酵素と効素と考素による美容と健康

酵素を徹底的に調べ、いかに健康に導くかを考える。


テーマ:

酵素は、加齢と共に減小すると言われてます要注意)





その為、常に、補充する事大事です

生活習慣病である高血圧は、生活習慣を見直す必要がある様です。





ちなみに血圧に関しては、食生活大切です。塩分の摂り過ぎとか、、、





気を付けよう?????

高血圧は、酵素を含んだ食事を考慮して、体質改善を図る事が、大事な様です。





ちなみに、私が愛飲している酵素は、野草を多数使っているのが特徴です。

厳選した野草植物エキス抽出の為、2時間をかけ大釜でじっくり抽出を


手作業で行います。無添加・無着色にこだわり、発酵・熟成に

最適な陶製かめを使用し職人が全て手作業で、古来からの製造法を


忠実に守って製造、薬草のワインを作る気構えで取り組み、

発酵期間は2~3週間、発酵、熟成期間は1年~1年半です。


夏と冬では温度が違うため、発酵・熟成の時期は異なり、

発酵、熟成期間を年間単位で長く取ることによって、じっくりと


手間暇かけて作り込みます

熟成期間が長すぎると、酸化てしまうため、


1~1年半が適正期間との判断で製造している。との事です。

ご存知だろうか?、、、そんなに上等でも無い肉(ステーキ用)を


柔らかくするには、一晩、キュウイのスライスで挟んで冷蔵庫に入れておくと、

肉が柔らかくなり、上質なステーキ肉と間違えるかも????


霜降り、とはならないので、あしからず、、、、

ついでに味付けも美味しく考えて、、、



味に責任は持てません。


でも、柔らかくなるのは確か、これが孝素パワーです、やってみて下さい。

私の場合、現在これ、、、、野草がたっぷりはいった、天然野草酵素飲料!



水は命の素、、気を使ってます。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

人間の身体の仕組みの中には代謝という働きが有り、


もろにダイエットに、直結してくる働きがあります。




酵素の中にも代謝酵素というものがあり、名前の通り「代謝」に関する酵素のことです。


代謝酵素には、新陳代謝を促進したり、免疫力を高める働きがあるとされています。




新陳代謝を促進することで、脂肪の燃焼力を高めたり、太りにくい体質を創りだすために必要なことです。



新陳代謝が上がることで古い細胞が新しい細胞になるので、肌も美しくなります。



まさに、美肌効果、というわけですが、免疫力を高める働きもあるので


病気予防にもつながります


代謝、の作用には、代謝酵素による新陳代謝、筋肉運動によりエネルギー燃焼(脂肪等)


による新陳代謝があります。


よく行われるダイエット運動です。


このダイエット運動に関しては、個人差もあります。


一般的に個人の体格による、基礎代謝についてはこちらを参考にしてみて下さい。


      http://www.kintore.info/kisotaisya_mass/

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ダイエット、、、、この言葉、、、嫌いな方多いかな?


男性の場合、太ってくるには、多方の場合、結婚後、


と言うパターンが最も多いと思います。   分かります。


結婚し、好きな女性が夕食を用意し、待っている、、、、


こうなると、、ま、一杯飲みながら食事を、、、お腹一杯、、、満足、、


このパターンが、体重増加、、、となる。


女性の場合、10代は良く食べ、良く運動を、、、この場合ベストプロポーション(個人)


それでも、ホルモンの作用により、脂肪は必ず、付いてきます。


こは基本的な事、又、同時に体内の新陳代謝も活発になります。


この時期から、脂肪の付きすぎを気にする方は、ふえてきます。


但、痩せている、、、この事だけが、重要だろうか、、、、


太りすぎならまだしも、まずは、健康である事、これが重要です。


ここで、ワンポイント、、、、、


自分の動きは、自分で身が軽いと思うか、動くことに倦怠感があるか、、


この事は、現在、自分が肥満傾向にあるか、の簡単な、個人判別基準に出来ると思います。



そして、その簡単な初動の感覚が気にならなく、動くことが出来る様になる為の大事な



筋肉があるのをご存知だろうか?


それは、腹筋?違います、感覚的に、実感することがある方は、理解出来るとおもいます。










腹斜筋です。この筋肉は、腹筋運動では鍛えられません。


又、この筋肉が極端に弱ると、腰痛の原因ともなります。


鍛えるなら、、


サイクルツイスタースリム

あたりが最適でしょう。。。。やりすぎも、腰痛になります。

      但し、内面の健康は?????忘れてはなりません。



私の場合、現在これ、、、、野草がたっぷりはいった、天然野草酵素飲料!

水は命の素、、気を使ってます。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。