デジタル音使っているけれどハイスタ彷彿とさせる部分もあり、東京から沖縄に居住地移したらしく沖縄の音取り入れているのが印象的だった。ここで このCDのなかの1曲のPV見れますよってことで、これはじっくり聴きたいなと。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2005-08-29 04:43:34

エンペラーズカップ

テーマ:サッカー

んーヴィエラの入ったビアンコネロのチーム。早くもエメルソンとのコンビきちんと機能している。ユーベの安定感はまた増した感じ。ミランの試合は録画したからまだ未確認だけれど、今シーズンもユーベ磐石だなー。コンテが見たいなーなんて思いつつこれから新生「白い巨人」の試合観たいと思います。



さて、昼に目が覚めると昼の1時。あわててNHkにチャンネル合わす。何故かというと自分の母校が天皇杯の県代表決定戦までこぎつけていたから。

最近の成績がぱっとしなかっただけに楽しみにしてた。相手は社会人でメンバーの中にはJFL経験者や国見出身でUー15日本代表とか選ばれた選手なんかいてちょっと格上の相手らしい。

内容は、技術的にはやはり負けていたけれど運動量は母校の方が上回っていたし、ボランチのキープ力なんか光るものあったんですが、決定力の差で前半1点、後半40分に追加点喰らって健闘むなしく敗戦。

 

比べちゃ悪いけれどバルサの試合が頭の中にガンガン残っているだけに、パス精度、強さ、プレーの選択肢に「そうじゃないじゃろ」と突っ込みまくる自分がいてちょっと自分に嫌悪してしまった。

その後仕事行ったら「今日は担当天皇杯だよ」って言われ、ヽ(゚∀゚*)ノっということで負けたのにこっそり母校の名前ちょっと目立たせてしまった。

画像探したけれどなかったので勘弁ということで。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-08-28 04:29:40

リーガ開幕!!

テーマ:バルサ

さっき1時間ほど仮眠とってシャッキリすっきり。

昨日ようやくジョアンガンペル杯をスカパーで観て新シーズン直前のバルサ研究しよう思ったけれど、ちょっと開幕スタメンとはかなり違うメンバーだよということで情報断ちしていたわりに結構ながら観戦してしまった。

後20分もすればワウワウさんでバルサ開幕します(ほんとは1時間ほど放送にタイムラグあるので現地ではとっくに前半終わってますが) ということで開幕へ向けて自分なりに準備。

05-06シーズンのユニは未だ買ってないので、

prcera  6クラックシリーズのプジョルとロニープルセラとりあえずゲットしたのでプジョルの方(`・ω・´)シャキーンと装着して応援したいと。(しかしロニーのほうに思いっきり1ユーロの値札張ったまま売ってるんじゃないよ。日本円で約10倍乗っけてますってバレバレだ。仕方ないから買ってしまう自分がいるわけだけれど)

あとバルセロナの人がカンプノウでひまわりの種食いまくっていたのでちょっとだけ真似して、しまわりの種をチョコでコーティングした菓子今日見つけて思わず観戦のお供にしようと決めました。

ちなみに予想スタメンは

<バルセロナ>
バルデス、ベレッチ、オレゲール、プジョール(C)、ファン・ブロンクホルスト、エジミウソン(またはマルケス)、チャビ、デコ、ジュリ、ロナウジーニョ、エトー

らしいんで、いっちょ今シーズン占う意味でもガツンとインパクトのある試合内容を期待して(いくつになってもこういうちょっとしたドキドキ感はいいもんです)

AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2005-08-25 04:38:42

サンフレ観戦つれづれ(リーガ風)

テーマ:ブログ

エバートンービジャレアル戦やらないみたいなので、今日はインテルーシャフタール観戦中。フィーゴ見たかったのに、なんとメンバー登録間に合わずスタント観戦していた。

しかしマテラッティはまた悪質ファールしてますな。今回は70分までガマンしたからいい方か?

 

さて、仲のいい先輩がサンフレ戦のチケ余ってるから一緒に観よってことで2日続けてスポーツ観戦。現地集合なので車飛ばしてビッグアーチまで25分。近いもんですわ。

大宮といえば、元サンフレの藤本チカラ がサンフレサポにどういう風に迎えられるかなと思ったら、思いっきりブーイング浴びてた(=゚ω゚=) 。サンフレがJ2に落ちた時J1クラブに残りたいからと(名古屋だったっけ)移籍してしまったけれど、去年の久保の時といい自分は暖かく迎えてやりたかったんで、藤本とツゥットの2人を要チェックしながら観てた。

tuto 弾丸シュート

で、試合経過のほうは連続試合出場記録中の「鉄人」服部選手(左腕10日に脱臼して全治3週間のはずなのにサポーターして試合フル出場。カッコイイ!!)が1対2の状況から2人振り切って(少々ファール臭かったけれどw)クロス。ガウボンが頭でドンピシャ合わせて、サンフレらしくない早い時間での先制点に少々びっくり。かと思ったら、8分後くらいにデジカメのピント調整している間に失点_| ̄|○。

後は前半終了までそこそこ一進一退状態で、サンフレがゴール前で惜しい場面あると「ウィー」と言って手をパシっとリーガ風に観戦してみたりして遊んでいた。


後半は、相手監督の指示が良かったのかかなりボールキープされ、大宮のほうが決定機多かったような気がする。中でも藤本のうまさとツゥットの速さが目立ってたなー。特に藤本さんは、ペナ左付近で小村との1対1勝負で、右左と2回ボールまたいで右にボール少し流し、間髪入れずにシュートかましたシーンは、自分がやって欲しいことそのまましてくれたので惚れてしまいそうだった。

ぐだぐだと試合は続いたけれど、最後は周りのサッカーファンから「広島というかJにはもったいないくらいいい選手」とかなり一目置かれているジニーニョが、ロスタイムにFKをヘッドで流し込んで終了。試合後にサンフレサポに大きな「必勝」しゃもじ貰っていてご満悦のようだったのが印象に残った。

mori 最後は双子2ショットで。7番はちょっとパスミス多かったかな。


いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-08-24 05:53:37

アニキーーーーーー!!!

テーマ:サッカー

折角朝早くまで起きてやっているのにリヴァプールよ。ホームなんだからもうちょっといい試合してよ、って感じで裏でやっているベティスーモナコにチャンネル合わせながら2試合並行観戦。これでビジャレアルが出てくれば、CLにリーガの刺客が・・・。どっちも切れ味鋭い刀持っているんでとりあえずリーガおろそかにしないようにしつつグループリーグ突破から狙ってくれ 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さて昨日仕事中にぶらっと広島ー阪神戦見に行ってきました。厳密に言うと仕事の一環なため、会社の年間指定席持ってゴー。ただし、1人で_| ̄|○。

さすが首位のトラ戦だけあって、前回の横浜戦と違って観客が多い。

9時過ぎには職場に戻らなければならないため、観戦時間は1時間ちょっと。この限られた時間内で、今回自分で勝手に課したミッションは・・・・・・

 



アニキを激写する

こと。サンフレの鉄人が服部選手なら、今のプロ野球界の鉄人はやっぱり金本選手じゃろうというころで。

デジカメの電池を充電するの忘れたので、1回シャッター押すたびにチャージマーク出て電源切れるので、そのつど電源入れて撮影するという「一押し必殺」状態と撮影のタイムラグを図りつつやりましたよ

aniki2 1塁側だから普段は後姿しか映らない。

aniki1 これは空振りシーン。結局自分が見ている間に快音聞けなかった。そうこうしているうちに時間が来たので心の中で「アニキー!!」と叫んでみて退散。

観戦してて感じたのはもうカープの攻撃時間の短いこと。阪神の半分くらいしかなかったから、いかに井川に抑えられてしまっていたことか。

暇だったから周り見渡して面白ショット探してると

 

 

 

 

 

 

ありました

daigorou 市民球場に大五郎はっけーんヽ(゚∀゚*)ノ

その前髪は無いだろう。「チャーンといって」なんて言ってみたりして遊んでみたかったな。


髪型変えるの好きなリバプのシセにこの髪形薦めてやりたいな。得点王狙えるぞ!!なんて

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-08-21 06:54:22

「皇帝」を履く

テーマ:サッカー

adidas 

タイトルとこのスニーカーの画像見てピンと来る人いるだろうと思います。

そういや今年まだ靴買ってなかったなーと思っていたところ、ある雑誌で渋いスニーカー見つけたんでいつ発売されるのかなと探していたところ、アローズとアディダスショップでしか売ってないということでアローズ行って速攻買ってきましたよ。

「皇帝」ベッケンバウアーモデル。アディダスの3本線がシルバーなところと、ベロに在りし日の皇帝の顔がプリントされているところが気に入ってしまった。今気に入って履いている紺エナメルのアディダスの痛みが酷くなってきたので、当分これをメインスニーカーにしようと決めた。

で、昨日の仕事行く時に早速履き下ろし。

482 ああ、このスニーカーまだ履く機会を失っているの思い出した。まだ今年2足目でした。

職場着いたらJ担当を告げられ、この靴はいてきた甲斐あったぜと、サンフレー鹿島TV観戦する前から、サンフレ勝ちバージョンで編集を進めていく。試合内容はまあヤフスポ見れば分かるのではしょって、とりあえず鹿の鈴木選手にゴール前でボール渡っても「大丈夫、彼なら何とかしてくれる」と交代して出たアレックスミネイロや深井君には感じられない、妙な「ゴールしない」安心感に浸りつつ観戦。

一度は引き分け覚悟して、「サンフレ 息切れドロー」かみたいに準備してたら前俊が芸術的ゴール決めてくれましたよ。ということでルンルンで仕事できましたよ。

というか試合後の彼のコメント「2人退場したので(状況的に)面白くなかった」にさすが大物ヽ(゚∀゚*)ノと感嘆しつつ記事読みましたよ。

影のMVPは出場しなかった鹿島のキングと岡田主審にします。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-08-19 17:12:04

東スポに期待

テーマ:ブログ

 


ホリエモンVSシズカちゃん

 

東スポあたりにディフォルメしたコラージュで派手にやらないかなー。真面目に論調する人はまあメディアに任せといて、広島6区ただでさえ注目されていたのに、全国1有名な選挙区になりそう。ライブドア事態知らない人も多いとこなのに・・・

無所属なんて、まるで勝つ気があるかと突っ込みたくなりますが、「想定の範囲内」ということで何か目的があるんでしょう。

テレビ、週刊誌、例の秘書などいろんな人を広島に連れて来て少しは地元経済に貢献してくれることを祈ってます。

自分は6区じゃないんで、近くから傍観します。

つーことで見苦しい話題なんで変な画像でお茶を濁してしまおう

dora

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-08-16 08:08:29

キャンプ&帰省

テーマ:ブログ

13日。

朝8時集合にもかかわらず、いつも寝る時間遅いため中々寝れず睡眠時間2時間程度で友達を迎えに行く。

自分の車の保険が他の人だと効かないのと、彼は車を所有したことが無く、ペレのCMもじってPD(ペーパードライバー)宣言しているため3時間程の行程を自分ひとりで運転。正直岡山辺りから、軽く眠くなってきたけどPAで休憩するたびブラックコーヒー飲んでごまかしごまかし丹波篠山ICに到着。で、今回利用したユニトピア篠山は炭からバーベキュー場やら全て揃っていて、食材さえ持っていけばあとはOKみたいなところで、気軽にキャンプ楽しむにはもってこいの場所だった。


650 関東やら南は鹿児島から人が集まり計30人くらいでワイワイしてた。施設内に温泉あったり、ちょうど夏祭りしていて1000発ほどの打ち上げ花火見たりしていた。100メートルくらいしか離れていないところから打ち上げてたので、かなりの迫力!!。

その後ロッジ内で飲み、子どもいる人や、既婚者と付き合っている人、3人の人格の持ち主と付き合っていた人など みなそれぞれの人生歩んでいるなーと話しながら夜は更けていった。

14日。

2日目は片付けして帰るだけだったので、折角ここまできたから10人ほどで有馬温泉へGO。太閤の湯というところにはいったけれど、入浴料が2400円ヽ(゚∀゚*)ノ。さすがブルジョア温泉街と思いつつ、学生時代に六甲山からの夜明け見に行った帰りに有馬温泉に朝6時くらいに行ったらどこもやってなくて(そうりゃそうだけれど)入れなかった苦い記憶あったのでリベンジできた。

651 写っている彼が同乗した人。さすがお盆で混んでいて、帰るときには60分の入場制限かかって行列できてた。入浴後はビール飲みたかったけれど、運転のためコーヒー牛乳お約束で飲んで解散。

ここから島根県松江市の実家に帰るため単独行動に。

初めて通る岡山ー米子間は

652 高速なのに1車線区間があったりなんかして、まあゆっくり走れということなんだなと思いつつ3時間弱で松江到着。知り合いが働いているショップなんぞ行ったりしてた。実家には14時間ほど滞在したけれど疲れがどっと来て半分以上は寝てた。もうすぐ3歳になる姪と遊ぼうと思っていたのに、人見知りして話しかけてもじっと顔を見られるだけに留まって「正月あんなに仲良くしたのに」とショック。

15日。

午後から仕事あるため10時に松江出発。局地的な大雨とともに広島帰って、3日で1000キロ弱の旅でした。

職場に行っても疲れ抜けず、途中で「勝手にシエスタ」ということで仮眠室で40分くらい寝てた。

さて、録画しといたプレミア開幕戦でも観ます。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-08-13 07:16:21

サビオラ

テーマ:バルサ

コネホ セビリア 行きのようじゃね。ようやく決まった以上、気分一新してやって欲しい。一応リーガで見れるので、WOWOWさん頼みますよ。

 

全然期待していないけれど。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-08-13 04:43:38

キャンプ!!

テーマ:その他

そういやラスト・サムライ為末選手は自分と同級生ってメダル取った後に分かった。

ちょうど会社に広島生まれ広島育ちの人がいて話を聞くと。もともと彼は陸上専門の選手ではなかったらしい。中学3年に陸上の大会に出てみたら100と200で中学生日本記録でちゃったらしい。

現に200の中学記録はまだ破れられていないみたいだ(参照 )で、高校時代は、県大会とかで彼の出る種目はもう1番は無理だから、他の選手が初めから2位狙っていくほどの存在にまでなったと言ってた。

 

人間の特性ってもんは案外自分では分からなくて、何かの拍子に発見するもんだとしみじみした1日だった。


さて、3時間後に兵庫県篠山市のユートピアささやま ってとこまでキャンプしに行ってきます。広島からざっと320キロほど。全国から友達現地集合して30人くらいでわいわいする予定ですわ。

 

で、自分は車で行くのですが、助手席には女性・・・ではなくて前に何回か登場した伝説の男友達と行きます。

5年前の学生時代に留学したと思ったら、セリエA20試合以上ペルージャで観戦し、最終節ユーベ対ペルージャで、雨の降る中ユーベがまさかの敗戦喰らってスクデットをラツィオにかっさわれるという現場生体験した、よく酒に飲まれてしまうやつです。彼は髪が薄くなってきてますが、未だに「イタリアの水が自分に合わなかったから」とコンテ のごとく往生際の悪いこと言って笑わせてくれるいいやつです。(全然フォローになってないな)

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。