パット上達ブログ

パットはゴルフ上達のカギ。パットの理論(世界で唯一)からパット数の減らし方、グリーン上のウンチクなど上手くなるヒントをGreen Keeperが発信します。


テーマ:

「タッチを磨く2」に続きます。

 

5.「カップ上30cmに止める。ラインとスピードの関係がわかる

                                (永井延宏)

  スピードとラインが読めないとタッチはでない。

  曲りのラインの高いほうのカップ上30cmに止める練習で、カップの使い方、ラインの作り方が見えてくる。

  「入れる」ではなく「止める」感覚です。

 

6.「同じ距離を続けて打たない。感性が磨かれる」(増田雄二)

  パットは感性が大事。

  ラウンド前など、ロング、ミドル、ショートパットを1球ずつ

  同じ距離は続けて打たずに練習することが大事です。

 

特に高速グリーンでは入れる感覚ではなく、止める感覚が大切です。

また、グリースピードはそんなに速くなくても、自分が速いと感じたら、止める感覚でストロークすることが安全策です。

 

いつも御協力ありがとうございます。ランク1位を目指しています!!

今日もポチッと応援お願いいたしますm(_ _ )m

AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

Green Keeperさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。