プーとミルクのパグ日記

パパ一人 パグ犬2匹の成長記録でもあり楽しい育児奮闘記です。






テーマ:

sugi3 さん ぷちまま さん しーくん さん 虎太郎母 さん

プーにお悔やみのコメントを頂き ありがとう御座います。


1月13日 プーの火葬を行いました。


パパの家から車で10分程走った所に 動物霊園があり そこで火葬をしてもらいました。



 小さな棺桶でしたが 穏やかな顔のプーを最後に見れて 安心しました。


葬式1


葬式2


 この日は、天気も良く 風も無かったので、煙突から立ち上る煙は、真直ぐ天に昇って行ったので 安心しました。


 これで プーは、旅立って行ったんだな~




 この霊園では、二ヶ月に一度、慰霊祭を行っていて、和尚さんがお経を挙げてくれるそうです。


 2月には、慰霊祭があるので、プーのお骨を持って行き、供養をしてこようと考えています。


 


AD
コメント(3)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

 新年早々ですが… 悲しいお知らせです m(__)m


元気いっぱいの あのプーが 昨日 旅立っていきました


10歳と7ヶ月 長くもあり短い生涯でした

 



元気な時のプー
元気なプー



静かに眠ったような顔です…昨日、午後5時25分 悲鳴のような一言を発し


そのまま、息絶えました (/_;) 




生まれてから 昨日の死を迎えるまでの 10年間 てんかん  の発作との闘


いでした 良く頑張って生きてくれたと 褒めてやりたいとおもいます m(__)m


これまで 食べてる以外は、殆んど寝て過ごしてたプーですが、寝ると発作が


起こるので、満足に熟睡した事のない状況でした……



 プーや やっと 寝る事が出来るね ゆっくり寝てね


しっかり虹の橋を渡って、皆が待ってる所に行くんだよ~



                             プーへ  パパより




AD
コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

 プーちゃん 今月17日に 10歳の誕生日をむかえました~\(^o^)/


おめでとう~(^O^)/


 病気に負けず長生きしてくれよ~

AD
コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

 帰ってきました~(^O^)/


無事に退院しました~


入院当初は、入院一ヶ月の予定でしたが・・・


にゃんと!Σ(゚ω゚`ノ)ノ  2週間で退院しました~(^O^)/ 


パパの居なかったお家で プーとミルクは パパの帰りを良い子で待ってくれてて


本当に゚+。゚感謝★☆(´∀`人)☆★感激゚。+゚ です


 沢山の方からの コメントをいただき ありがとうございました 心配かけました (人'▽`)ありがとう☆

コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:
パパ 3日前に 脳梗塞を発生して 病院に入院しました
病気の程度は 初期で軽いのですが 1ヶ月位の入院になるとの事ガーン
プーとミルクの世話を母に任せたのですが、母も初めての世話なので 心配です
プーとミルクもパパの長期間の不在は初めてなので かなり寂しい思いをすると思うのですが、プーは夜 寝るのに パパのベッドの上に上がって 寝てるみたいなので少し安心しました
心配なのはミルクさんです
ミルクさんは自力でベッドに上がれないのでソファーの上で寝てくれればと願うばかりですショック!
何とかパパも早く退院出来るよう頑張るから、プーとミルクも良い子で パパの帰りを待っててな~ショック!ショック!
コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

 今日は、なん~と 一年振りに プーとミルクのシャンプーをしました~\(^o^)/


とんでもなく 間が開いたもんで・・・ ^_^;  すいません~

 


 プーの体調不良に コメントをいただいた pugpug さん sugi3 さん ラブリーデイズ さん


himekoi-mama さん ありがとうございました m(__)m


暑い時期を乗り切って 何とか通常の状態に戻ったようです。


常用している薬の量を増やしたり ホメオパシーを飲んだりして対応しましたが・・・


夏場の散歩が不足して 体重がかなり増えた為に 薬の効果が減少した事が原因かなって思ってます。


 9月に入ってからは、何とか散歩の歩く距離も長くなって ホットしてます ^_^;



 今日のシャンプーは ブロ友である トムママさんにお願いしました~ (^O^)/


プーです
プーとミルクのパグ日記

ミルクです
プーとミルクのパグ日記
 

二匹とも可愛いバンダナを巻いてもらって~(^O^)/


久々のシャンプーだったので 家に帰ったら 速攻で 爆睡モードに突入です (笑)



トムママさん お世話になりました ゚+。゚ アリガ㌧ ゚。+゚d(`・Д・´d)


プーとミルクも大変 喜んでいましたよ~(^O^)/



コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

 何時も 眠たい プーです!


プーとミルクのパグ日記


 おやつの ささみステーキを顔の前に置いても 一向に起きない プーです ^_^;



 ミルクさんは 相変わらず 元気ですよ~ (^O^)/


プーとミルクのパグ日記


 先週から プーの調子が悪く・・・ 発作を連発!


発作に驚いて 部屋の壁とかに猛スピードで頭から激突する事もしばしば発生しています (T_T)


昨夜は、 TVの下に置いてある DVDレコーダに激突して TVの裏側に落としてしまってました (T_T)


 パパは、朝起きて気がついた訳で・・・・^_^;



プーが発作を起こした時の 状態です


プーとミルクのパグ日記


プーとミルクのパグ日記



 先週末から ホメオパシーの投薬を再開したけど・・・・ 今だ 改善の兆候が見れない・・・・^_^;


暫らく 投薬を続けて 様子を見るしかないか・・・ (T_T)






コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

 今年は、フィラリアの薬を毎年もらってた病院でもらえなかったので・・・(T_T)


実は、病院からの連絡も通知(葉書)もこなくて オロオロ(o;д;)oオロオロ しても


しょうがないのでネット購入をいたしました~(^O^)/



プーとミルクのパグ日記


プーとミルクのパグ日記

ハートガード 2箱で 5000円~ (1箱 6粒 ジャーキータイプ)


通常 病院でもらうと 20000円ぐらいするので 1/4 ほどの金額で購入しました~(^O^)/




プーとミルクのパグ日記

ミルクさん  パソコン椅子の横で おネム~ 


パパから片時も離れられない性分です (^O^)/



プーとミルクのパグ日記

 プーは何処でも 行き倒れてる~(^O^)/

今年も米子市は暑いぞー 毎日が熱帯夜~ 


エヤコン フル運転です~ ^_^;



コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 この時期 とても貴重な生蟹さんを 頂きました~ 

(∩´∀`)∩バンザ──イ


早速 塩茹でにして頂きました~ \(^o^)/



プーとミルクのパグ日記


 とても ウマウマでしたよ~(^O^)/


隣のやつですか.......??????


もちろん この方達のです~



プーとミルクのパグ日記
.


 プーとミルクは蟹さんを食べたかって?


蟹さんは パパだけでたべました~   (;´・ω・`)ゞごめんなさい (笑)


プーとミルクは 鶏の手羽元の煮付けを シッカリ食べました~(^O^)/


 (手羽元の煮付けは、スパーの惣菜コナーで購入したものです~)


 本来であれば、パパの手造りなら もっと美味いのですが ^_^;


この日は時間短縮の為 手抜きをしてしまいました m(o´・ω・`o)mペコリン






コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:



 昨日の17日は プーの9回目の誕生日でした~(^O^)/


おめでとう プー 9歳になったよ~ \(^o^)/


毎年 恒例のケーキはなかったけど ^_^;


焼肉パティーをして お祝いしました~ \(^o^)/


 写真がないのですが プーとミルクはウマウマで食べてました~


しかし 毎日 肉をたらふく食べてるのに・・・(笑)



 プー


プーとミルクのパグ日記

 ミルク

プーとミルクのパグ日記



 今日届いた 日立のサイクロン掃除機  「ジャパネットたかた」 より購入しました~(^O^)/



プーとミルクのパグ日記

 今まで使ってた掃除機も日立製のサイクロン掃除機ですが・・・使いやすいですね!



コメント(16)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。