バリ島おもしろ‘珍’生活 by Gadis Bali

日本人とインドネシア人の夫婦のバリ島ドタバタ日常生活ブログ

                              


            cv. Gadis Bali ホームページ

                   http://gadisbali.good-info.info/


                     晴れ ぜひ!ご覧ください 晴れ









テーマ:

今日は、ヒンドゥー教の“サラスワティ”の日なんです。


そのサラスワティとは何ぞな?ということで、お話させて

頂きますが、“サラスワティ” とは実は、ヒンドゥー教の

女性の神さまの名前なんです。キスマーク



サラスワティは、聖なる泉が“流れる”川の化身!

であり、その流れるという語源より、この世の流れるもの。

“読む”“書く”“奏でる”“描く”など、言葉・弁舌や知識、音楽

における神様とされているんです。


それで本日のバリの学校では、サラスワティにお祈りをして、

今日1日は読書や勉強などを一切してはいけないという、

不良学生にしては、ガッツポーズグーの日なんです!クラッカー





その女神サラスワティの姿なんですが、

なんと左右に手が2本づつあるんです!

それに当然足が2本ある訳ですから、

手足が合計6本!爆弾


これってゴキブリと変わないじゃないですか!




それにこのサラスワティには旦那さんが居て、

おなじヒンドゥ教の創造の神ブラフマーと言うんですが、

なんだかゴキブリ退治する殺虫剤のフマキラー!

みたいな名前で、実はこのフマキラー!じゃなく

ブラフマーさん!サラさんおとめ座 のことがとっても好きラブラブで大好きで!ドキドキ

四六時中いつもずっ~と見ていたい!目 ラブラブ ということで

なんと神の力で、自分の顔を4つも作ってしました!

というんです!シラーむっえっにひひ




4つも顔のあるんですから、当然目が8つもあるという目目目目

バケモノのような神様と、そのゴキブリ女神の間に、ナント!

人類の始祖であるマヌという子が誕生し、それが現在の

私たち人類になったということなんです!


従ってボクたち人間の、大いなる母はゴキブリ女神

大いなる父は顔が4つ、目が8つあるバケモノ神様

ということなんです!あせる バチがあたるぞコラっ!ドンッ


ここからは少々マジメにサラスワティについて進めますパー


実はこのサラスワティは日本でもなじみのある神様なんです!

それはむかし、むかし、ヒンドゥ教が中国に伝わり

その後仏教に取り入れられ、日本に仏教伝来時に

七福神のひとりの弁天さまである弁(才)財天 <べんざいてん>

として女神サラスワティは日本各地に広まっていったんです!

なので今日は 弁財天さまの日 でもあるということです。




一般的に多くは、弁天さまは海の神様として奉られていますが、

海は川の流れの最終地点であり、海もまた静かであったり

荒れたりしたと、流れの中にあるものとされており、

その他にも池、湖、泉、島、など水に深い関係のある場所に

祀られることが多く、さらに真言・種字を、 


オン ソラソバテイ エイ ソワカ (弁才天呪)

とされているんです。


どうですか!今回は勉強になるでしょう!おっほん!DASH!


そして最後ですが、ボクとして個人的にはやっぱり、

女神サラスワティはゴキブリではなく

こんな感じだったいいなぁ~ドキドキ

と思っています。



               

                おしまいチョキ



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今回もネタ切れのための以前のブログをアップしますパー



★     ★     ★     ★     ★     ★



国民的番組の “サザエさん”の裏番組!



親分の頭の形を代紋にして、東京に看板を飾る!




まずは “若頭”のマスオさんの登場です!


バリ島おもしろ‘珍’生活   by Gadis Bali  



その若頭の女房 “あねさん” ことサザエさん!



このあねさんはかなりのバイオレンスで、おかみさんの“ふね”すら、

ちょっと注意しただけでこの通りの凶暴ぶり!

バリ島おもしろ‘珍’生活   by Gadis Bali  



また、ワカメちゃんは女を武器にして! “ 売春婦キスマーク ”

をやってしのぎを得ています。



バリ島おもしろ‘珍’生活   by Gadis Bali  



アフリカ生まれのペットのタマは、家の前を通り掛かった人を襲って

エサにしており、タラちゃんは毎日 “覚せい剤”でぶっ飛んでます。



カツオは変わらずミスばっかりしているので、すでにかなりの

 “指” を失ってるようです!



そして一家を束ねる “親分” の波平はまだまだ衰えることのない

スーパーパワーの持ち主のようです!



バリ島おもしろ‘珍’生活   by Gadis Bali  




テレビのほのぼのしい “サザエさん一家” と違って

ここでは荒々しい “ 関東磯野一家 ”の紹介でした。  



おしまい



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今回もブログのネタが尽きた為以前の番外編ブログをアップします。


★     ★     ★     ★     ★     ★



今回のはステキな‘オタク’の方々に登場していただき、

その行動にコメントしたいと思います!パー


それではスタートです!クラッカー


バリ島おもしろ‘珍’生活   by Gadis Bali


なんで英語なん? メラメラ




バリ島おもしろ‘珍’生活   by Gadis Bali

あんた、かなり嫌われてるみたいやん! 爆弾 




バリ島おもしろ‘珍’生活   by Gadis Bali


ちょっと!あんた目がヤバすぎるよ!ドクロ





バリ島おもしろ‘珍’生活   by Gadis Bali

あんた!何しとん?、、、、DASH!




それではここからは外国人さんの3連発です!

まずは!


バリ島おもしろ‘珍’生活   by Gadis Bali

セーラームーンおやじ!うんち



バリ島おもしろ‘珍’生活   by Gadis Bali


OH! クレイジーうんちうんち





バリ島おもしろ‘珍’生活   by Gadis Bali

ベリーベリー クレイジー!うんちうんちうんち



日本人に戻りますパー


バリ島おもしろ‘珍’生活   by Gadis Bali


中学生みたいな顔してるけど24歳なん?しかも意味がわからへんし!むかっ




バリ島おもしろ‘珍’生活   by Gadis Bali

なんで体育の日にその格好なん?



そして最後はこの方です!


バリ島おもしろ‘珍’生活   by Gadis Bali

君はどこの惑星から来たんですか?星



以上10人のオタクさんたちでした。


おしまいパー








AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。