パット上達ブログ

パットはゴルフ上達のカギ。パットの理論(世界で唯一)からパット数の減らし方、グリーン上のウンチクなど上手くなるヒントをGreen Keeperが発信します。


テーマ:

-11の申ジエは2位の原江里菜とテレサ・ルーに4打リードしてこの3人の最終組スタート。

試合前にはこのまま申が逃げ切るのかと思っていました。

 

テレサは#3(パー3)で日本ツアーで本人初となる◎。これで流れに乗ったのではないでしょうか。

 

一方、2日間△なしで来た申は#4(4)でグリーン横からのアプローチをミスして△。このホールを〇としたテレサに並ばれてしまい、#6では1歩後退。申はこの日良いところがなく1〇4△の-8。

 

勢いに乗ったテレサは1◎4〇2△と4打伸ばして逆転V(-11)。

2位は1組前のキム・ハヌルと申ジエ。

4位には更に2打差の鈴木愛。

前日6連続〇を含む1◎8〇2△(-8)と爆発していた原は2〇4△と伸ばせずに5位Tに終わりました。

 

テレサのパット。

フォローでしっかりと頭を残しています。

時々、ボールを追うこともありますが、前傾姿勢と軸を崩さないのでミスにつながるような動きではありません。

再現性の高いストロークと言えます。

このブログを読んでいるからです!(冗談です)

 

申のパット。

この日はわずかにラインが違っていて決定打に欠けました。

読みというより、打ち出しが微妙に狂っていたように思います。

それでも今季平均ストロークは70.6429で首位(この試合の終了時点)を走っています。平均パット数ランクは同じく3位。

今季も3勝くらいしそうですね(昨季3V)。

 

申はこの試合2012年にも最終日単独首位で出て、佐伯三貴に逆転されています。→「スタジオアリス2012」

 

テレサは結婚(今春)後の初VでJLPGA通算13Vとしました。

 

今週はバンテリン杯と男子国内初試合の東建ですね。

本格的なゴルフシーズンの到来でGreen Keeperも忙しいです(笑)。

 

いつも御協力ありがとうございます。ランク1位を目指しています!!

今日もポチッと応援お願いいたしますm(_ _ )m

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

Green Keeperさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。