パット上達ブログ

パットはゴルフ上達のカギ。パットの理論(世界で唯一)からパット数の減らし方、グリーン上のウンチクなど上手くなるヒントをGreen Keeperが発信します。


テーマ:

世界選手権(WGC)ですよ、準メジャーですよ!

これでシリーズ2勝目です→1V目は「HSBC選手権2016」

PGAtour通算5Vです。

 

最終日の松山英樹の爆進ーーこんな日本語はないですが(笑)ーーには他の選手は舌を巻くばかりではなかったでしょうか。

この日1◎7〇(ノー△)の61で通算-16。

 

2位のZ・ジョンソンに5打差をつけての逆転V。

松山は「排気量が違う」toraさんは仰ってます(*1)。

けいじ君さん「神っている」と表現されています。

 

この日の松山のパット。

パターが違ってましたね。マレット型でした。

 今まで使ってきたC社のピン型じゃなかったですね。→「やっぱりPINGですね~」さん「このパター欲しい」。或いは「玉谷康高ゴルフ上達ブログ」さん「松山逆転優勝」

松山は今までよりもほんの少しですが、長く頭を残しています。

気になるのは、良い転がりをしているのにセットしたナビラインが撚れて転がる時がしばしばありました。何故なのか、ご存知の方は教えて下さい。

 

パターですが、実は昨年の日本オープンで地道にストローク練習していたのを見て何故マレット型を使わないのかな、と内心思っていました。

今だから言えるのかもですが、あの時以来彼はマレットに乗り変える方向にあったと思います。

 

T・ウッズのような活躍が期待されますね。

「konanさん」も事前にそういう期待をなさってます→「タイガーの後継者」。結果的にウッズが勝った時とタイスコアでしたね。

と言っても、あっちの方は駄目よ(爆)。

 

*1:松山の身体能力って凄いですね。

  ジュニアのお子様をお持ちの方は、ゴルフのスキルを高める前に(というか並行して)お子様の体力造りに目を向けさせてあげてください。 お子様が世界で活躍できるように!!

 

なお、Ameblogerの皆様の記事引用は昨日(8/7)9時時点でのものです。それ以降の方の記事引用は割愛させて頂きました<m(__)m>。

 

あ、こういうコースでプレーしたくなりましたね!

私の知る限り「ヤマチャン」さんだけが昔プレーなさってるような記憶があります。←このサイトは検索窓がなく確認できません。間違っていたら御免なさい🙇。

 

いつも御協力ありがとうございます。

今日もポチッと応援お願い致しますm(_ _ )m

AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

Green Keeperさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。