2005年01月24日(月) 20時18分51秒

くじら

テーマ:日記
今日は酒を飲みました。
お酒は好きではないのですが、他の班の人から誘われたので、ご一緒しました。
誘われるのは、嫌われていない気がして、嬉しいですね。

さて、今日は、立ち飲み屋で串揚げとおでんを食べながらビールを飲んだんですが、その串揚げの中に『クジラ』というメニューが。
久しぶりに食べたら美味しかったです。
いろんな意見があるけれども、捕鯨には賛成ですね。
なぜならクジラが美味しいから。
酔っぱらいで、まとまりのない話でごめんなさいでした。
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005年01月20日(木) 11時38分57秒

神戸にもなれてきました

テーマ:日記
お久しぶりです。

あなただれですか?なんて言わないでね。

今月は給料が前月比7万円UPだったので嬉しいPUYOです。


さて、神戸の生活にもなれてきました。
いろんな人に話を聞いて一つ感じたことが、こちらではさんまの人気って今ひとつなんですね。
さんまといっても、魚の秋刀魚じゃありませんよ。
タレントの明石家さんまです。
みんなに聞いてみると、さんまはちょっと。。。」という意見が多い。
さんまより紳介の方が人気があるみたいです。
やっぱり、さんまは東京のタレントのように扱われているんでしょうか?
それとも、関西のこてこてのお笑い文化とは一線を画しているのか。。。
ともあれ、わしは、お笑いの人の中では、さんまが好きです。
落ち着いて見れるといいましょうか。
むかつくことも少ないし、てか、そうそう。
思うのは、タレントが視聴者をむかつかせてはいけないと思うんですよ。
いくら楽しいタレントでも、時々でもむかつくようなことを言ったりしたりするタレントは、あまり好きになれません。


まあ、だから何だという、書き込みでした。
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005年01月04日(火) 21時36分07秒

あけましておめでとうございます

テーマ:日記
明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いします。

なんて、お決まりの文句からはじめてみましょうか。









みなさま、去年はどんな年だったのでしょうか?
わし個人的には、まあまあ良い年ではなかったかな?と。
今年も、良い年であったらいいなぁ。
なんにせよ、大きいのは気の持ちようかと。
嫌だ嫌だと思えば、嫌になるし、楽しいと思えば楽しくなるものかと。
今年も、いろんなことを楽しいと思って、チャレンジしていきましょうかね。
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2004年12月27日(月) 11時14分05秒

Heaven?

テーマ:マンガ
読んだマンガなんかもちょこちょこ載せていこうかと。

ネタがなくなってきたら、古いマンガなんかも出てくるかもね。

では、今日の一冊を。


「Heaven?」 作:佐々木 倫子





動物のお医者さんなんかで知られる佐々木倫子さん作のマンガですな。

以前から、B5版で出てたんですが、B5版のマンガはあまり買う気がしないんで敬遠がちだったところに、今回携帯版で出てたんで買ってみました。

独特なキャラクターと、佐々木倫子さんの独特な空気が読者を虜にします。

字も多く、爆笑系のマンガではないので、おやすみの日なんかに、家でじっくり読むのがお勧めです。


*** あらすじ ***

傍若無人なオーナー「黒須仮名子」にスカウトされ、新規開店する彼女のレストラン「ロワン・ディシー」で働くことになった、主人公である「伊賀観」はサービスの要であるシェフドランを勤めることに。。。

サービス担当の他の3人は皆フレンチレストランの経験がないという中でドタバタと開店してしまったこのレストランで果たしてまともな食事ができるのか?

日々起こる(人為的に起こされている?)事件?をレストランのメンバー全員一丸となって乗り越えていく青春(嘘)レストラン・コメディーの秀作!


いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2004年12月26日(日) 19時11分56秒

ぴかちゅう

テーマ:日記
道端でこんな車を見かけました。

ピカチュウカーとでも言うのでしょうか。

わかりやすいとはいえ、さすがにこれは無しかと。。。







さて、先日ルミナリエに行ってきました。
とにかくもう、人が多すぎです ヽ(`Д´)ノ
まあ、わしは、出口から入り口方向をのぞいただけなんですがね。
(*´д`*)

聞いた話によると、ルミナリエの入口から出口までの距離が年々短くなっているそうです。
資金不足ということらしいですが、ルミナリエに限らず、サザエさんの提供も東芝だけじゃなくなったりしてるんですよね。
そんなことあまり気にする人はいないのかもしれないけれど、個人的には、そこは頑張って欲しかったなと。

引き際が大事だと思うんですよね。
ルミナリエにしても、サザエさんにしても、旧来からのやり方をずるずると引っ張りつつ細部をちょこっと変えて、気をひいて続けて、みたいなのが感じられるのが嫌いです。
おそらく、サザエさんはまだまだ続くだろうし、ルミナリエも続くでしょう。

でも、もしそれらが終わった時、「いい番組だった」「いいイベントだった」と思えるのは、その最盛期のまま終わることが大事だと思うんです。
例えば、漫画やTV番組で原作者や出演者が亡くなったときに別の人に原作の代理を依頼したり、司会者が変わって続けたりした後で、結局つぶれることなんか良くあると思うんですけど、それなら、亡くなったときにスパッとやめたほうが良いのだろうな。と。

で、結局なに?ってところですが、まあ、これからの自分の人生で、きっと、いろんな引き際があることでしょう。
仕事しかり、子育てしかり、人生そのものしかり。
そんな引き際で、格好の悪いことはするまいと。
まあ、そう考えるわけです。
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2004年12月24日(金) 19時50分04秒

今年もあとわずかですな

テーマ:日記
今年もあとわずかとなりました。

こんな時に日記を始めるなんて、わしらしくていいでしょ?

テーマも何も決めてないんですが、記事になんか反応下さいな。








では、初回のカキコを・・・
どうも最近、わしが根がまじめな奴だと思われているようでよくありませんな。
昔から知る人は、わしが基本が「ふざけた人間」で、たまに「まじめな人間」だと知っているので、やりやすいんですがなんだか職場の中とか親戚の間では、かなりまじめな人物だと思われているようで。
なにが困るって、馬鹿なことを言ったりしたりすると驚かれるんですよね。
個人的にはどう思われているかって言うのはそんなに重要じゃないんですが、リアクションが予想と反しているとこっちが驚かされるというか。。。
あと、ネタ的にもちょっとつらい部分が。
馬鹿言ってひかれるとなんともむなしい感が。
そんなこんなで、来年は初対面から「ふざけた人間」を表に出していこうかしら。。。
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。