パット上達ブログ

パットはゴルフ上達のカギ。パットの理論(世界で唯一)からパット数の減らし方、グリーン上のウンチクなど上手くなるヒントをGreen Keeperが発信します。


テーマ:

首位と2打差の3位Tで出た森田遥が逆転でツアー初Vを挙げました(-10)。

この日は6〇1△でしたが、後半は3〇(ノー△)。

サンデーバックナインでしっかりと伸ばしていました。

1打差の2位は首位で出た姜秀衍。

更に2打差で3位はささきしょうこでした。

 

初Vがかかる場面では硬くなって、ショットもパットも上手くいかないものですが、森田の場合はこれまで何度もV争いに加わって来ただけあって、笑顔を見せながら最後まで乱れることがなかったですね。

 

森田のパット。

しっかりした軸を保って前傾姿勢を崩さずにストロークします。

そのせいか、インパクトからフォローにかけて頭を右に傾けるくらいにその姿勢で頑張っています。

ですから、そのあとで目線がボールを追いますが、前傾姿勢は保ったままです。このくらい軸と前傾を保っている選手は珍しいですね。

こうすることでストロークの再現性を維持しているのだと思います。

 

森田のもう一つの特徴は、FWを歩くときに大きく両手を交互に前後に振りながら歩きます。一見、アマチュアの選手のような印象ですが、どうやらこれで自分のリズムを確認しているように見えます。常にこういう動作を伴わせてリズムを一定に保っているようです。そのせいでしょうか、グリーン上でも一定のテンポでリズムも乱れることなくパットしていました。

 

いつも御協力ありがとうございます。

今日もポチッと応援お願い致しますm(_ _ )m

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

Green Keeperさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。