1 | 2 次ページ >> ▼ /
2005-07-29 06:15:20

バルサ来日直前。この布陣が見たい

テーマ:バルサ

 

突然ですが自分は天パーです

 

小学低学年の頃は、両親が毛が細いのと髪質改善狙ってバリカンで5ミリ坊主にしていたこともあったけれど、たいした効果も無く今に至っております。

 

そういうこともあって、人一倍パーマの選手に目がいきます


そう、今密かに注目しているのがバルサに新加入したファンボメル氏

bomel  彼がもしパーマあてていなくて天パなら、これまで見た選手の中で最強の天パだと思う。


ということで、今度のバルサ来日で一瞬でいいからMFがこの布陣にならないかなと期待してます。


左からronie bommel2 シャビ iniesta シャビはちょっと無理矢理ですが、名づけてパーマライン見てみてぇ

ライカールトさん、やってくれたらスタンドから

「ビスカ バルサ ビスカ パーマ」って叫んでしまうかも。

これにプジョルやジオが絡んでくるともうシャッター切りまくるしかないですね。しかし今回はナイターなのでかなりの確立でぼやけるな。




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2005-07-27 07:57:48

奇跡の瞬間に立ち会う

テーマ:ブログ

今回は、全然サッカーと関係ないですが、夏といえば高校野球ということで、全国各地で熱戦、給仕たちのドラマが繰り広げられてます。今年は例年に無くおもしろい。というのは今日の広島大会の決勝のカードが昨日決まったんですが、片方はシード高の高陽東。もう片方はノーシードの三次高校。


4強に残るだけでも42年ぶりだって言うのに、準決勝でもやってくれました。

 

下のイニングとスコア見てもらえれば分かるんですが、三次は8回終わった段階で3-3の同点と追いついた。で、9回表に三次のピッチャーが後退して永川君に代わる。ピンと来た人はかなりのカープファン。カープの永川投手の弟ですわ。ひじを痛めていたらしいけれど、3人できっちりと抑えた。もう流れは完全に三次に来ていると9回裏注目していた。でもあっけなく2アウトになって、バッターはこの日併殺含めて無安打の木屋君。9回までチームの安打も4安打。

なんかもう周りは延長ムード漂いまくっていた。

そしたら「カキンッ」と金属音とともに左中間にいい当たりが・・・

2塁打くらいじゃのーと思うような打球の角度だったんですが、

もう漫画の世界ですわ。何故か打球は伸びて市民球場の低いフェンス越えてしまった。

職場もスペースシャトル打ち上げの時くらいみんなテレビに釘付けです。

 

また三次高校ってところが、広島県と島根県の県境の方にあるので、広島市内の高校生に比べてよく言えば純朴そう、ちょっとひねくれて言えばあまりあか抜けていないところが好感持てる。

なんか野球は専門じゃないんだけれど、いいもん見させてもらった気分で、このあと気持ちよく仕事できた。

1 2 3 4 5 6 7 8 9
広 島 工 0 1 0 0 0 0 2 0 0 3
三   次 0 0 0 0 2 0 0 1 1 4
試合情報【広】市田-元川
【三】渡辺、東、行田、永川-木屋
  • [本塁打]木屋(三)
球児  サヨナラの瞬間。左端のペンギン跳びがいいス。 仕事前に観戦にでも行こうかな。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-07-26 06:06:39

再放送または録画で見る人のために

テーマ:サッカー

遠くの恋人より近くの友人なんていう言葉ありますが、

自分多少人よりひねくれているので、30日の

サンフレーフィオレンティナ戦(広島ビックアーチ・家から30分)よりバルサーマリノス(日産スタジアム・家から約4時間)を選びます。友人は「なんで?」と不思議がりましたが、プジョルチェックのためなら1泊2日か0泊2日弾丸ツアー厭わないかくごですから

 

フィオ行かれる皆さん。ヒデは45分以上出ないといけない「契約」になっているらしいので安心してください。

一応メンバー

GK: FREY, CEJAS, MANFREDINI

DF: BACIS, DAINELLI, GAMBERINI, PANCARO, PASQUAL, SAVINI, UJFALUSI, VIALI

MF: BROCCHI, DONADEL, FIORE, GUIGOU, HELGUERA, JORGENSEN, NAKATA

FW: BOJINOV, FANTINI, PAZZINI, RIGANO, TONI, VRYZAS

フレイやフィオーレ、トニ、パンカロ、ブロッキら新加入選手来るみたいなんで意外にマニア受けする布陣だと。しかしサンフレとヴィオラ、どっちが紫ユニなんだろうpos しかしこれポスターの上半分なんだけれど、もういなくなったミッコリなぜ使う。大体レンタルの選手なんだし、移籍市場の流れ考えれば時間無かったとは戸田選手のツバ吐きの言い訳くらい説得力が無いぞ

折角なんでレアル戦見逃した人のためや録画で見る人のため試合の見所!!

ロナウド ①彼の体調管理。いま88キロだそうで、日本の蒸し暑さにやられてダイエットできるかも。磐田戦で誰か「ゴルディー」横断幕してくれませんかねー

②ベッカムVS戸田(アフタープレー中に限定)

③ベッカムだけ長袖シャツ。多分体に刻んだ彫り物を、子どもが真似しないように隠して欲しいとスポンサーか放送局に言われたんじゃないかと。

④レアルの紹介で全く触れられないクラベセンとサルガド。

⑤レアルで一番切れきれだったのが移籍の噂で心中穏やかでないはずの

↓の立花警部。


フィゴ てところでしょうか


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-07-26 03:23:41

レアル戦

テーマ:サッカー

ちょっと前にコケタ こと書きましたが、手のひらの皮膚が一部イリュージョンしてしまい、おかげでかさぶたの取れる2週間ほど生命線が当社比70%くらいになって、このまま消えてしまったらどうしようとハラハラ過ごしてました。

しかし、人間の体って素晴らしいもんで、生命線はもちろん、細かなしわまでベッカムのロングフィードのごとく正確に復活してた。ちょっと感動。


そんなベッカム率いる(日テレ曰く)レアル対ヴェルディ戦TVで見ましたが、途中からネットしつつ「ながら観戦」してしまうほどいまいちだったように思います。

土曜日にサンフレがヴェルディに3-0で勝ったとき、先輩に冗談で「ヴェルディにとって今日はアップで、彼らにとって本番は25日のレアル戦ですから」なんて言っていたら本当になった。てっきり10-0位で負けると思っていたのに。

Jだと研究されているので一概には言えませんが、ヴェルディ下から2位のチームとは思えませんでした。レアルは金儲けツアーの日程がきつすぎると思います。時差ぼけでもある程度ファンを納得させてくれたバルサと大違いです。

rona あと戸田選手の髪型とつば吐き 行為。本当なら開いた口ふさがりません。「ベッカムが蹴ってきたから」みたいな理由にならない言い訳言ってましたが、プロなんだから全世界にJの恥さらしして欲しくないです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-07-22 05:54:42

せ、先輩が

テーマ:音楽
移籍市場のほうも、自分の興味はサビオラ、フィーゴ、ダービッツの去就くらいになったので、昨日買ったCD、DVDを淡々と勝手に紹介
東芝EMI
Dynamite in
実は年齢もほぼ一緒ってのもあって、勝訴ストリップの頃からCD買っております。値段も1980えんと安かったので迷わず購入。
Muchachito & Bombo Infierno
Vamos Que Nos Vamos
<これはもうジャケとタワレコのPOP戦略にはまってしまって買ったCD。何気にワールドミュージックコーナー行ってみたら、スペインの棚にこの渋いジャケが・・・POP読んでみるとどうやらバルセロナのバンドらしい。で、うたい文句に
「バルセロナが送り込んできたミクスチャー!ルンバ」の新たな刺客
だって。ミクスチャーといえば、バックドロップボムとかマスターロウとかしか思い浮かばなかったので試聴してみたら、ノリも良かったので勢いでレジへ。「バルセロナ」とか「ミクスチャー」という言葉に弱い単純な男なんです
SOIL&“PIMP”SESSIONS
Summer Goddess
この前アルバム買ったばかりの爆音JAZZバンドが新婦出していて、MTVとかでもPV流れていたのみていいなと思っていたので。
で、この SOIL&“PIMP”SESSIONSも出演する8月6,7日広島で開催される音楽イベントFESTA de RAMA になんと先輩が出演することが分かってビクリ!!
だってEGO-WRAPPIN’やHIFANA、LITTLE TEMPOなんかが出演する中に入っているから驚かないわけがない。ちなみに名前は「忍」というDJとパフォーマーのユニットです。詳しくは上のHPで紹介されているので、画像だけでも晒してあげよ
sinobi  えーこの3人と1天狗のうち、1人と天狗が先輩ですわ_| ̄|○。御神体らしいです。仕事じゃなければ拝みにいってみたいなー
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-07-21 08:33:54

オフタイム企画③

テーマ:その他

gi とりあえずチームメイトにお披露目したみたいですね。なんかこの写真だとシェバに見えるな

 

 

さて、 

殺伐として、暑苦しい部屋をどうにかしてやろうと思案していたところ、

「そうだ、観葉植物でも育ててみようじゃないか」という短絡的な結論出してしまうオレ。

早速ハンズで栽培キット買って先日種植えの儀式してやりました。 

 598 ←まあ例のスナックのやつですわ

知り合いに報告すると、「よけい暑苦しくなるだろ」 と即座に切り返されてしまった。

でも900円の内半分くらいは、会話やブログのネタとしての価値あったと思うので、とりあえず2週間後に無事芽が出るよう育ててみたいと思いますわ。

最後に、カズ移籍・・・。

自分が最後に生でプレー見たのは、97年のサンフレ戦。バイトでボールボーイしている時。ほんと間近で見れて握手して欲しかったけれど、試合前で集中していたのもあって、オーラ出ている感じでとても話しかける雰囲気じゃなかった。02年のサンフレ降格間際の神戸戦もカズと野獣岡野目当てで観戦したけれど、カズ怪我か何かでベンチにも入ってなかった。

もう1回ビッグアーチで見れるよう期待しています。

これで純粋にJリーグ出来てからずーっとJ1クラブにいるのは、自分が知る限り清水の沢登選手だけになったんじゃないかと。ゴンは昇格組だし、小村もベガルタ経験あったしな。

歴史感じるとともに、自分の年齢(27)がすでにJリーガーの平均引退年齢(たしか25)超えているのにこの前気付いてショックヽ(゚∀゚*)ノ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-07-19 09:11:13

さすがカルチョの国

テーマ:ACミラン

どうやらミランがジラルディーノ獲得 しちゃったみたいですね。

 

トマソン移籍発表して、舌の根も乾かないうちこのニュース。

さすが、ミランフロント陣。行動が早いですわ。まあ内々で両者の移籍まとめてから、順番に発表していったんかな。

大方の予想通りになったわけですが、補強ではユーベがリードしていると思っていただけにミランもこれでユーベに負けない(ネームバリュー)補強できたと思っています。またジラルディノにとってはいい挑戦だと思います。

彼がもまれて、ポジション争いに勝てばそれはすなわちイタリア代表に跳ね返ってくるはずですから。

gi ミランユニの画像まだ入団発表してないからか無かったので、ちょうどトマソン(多分)とセットで写っている画像で・・・。

はやくロッソネロのユニ着てゴールシーンの画像アプできるよう期待してま。


しかしサンフレ。久々にBS放送してくれたと思ったら・・・_| ̄|○

折角上位チームが足踏みしているのに、後退してどうする!!

3連休全部仕事だったけれど、職場でサンフレとカープの試合見て疲れがどっと出てしまった。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-07-18 05:28:13

トマソンに幸あれ

テーマ:ACミラン

トマソン ミランのFWトマソンがブンデスのシュツットガルト移籍 が決まりました。

トマソンといえば日韓W杯でのこぼれ話 があまりにも有名で(だから画像もあえてミランじゃなくてデンマーク代表の!!)、自分もW杯後これ見て、そのトマソンが小野が在籍しているフェイエから移籍金なしでミランに来ること知っていたのでもちろん応援していた。

期待に違わず、少ない出場時間でもゴール決める時には決めてくれていたし(例えばCL準決勝1stのPSV戦)、守備も労を厭わずしてくれていたと思う。

シェバ、ピッポ、クレスポと比べて「オレがオレが」度は低く、何かが突出してうまいというよりオールラウンダー型で、すべてにおいて平均点以上のプレーをしてくれて安心してみていられる選手だった。


ジラルディーノ獲得がミラン側で濃厚になったからかもしれないし、独W杯へ向けてトマソンが出場機会の保障されるチームに行きたがっていたのかもしれないし、 移籍理由の経緯は分からない。

けれど今のところ、ミランのアタッカンテはシェフチェンコ、インザーギ、ヴィエリ。うーん前線から献身的にプレスかけまくるヴィエリがあまり想像できないので、ミランにとってちょっとどうなるのか心配だ。

 

ともあれもう決まったことだし、トマソンの「新しい挑戦」だと自分は解釈して新天地での活躍祈ってますよ。

 

あとイベリアの怪人ことジョージ・ウェアが浦和のエメルソンが飛んでいった国でひっそりと引退していた。weah 6・7年前の世界選抜対セリエA選抜かなんかの試合で膝怪我する前のロナウドとコンビ組んでいて、超高速ドリブルの競演が印象に残っている。ちょっと前のワールドサッカーダイジェスト付録DVDでは、オランダユースのキンシー・オウス・アベイもびっくりのドリブル際立ってました。お疲れ様でした 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-07-15 07:39:10

逝くしかないのか

テーマ:バルサ


バルサーマリノスのチケ発売緊急決定  

 

しちゃいましたね。まさかとは思ってましたが2度目の来日、こうして現実に動き出すとは。

 

 

先日会社の先輩に何気なく、「30日の休みと自分の31日の休み交換すること出来ますか?」なんて恐る恐る聞くと、「どうしてもだったらいいよ」と神のような言葉が・・・

 

これはもう半分以上諦めてましたが、やっぱりプジョル以下フルメンバーと聞くと自分は欲張りな人間なんで逝くしかありません。

チケットとりあえず見切り発車で購入してから先のことは考えたいと思います。スペインに行くと思えば安いもんですわ。

ちなみに予定メンバー

監督 Frank Rijkaard(ライカールト)
GK 1 Victor Valdes Arribas(ビクトル・バルデス)
DF 2 Juliano Haus Belletti(ベレッティ)
MF 3 Thiago Motta(モッタ)
DF 4 Rafael Marquez Alvarez(マルケス)
DF 5 Carles Puyol Saforcada(プジョル)
MF 6 Xavier Hernandez Creus(シャビ)
FW 7 Henrik Larsson(ラーション)
FW 8 Ludovic Giuly(ジュリ)
FW 9 Samuel Eto'o File(エトー)
MF 10 Ronaldo de Assis Moreira(ロナウジーニョ)
FW 11 Maximiliano Gaston Lopez(マクシ)
DF 12 Giovanni Van Bronckhorst(ファン・ブロンクホルスト)
FW 14 Santiago Ezquerro Marin(エスケロ)
DF 15 Jose Edmilson Gomes Moraes(エジミウソン)
DF 16 Sylvinho Mendes Campos Junior(シルビーニョ)
MF 17 Mark Van Bommel(ファン・ボメル)
MF 18 Gabriel Garcia de la Torre(ガブリ)
MF 20 Anderson Luis de Souza(デコ)
MF 22 Demetrio Albertini(アルベルティーニ)
DF 23 Oleguer Presas Renom(オリゲール)
MF 24 Andres Iniesta Lujan(イニエスタ)
GK 25 Albert Jorquera Fortia(ジョルケラ)
GK 28 Ruben Ivan Martinez Andrad(ルベン)
FW 30 Lionel Messi(メッシ)
DF 32 Damia Abella(ダミアー)

ファン・ボメルやエスケーロなど新戦力や、サラブレッドのような金髪ロン毛のマクシ・ロペスも骨折から復帰しているのかメンバーに入っているので、前回とはまた違う意味で楽しみなメンバー構成だ。この日広島でサンフレーフィオあるけれど、やっぱ同じサッカー見るなら、近くのサンフレより遠いバルサが自分の中では上なんだよなー。

とりあえずイムノ歌っとこ

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-07-14 07:10:15

バルサ来日を裏読みしてみる

テーマ:ブログ

この前けがの事書いた時、日常に危険が潜んでいるとコメントもらいましたが油断してました。

 

家のトイレ行く時、ドアの縁に右ひじのかさぶた擦らせてしまった。血は出なかったけれどかさぶた剥がれて少し痛かった_| ̄|○自分にshitって感じですわ。

 

 

さて日刊スポーツにこんな記事見つけた




横浜サビオラ獲り、退団濃厚バルサに打診

安選手もフランス行っちゃったし元サンフレ(ここはこだわります!!)の久保は腰痛がおもわしくない。となればいくら大島選手や坂田選手調子良くてもFW欲しい所だと思います。

 

 

ってことは超個人的推測なんですけれど、


レギュラー のあるある探検隊風に言わせてもらうと

ハイッ ハイッ ハイハイハイ

 

サビオラ置いて 

 

  皆帰る(´・ω・`)/~~

 

もう水面下で話は進んでいたりして、日本上陸と同時に調印。で、前半はバルサ選手として出場して、後半からマリノスユニ着て登場というビッグサプライズかましてくれるだろうと期待しているのはオレだけでしょうか? こうすれば、少なくとも日本ファンはバルサーサビオラ問題の決着に納得いくんじゃないかと・・・。

 

ちょっとふざけましたが折角の移籍期間祭!!。Jのクラブにこういう話出てくるだけわくわくします。

去年の夏くらいにサンフレが「リバウド獲りか!!」って話題出ただけで、もう自分のサッカー好き連中が「サンパイオのパイプ使えば可能性あるかも」なんて大騒ぎするくらいなんで、サビオラ獲り話、こんな話題 なんかよりよっぽどJにとって明るい話題だと思うんだけれど。

コネホ

最後にセクシー写真
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。