みんなで広げよう幸せを呼ぶ
リンクの輪ヾ ^_^ハロー♪
★⌒(@^-゜@)v ブログ村応援よろしく
ポチットおしてネ!
にほんブログ村 ニュースブログ ビジネスニュースへ

★⌒(@^-゜@)v 登録してね

ポチットおしてネ!

Anniversary 30th since1977

2009-06-17 22:44:19

<株式>東証=終値 9840円85銭

テーマ:最新の経済・景気ニュースをウオッチ

<株式>東証=終値 9840円85銭
6月17日15時7分配信 毎日新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090617-00000058-mai-brf

17日の東京株式市場の日経平均株価は、前日の終値と比べ87円97銭高の9840円85銭で取引を終えた。


平成21年6月17日

日経平均株価(円)
日付 始値 .......高値 .......安値 .......終値 .......前日比
17日 9,705.73 9,845.52 9,705.73 9,840.85 ▲ +87.97


円相場(1ドル=円)
日付 時間 相場 ...............前日比
17日 22:17 95.81-95.84 ▼ -0.78 (円高)


円相場(1ユーロ=円)
日付 時間 相場 ....................前日比
17日 22:17 132.95-133.00 ▼ -0.93 (円高)

最新の経済・景気ニュースからおもしろニュースまで女性の視点でウオッチ!!!-自律反発狙いの買いで反発

東証大引け、自律反発狙いの買いで反発 環境関連株にぎわう

17日の東京株式市場で日経平均株価は3営業日ぶりに反発。


終値は前日比87円97銭(0.90%)高の9840円85銭だった。


前日までの続落で400円近く下落したため短期的な過熱感がひとまず後退し、景気の早期底入れ期待を背景に自律反発狙いの買いが優勢だった。


後場は断続的な先物買いもあってじりじりと上げ幅を拡大し、日経平均はきょうの高値圏で終えた。


東証株価指数(TOPIX)も反発。


朝方に円相場が強含みハイテクや自動車など輸出関連の上値は重かったが、小売株などの内需関連や非鉄金属、鉄鋼など素材関連への買いが目立った。


特に環境関連と位置付けられる銘柄が売買を伴って急伸し、短期資金による買い意欲の強さを見せつけた。


前日の米株式市場でダウ工業株30種平均が100ドル超下落し、アジア株式相場も軒並み下落したが、東京市場では海外株安を嫌気した売りはほとんど目立たなかった。


買いの主体については、外部環境がやや悪化しているとあって外国人の積極的な買いとの見方は少なく、個人や機関投資家など国内勢が中心だったとの見方が多い。


東証1部の売買代金は概算で1兆7135億円、売買高は25億4361万株。


東証1部の値上がり銘柄数は全体の73%となる1248だった。


値下がり数は349、変わらずは103だった。


環境関連とされる銘柄のうち、GSユアサが東証1部の売買代金首位となり売買を伴って急伸した。


三洋電も大幅高。


明電舎が値幅制限の上限(ストップ高)まで上昇した。


三菱UFJ、野村、みずほFG、トヨタ、東芝が上げ、飯田産業は連日のストップ高比例配分。


半面、三井住友FG、三菱商、ホンダが売られ、田崎真珠、ゴルドウイン、ルック、ガリバーが大幅に下落した。


東証2部株価指数は反発。


宮入バ、中央電、オリコ、トーセイ、アクセルが上げた。


テークスG、日精機が下落した。〔NQN〕(15:48) NIKKEI NET



外為17時 円、96円台半ばに続伸 対ユーロ133円台後半に反落

最新の経済・景気ニュースからおもしろニュースまで女性の視点でウオッチ!!!-円、96円台半ばに続伸


17日の東京外国為替市場で円相場は続伸した。


17時時点は前日の同時点に比べ16銭の円高・ドル安の1ドル=96円43~46銭近辺で推移している。


前日の米株安を受けたリスク回避目的の円買い・ドル売りが優勢だった。


朝方には円の上値余地を試す動きもみられ、一時95円97銭近辺と4日以来ほぼ2週間ぶりの高値まで上げた。


しかし朝安で始まった日経平均株価が持ち直したことで、その後は円が押し戻された。


前日からの急激な円高への警戒感から持ち高調整の円売り・ドル買いが出たほか、国内機関投資家による円売り・ユーロ買いの影響もあり、午後には円が96円78銭近辺まで下落する場面があった。


投資信託設定に伴う円売り・ドル買いが出たとの指摘もあった。


9~17時の円の高値は96円01銭近辺で、値幅は77銭だった。


円は対ユーロで3営業日ぶりに反落。


17時時点では同8銭の円安・ユーロ高の1ユーロ=133円96~99銭近辺で推移している。


日経平均の上昇を背景にクロス円取引(ドル以外の通貨に対する円の取引)で円売りが目立った。


朝方は132円55銭近辺と5月28日以来の高値を付けた。


ユーロは対ドルで3営業日ぶりに反発した。


17時時点は同0.0032ドルのユーロ高・ドル安の1ユーロ=1.3890~93ドル近辺だった。


投資家のリスク許容度低下の思惑からユーロ売り・ドル買いが先行したが、その後は利益確定などを目的としたユーロ買い・ドル売りが入り、ユーロが持ち直した。


16日に開かれたBRICs(ブラジル、ロシア、インド、中国)4カ国首脳会議の声明ではドル中心の通貨体制への批判的な言及がなかったが、市場では「ドルの信認低下懸念は根強い」との指摘があった。〔NQN〕(18:03) NIKKEI NET


( ̄_ ̄ i) 米国長期金利が上昇しています・・・長期金利の上昇 国債の大量発行によるドルの信認低下あせるです


ここでドルに不安が走ると世界経済がダウンダウン


暗いことばかり書くと、気持ちが落ち込むので・・・


★⌒(@^-゜@)v ヨロシクデス


少しでもお役に立てたら、ポチットにほんブログ村 ビジネスニュース  応援よろしく。




【ポイント10倍・送料無料】ドラゴンクエストIX 星空の守り人


ぷよぷよも予約したょ音譜
































コメント

[コメントをする]

コメント投稿

一緒にプレゼントも贈ろう!

Amebaおすすめキーワード