日本は最近でもよく、いじめの事件が発生していますが、

このクリスマスで、ふと!ボクも小学校の時にいじめられて

いたのを思い出したんです。

それは多分小学校1年か2年の頃、おなじクラスメイトに

“亀井 明(かめい あきら)くん”という男の子がいました。

その明くんにはお姉さんがいたんですが、

そのお姉さんは肩幅が広くて、いつも猫背で、しかもガニマタ

で歩いていて、その上足が速いという見るからに男のような

女の子でした。

ある日クリスマスが間も無いころ、サンタクロースからの

プレゼントを期待していた、まだ無邪気なボクに、明くんの

お姉さんがガニマタ 猫背でボクに近づいてきたんです。

そしていきなり!

というんです!

さらに、おまえん家はエントツもないし!とか、

トナカイは飛ぶわけないやろ!とか、その他いろいろと

言われ、夢を踏みにじられたボクは、子どもなりに

相当なショック!を受けたのを思い出したんです!

そしてその後もこの明くんのお姉さんには、かぶと虫をとりあげ

られたり!山になっていた柿をぶつけられたり!田んぼや川に

落とされたり!といじめられていたのを思い出したんです。

 

なので今後ボクが日本に帰った時、この明くんのお姉さん

を見かけたら、絶対にバットでボコボコにしてやろう!

と思っています!

 

おしまい